
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

住み替えが決まりました♪

2012/03/22 Thu 13:43

長らく我が家の懸念事項だった住み替えが決まりました。

今の住居も、立地や利便性は十二分に満足出来る場所柄であるものの

モノに溢れた状態の室内を見渡す度に、

もう少し広いところに移りたいね~と話しておりました。





が、

昨年の震災で、住居というか、不動産というものに対しての感覚が微妙になったことも事実で

住まいにお金をかけるってどうよ?的な思いが去来して

グズグズしておったわけですが

この数カ月、夫婦で一気に住み替えモードがヒートアップし、契約に至った というわけ^^




結婚も住居も、人生の大ごとは勢いで決まるものですな(爆)







来月半ばに引越しです。
しばらくバタバタ状態が続きますので、ブログ更新等相変わらず亀の如しであります・・・



日々のこと | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
わお、ゆんさんお引っ越しですか。
なんやかんやと体力が要ると思うので
頑張ってくださいね~(^^/

わたしはかつて引越し準備(荷物の整理や
掃除など)で腰や背中をずいぶん痛めて
しまった経験ありです(^^;
どうかゆんさんもお気をつけくださいませ~
No title
こんばんは、ゆんさん

いいわね、住み替え~
引越しは大変でしょうけどね~
詳しくは夜の飲み会の時にね~^^
No title
お引越し!決まったのですね~。
楽しみですね。

手続きや荷造り、大変だと思います。
がんばってください~(^^♪
ゆんさん、こんにちは!
ということは、もう新居もお決まりなんですね。わたしは幼い頃から、父の転勤やら自分の転勤などで、そうして、イタリアに来てからも、何度も引越しを繰り返しました。思いがけない転勤や引越しはつらいのですが、長い間お二人でじっくり考えられて、波に乗られてのご決心。新しいお宅への引越しが楽しみですね。引越しって、物を箱につめ始めると、思い出に手が止まったり、「あれもこれも捨てられない」と、意外と思わぬところで時間がかかります。お忙しいとは思いますが、毎日少しずつ作業を進めておくと、後が楽ですよ。
引っ越し!
こんにちは(^.^)
おや!引っ越し!ですか?!(@▽@;?
大変ですけど、ガンバですv-91

1年半前に今の新居に引っ越しした時で、
引っ越しは、もうやだ~(〒 〒)って、思っちゃったv-356
すんごい疲れました( ̄◇ ̄;
サトイモコロさん
> わお、ゆんさんお引っ越しですか。

そうなんです。

> なんやかんやと体力が要ると思うので
> 頑張ってくださいね~(^^/

ありがとう^^

結構力持ちなので荷造りは得意なつもりなんだけど
過信しないようくれぐれも気をつけまーす♪
杏奈さん
メールありがとう^^

> 詳しくは夜の飲み会の時にね~^^

くふふ♪楽しみにしてます。
らbittさん
> お引越し!決まったのですね~。

そうなんですぅ
あれよあれよという間に。
今の家から5キロ程度のとこなんですが(笑)

> 手続きや荷造り、大変だと思います。

ですよね~
既になんだかもう、面倒臭くてお手上げ状態になりつつありますわ・・・
ちろりんさん
こんにちは^^

> おや!引っ越し!ですか?!(@▽@;?

そうなんです。ブログ的にはいきなりな話題ですが
夫婦の間ではずっと懸案事項ではありました(^^;

> 大変ですけど、ガンバですv-91

ありがと! 頑張るv-91


> 1年半前に今の新居に引っ越しした時で、

もうそんな前でしたっけ?
ついこの前そんな話題のあれこれを読ませて頂いたような気が。。。
あっという間ですね~(しみじみ)

> 引っ越しは、もうやだ~(〒 〒)って、思っちゃったv-356

私、今、既にそんな気分です(^^;
なおこさん
> ということは、もう新居もお決まりなんですね。

デスデス^^

>わたしは幼い頃から、父の転勤やら自分の転勤などで、そうして、イタリアに来てからも、何度も引越しを繰り返しました。

なるほど~
私も独身時代はそれなりに引越しを重ねてきたつもりですが、
なおこさんのそれには全く敵わないですね。

> 長い間お二人でじっくり考えられて、波に乗られてのご決心。

そうする予定だったんですがねー
結局決まる時はバタバタッと、その時のタイミングだとか比較対称だとか
そんな感じであっさり決まるものだなと(笑)

>思い出に手が止まったり、「あれもこれも捨てられない」と、意外と思わぬところで時間がかかります。お忙しいとは思いますが、毎日少しずつ作業を進めておくと、後が楽ですよ。

