
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マスカラを求めて・・・

2012/02/18 Sat 02:09

お気に入りだったヘレナルビンスタインのフェリンブラック↓がそろそろ終わりそうなので
画像 119

只今 次に買うマスカラを思案中・・・



ヘレナのマスカラは安心感があるので、
同じくラッシュクィーンの新作「コブラ」を狙ってはおりますが・・・



毎日オフィスに通うなんてこともないのに
マスカラごときにお金をかけるのってどうよ?
という思いもありまして(^^;



地味ながらお気に入りの↓
001.jpg

資生堂インテグレート セパーレート&カールマスカラEX
下向きまつ毛を1本1本広がった上向きまつ毛に仕上げるセパレート&カールマスカラ

これ、ダマにならず、セパレートがとてもいい感じでキープ力もほどほど。

なんと言ってもドラッグストアで気軽に買えるのが一番良いですわ。




私の睫毛は量と長さはほどほどですが、パサッと下向き睫毛なので
最も求めるのはキープ力。
次にセパレート感と漆黒感なのであります。





そういえば、だいぶ前に購入してブログアップ意欲満々でデジカメ撮影していたのがこちら↓
画像 773

ランコムのアンプリシル




すごく期待したわりに、ごくごくフツーで(-。-;)
単独記事掲載断念とあいなりました(笑)

マスカラの使用感がいかに人によって違うかを今さらながら思い知らされたお品。

@コスメを見ると、最近はランコムのヴィルトゥーズが人気のようだけど、
アンプリシルがいまいちだったので、
同じランコムってことで今一つ食指が動かず。。。






そういえば、マスカラの下地なんてものが存在することを最近知ってびっくりです(遅過ぎ?)
これを塗ると、キープ力が増したり、色々良いことがあるようですね!


でも・・・私にとってはあまりに面倒なのでパスです(^^;




実は、マスカラの微妙な差異なんてほんとは大した問題じゃないの。
それより何より問題はお肌のハリでございます~
ハリさえあれば、睫毛なんてもうどうでもいい(爆)


美容 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは、ゆんさん

マスカラ。。。
私もいろいろと使っているわよ
私はランコム製品は好きなのよ
クレンジング時に他社製品より楽のような気がするのよね (えっそこ?って感じね) 笑
マスカラの下地は絶対につけた方がいいわ
安いもので十分よ
以前美容部員の友人に勧められたのがKATEの下地~安いけれどマスカラの付きがいいわ
おすすめよ^^
No title
こんばんは(#^.^#)

 わたしは クリニーク です。
 ギャルのようにベッタリ?付いたりせず
 1本1本にきれいについてくれるんです♪

 まつ毛が長く見えてお気に入り!です(*^_^*)

 ずぅ~~~っとリピしてます!

 ちなみにアメ横で買うとメチャクチャ安いです よ(笑)
 わたし結構美容系、アメ横で購入すること
 多いです!
 節約主婦ですからねぇ~!(^^)!
マスカラ~~!!
いきなり「マスカラ」叫ぶ。

マスカラ選びって、むずかしい!!
ながいことジプシーです・・

わたしもランコムのそれ、使ってた時期あります。
でも今は使ってないってことは、きっとそんなに
気に入ってなかったのかな?^^; もう思い出せない~

で、いまは。
超お安い&ドラッグストアでもスーパーでも買えるマスカラです!
お蝶婦人みたいな、キスミーのヒロインメイク(爆)

もっとちゃんとしたマスカラ探そ・・


マスカラの下地って必要みたいですね。
わたしもそんなケアしてこなかったからか?この歳になって
まつ毛がかなり悲惨な状態に(涙)

No title
スゴイ!ゆんさん、素敵なマスカラをたくさんもってらっしゃるんですね!
実はワタシ、マスカラはもう塗らない事に決めてしまってて、
人生の内、2~3本買っただけに終わってるんです(-_-;)

それも1~2回だけ使って、あとはカピカピにさせちゃう
パターンを繰り返し・・・とうとう、ワタシにはマスカラは要らない!
という流れが出来てしまいました(^^;

というか、多分あまりコスメにチカラを入れてなくって、
ゆんさんの記事を見ているとある意味、勉強になるな~
って、いつも見させてもらっています☆
杏奈さん
> クレンジング時に他社製品より楽のような気がするのよね (えっそこ?って感じね) 笑

いやいや、そこもかなり重要かと^^

ランコムやっぱり良さそうですね。


> マスカラの下地は絶対につけた方がいいわ

え、そうなの?
全然違うってこと?
どう違うのかしららら?

一度使ってみようかな~

> 以前美容部員の友人に勧められたのがKATEの下地~安いけれどマスカラの付きがいいわ

KATEね!あんがと^^メモしておきます。
うまごんさん
>  わたしは クリニーク です。
>  ギャルのようにベッタリ?付いたりせず
>  1本1本にきれいについてくれるんです♪

それは素晴らしい!

しかもずぅっとリピですか・・・そんな一本に出会えたうまごんさんが羨ましい。


>  ちなみにアメ横で買うとメチャクチャ安いです よ(笑)

おおお!ありましたね。
以前には香水や外国化粧品を買いに行ったものです(20年前)
うまごんさんに言われるまで、存在をすっかり忘れてました(>_<)
今なら円高還元なんとかでますます安くなってるかしら?
今度行ってみまーす^^
leeさん
> 超お安い&ドラッグストアでもスーパーでも買えるマスカラです!
> お蝶婦人みたいな、キスミーのヒロインメイク(爆)

それ!私何度も手にとって買おうかどうしようか悩みました^^
キープ力がありそうなところがとっても惹かれるのだけど
毛束感が出るのかも?と思うと躊躇してしまうのだけど
プチプラコスメ、侮るなかれ!ですよね~
私、実はそういうの大好きで、オスカルのアイライナー愛用してます。
もう何本目かわからなくなっているほど(笑)

オスカルは、お蝶夫人のそばにいることも多いので、leeさんきっとご存知だと思うわ♪


下地、やっぱりそうなのかしら?
私はいまのところ無事だけど、そろそろケアが必要?!
うりさん
> 実はワタシ、マスカラはもう塗らない事に決めてしまってて、
> 人生の内、2~3本買っただけに終わってるんです(-_-;)

ええー!ほんと?
うりさんはお洒落だし、スタイルよくてヘアスタイルもかっこいいし、
だから目元もマスカラびっちり塗ってキメてるのかな~なんて思ってました(>_<)

・・・てことは、マスカラ塗らなくても十分な顔立ちをされてるってことですね!

もうね、うわものべったり塗りたくらないと人様に見せられませんから(笑)
ダンナには「その顔で外行くなよ」と言われます(-。-;)
   その顔=スッピンね


管理者のみに表示

