
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サッカーパフォーマンス

2011/07/27 Wed 10:19

なでしこJAPANの優勝、本当に素晴らしかったですね。
久々の明るいニュースに心が躍る思いでしたL(@^▽^@)」 ワーイ


明るくて前向きで元気なニュースはいいなあ♪なんて思いながら、

画像 542-1

近頃サッカーを見るたびに思い出すのがこのお方↑↓

画像 531-1

サッカーボール一つで見事なパフォーマンスを見せてくれました。
ずーっと一度もボールに触らず、落とさず、巧みな動きを続けます。

画像 540

右手前で↑男性が手を出しているのがおわかりでしょうか?
台に置かれた黒い帽子に、チップを入れてるところです。

画像 529-1

画像 541-1
こんな階段だらけのところで。
ボールを一瞬でも落としたら、とんでもないことになっちゃいます。
でもそんなことは一度もなく・・・

画像 530-1

右の手前に黒い帽子があるでしょ。
パフォーマンスがひと段落すると、見ていた観客のかなりの人数がチップを入れてました。
TVなどでたまに見かけるJリーガーのリフティングなど比べものにならない凄さでした。
私も、楽しませてもらったお礼に1ユーロ入れてきました^^

画像 539-1

ここはパリ北部にある観光のメッカ、サクレクール寺院。
この日は日曜だったこともあり、かなりな人だかり。3月中旬ですが寒かったです。
右端に見える白い人は、有名観光地ではお約束な感がありますね↑

画像 538-1

サッカーが終わったと思ったら今度はハーブ奏者が。。。

それより・・・下の方に、シートに敷いたバッグが見えるでしょうか?
あれ、偽ブランド品の青空販売で、観光客がどっちゃり来る場所でよく見かけます。

そして、警察官が来ると、シートにバッグを包んでさっと逃げます。
(正確に言うと、警察がそこに来る前に、そういう情報が仲間から入り、サクッとまとめて逃げます)

でも、白人の観光客がキャーキャー言いながら楽しそうに買ってるのを結構見ます(笑)




2011パリ | コメント(6) | トラックバック(0)
そういえばこの春、パリに行っておりました。
あの3.11を含む旅程でしたので、
帰国後も旅の余韻を楽しむことも一切なく
友達へのお土産も渡しそびれたまま・・・




実は、パリからの帰国便がアップグレードされました。
3.11でビジネス客が激減したからでしょうね。
そのお陰で、といってしまうのは大変不謹慎な発言になりますが
不安を抱えながら帰国する中で、
与えられた状況を出来る限り楽しもうと思いました。





ビジネスクラス・・・何が違うって座席のゆとり。

biz_airfrance2.jpg  (画像はお借りしています)
足を延ばしても、短足な私なんぞは全然前につかないゆとりがありまして
狭いエコノミーに慣れた庶民な私は、若干落ち着かなかったりして(^_^;

39702-2metrebed_20110501004918.jpg (画像はお借りしています)
スイッチ一つで座席があちこち伸びまくりです。


742-1.jpg
ディナーの前菜です。
テーブルには真っ白なナプキンが敷かれ、ナプキンリングまで

743-1.jpg
こちらはメインで 確かクスクスとお野菜と鴨肉だったかと。。。少し固いお肉でした(^^;

744-1.jpg
ディナーの〆にデザートが♪

745-1.jpg
こちらは朝食。
左はドーナツじゃないですよ。確かりんごのコンポート


どれも美味しかった^^


欧州便は長時間ですからね、エコノミーとビジネスじゃ雲泥の違いです。
でも、お値段も雲泥の違いなんですよね・・・










2011パリ | コメント(11) | トラックバック(0)
画像 768

これ、(既にちょっと使いかけですが)綿棒です(見れば分かるね^^;)

でも、見慣れない形でしょ^^

画像 769


先日パリのHEMAという店で発見したものですが、

一箱1ユーロという100均並みのお値段です♪

画像 773

左が普段家で使っている綿棒ですが、もともと少し細めかな~

お風呂上がりの濡れた状態だと、

1本で片耳、2本でようやく両耳、下手したら3本使うこともあるって感じ。  もちろん上下使ってますよ

このでっかいのなら耳の中にピッタリフィットして、1本で両耳いけるかしら?