はーい♪そうします^^
No title
ゆんさん、住み替えが決まったんですね~
いいなぁ・・・きっと、ゆんさんのことだからとっても素敵な
所を選ばれたんだろうなぁ…と、人ごとながら
お引っ越し先の画像とか、今から楽しみにさせてもらってるワタシです(^^;;)

そう言えば、ワタシも去年、震災があった数ヶ月後に引っ越しをしましたが、
あの時は震災の影響もあって、とりあえず家を建てたりする
選択肢をとっとと消去して進めた記憶があります。

それに賃貸物件も震災の影響か、新築がかなり余っていたようで
入居を決めた時はかなりのサービスも受けられました。
でも、何であのタイミングで住み替えたのか…
よくよく考えてみても思い出せないんですけど、ワタシの場合、
逆に動くことで気分の転換を図ったのかも…なんて、
思わずゆんさんのお引っ越し記事で回顧しちゃいました(;^ω^A

こんにちは☆
先日は、とても温かいコメントをどうもありがとうございました☆
とてもうれしかったです。

おかげさまで、かなり回復!
明日くらいから、仕事復帰するようです^^


ところで、住み替え決定したんですね~!
春だなぁ~いいな~いいな~
お引越しのこととかいろいろ考えると、ちょっと大変かもだけど、
でも、新しい暮らしがスタートすると思うと楽しいですよね!!

またしばらく忙しい日々が続くだろうけど、
体こわさないよう、お気をつけくださいね^^
また新居の情報を楽しみに待ってまーーす☆
お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物
ご両親、父や母の還暦祝いや定年退職記念の
お祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、制服姿、
「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
ご両親二人の金婚式お祝い似顔絵も制作しております。
HP掲載しておりますので、
どうぞ、皆様でホームページご訪問さいませ。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/
http://www.gen-creation.com/
※各ページもご覧下さいませ。
No title
お引越しですか?
良い物件を見つけた時はうれしいですよね☆
もっと広いお家に行かれるのですね!
楽しみですね。
引っ越されたら室内画像UPして下さいよ~~^^
No title
ゆんさま
お引越しお疲れ様です。
運んでしまったらぼちぼち片付けて無理しないで下さいね。
引越しマニア(人生23回、結婚後13回)の
Wekkyより。
No title
こんにちは。
お久しぶりです。
お引越ですか?がんばってください^^
ゆんさんの言う通り、こういうことは一気にやってしまわないと本当にできないですよね。
私は下の子が生まれて2ヶ月の時に今の家へ引っ越しました。
新生児抱えて引越準備・・・もう二度としたくないです。
がんばってくださいね♪
うりさん
ものすごくご無沙汰で恐縮です。

そうでした。昨年のGWの頃越されたんですよね。
震災のすぐ後でしたから、色んな状況が重なったことはうなづけます。
でも、かなりのサービスがあったなんてなんて羨ましいw

>逆に動くことで気分の転換を図ったのかも…なんて、

これ、すっごくわかります。

うちの場合は夫婦の慣れきったまったりした暮らしの気分転換、かな(笑)


長らくお休みしてましたが、ボチボチやっていこうかと思ってます。
どうぞこれからもよろしくね^^
leeさん
ご主人の腰、いい感じに快復されたんですね~
私も同じ経験をした者として、それを伺えて嬉しく思います。


・・・それにしても時間があき過ぎですみません。

PCには段ボールに埋もれながらも向かっているんですが
ブログやらメールやら、自分から発信することが億劫でした(^^;

そろそろ、ぼちぼち始めようと思っているので
これからもどうぞよろしくお願いします♪
genさん
はじめまして

せっかくお越し下さったのにご挨拶が遅れ申し訳ありません。

もうここをご覧になることもないかな(^^;

またご縁がありましたら いつの日か。。。
びらんどらさん
ご無沙汰しまくりですみません(^^;

またボチボチ始めます。

皆さんのブログへ遊びに行くのはもう少し経ってからになると思うけど・・・
私を忘れないでね!(笑)

どうぞこれからもよろしくね。

wekkyさま
ご無沙汰しております。

お引っ越し、いやもう大変なんてもんじゃありませんでした(汗)
一人暮らしの頃、何度かしていたのでタカをくくっていたのですが
こんなに大変だったとは!
近くにいたら、wekkyさんに愚痴話を聞いて欲しかったなあ・・・

> 引越しマニア(人生23回、結婚後13回)の

心から尊敬します!
omakasekaishuさん
ご無沙汰してます。

> 新生児抱えて引越準備・・・もう二度としたくないです。

それは大変でしたね。

私は大人二人きりの引越しというのに、想像以上に大変で参りました。
ええ、私も二度としたくありません。


これからもブログ休止は頻繁にあるでしょうが(^^;
大病でもしない限りは続けたいと思ってますので(笑)
今後ともよろしくお願いします。



管理者のみに表示