そしたら・・・気持ち良さそうだわあ

ちょっぴりワクワクしながらお風呂上がりの濡れた状態に挿入!


・・・・・

あれれ



ムギュッと押し込んでも、全然中まで入ってくれません。

私の耳サイズは、普通だと思うんですけどねー


むー、かえって使いづらい( ̄へ ̄)



で、フランス人のは皆さん随分と大きいんだなあ~

などと感心しそうになりましたが

どんなお店か調べちゃいましたよ。


すると、このHEMAというメーカー、アムステルダム(オランダ)発祥のチェーン店で、

ルクセンブルクやドイツなどにも出店していて、

パリ出店(レアール近く)はつい最近のことだそうです。

オランダ人やドイツ人、おっきな人達ですもんね。納得です(笑)



ここでは他に、ホテルでのおつまみ用にチーズ系のスナック菓子とか^w^
家飲み用のワイングラスとか、ノートとか、おみやげとか、色々買っちゃいました。

店の形態や売り物は日本で言うところの無印良品に近いと思うけど
見ているだけで楽しくなってくるポップな色遣いと、値段の安さは
IKEAの小物売り場に近いものがあるかな・・・ある意味全然パリっぽくないです。
日本にも進出してくれると嬉しい。。。。。   当分、無理だろうね。


唐突もなくこんな話で恐縮です。
急に、どうしてもこの綿棒の話がしたくなりました(笑)

2011パリ | コメント(10) | トラックバック(0)

ただいま金欠中

2011/01/31 Mon 10:37

というタイトルを書いたら、
「ただいま放課後」なんてその昔のアイドルドラマを思い出しました。
と言っても、我が母は子供たちが好き勝手にTVを見ることを許す人ではなかったので、
そういえば上京して一人暮らしを始めるまで、
連続ドラマというものを見たことが無かったような。

というわけなので「ただいま放課後」もドラマそのものは見たことはないのですが、
印象的なタイトルと主演のたのきん・・・
マッチはジャニーズの兄貴分として安泰なのに、トシちゃんは・・・
なんてどうでもいいことが頭をよぎったりして、
どんどん話がそれてしまうのですが、
無理やりえいっと戻しまして、
ただいま私は金欠中なのでございます(笑)


前々からの計画通り、お花の試験を受けるためにちょっと遠出するのですが
単純な個人旅行なら個人手配で問題ありませんが、
試験となると、さすがに言葉のことなどもろもろ万全を期したいと思いまして
ご一緒に試験を受ける方々とのツアーに参加する形をとりました。

つまり、ホテルは基本相部屋なんですよ。
2人で一室、その方が安いですから。
でも、私相部屋は絶対いやだわ~
若い頃は女友達と一緒にハワイだの行ったけれど、
今さら家族以外の方と同室で寝泊まりするのは気疲れするばかりで・・・
パリのホテルはとても狭い部屋が多いのですが
部屋でお花の練習も出来る広さを確保出来るホテルに決まるのだそうで
一人部屋にするとなると、ますます割高なんですが
ここは割高だろうがなんだろうが、どうしても譲れません。

それからお仲間とご一緒のお花づくしの1週間を過ごした後、
私は一人数日延泊する予定。
4年ぶりのパリなので、どこをうろつこうかとこっちの方が今から楽しみだったりします。

わざわざ行って、お花のお勉強だけで帰ってくるなんて勿体なさ過ぎ!
と不埒な私は思うわけでございまして、
延泊するホテルをどこにするか、
トリップアドバイザーを睨みながら熟慮中なのでありますよ。

そんなこんなで金欠中なんでございます(爆)

冬のバーゲンに心惹かれる日々ですが、
緊縮財政ゆえ、この冬は服もバッグも靴も我慢して
ヒートテックしか買っておりません(涙)



画像 053

最近お花の画像をアップしておりませんが、練習用で同じ型ばかり作っているのであしからず。
お教室にも通いながら、こんな風に練習用に自分でお安い花を購入したりもします。
しかし、自分で花材を買うのって難しいですね。。。

2011パリ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

