
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの目はどんな形ですか?」です!目の形はいろいろあると思いますが、あなたはどんな形ですか?ちなみに私は奥二重のたれ目ですこれは父譲りなのですが、母は二重で大きな目をしています。その目がほしいと何度思ったことか・・・この人の目の形いいなーとかテレビ...
トラックバックテーマ 第1380回「あなたの目はどんな形ですか?」






変な質問だな~と思いつつ、トラックバックテーマに乗っちゃいます(`∀´)Ψ



私の目~、一言で言うとタレ目です(笑)

父譲りのタレ目で、残念ながら美人な母とは似ても似つかない形状





もう少し垂れてない目に憧れがあるのですが

タレ目にも良い点があって、

それはなんと言っても目尻に皺が出来にくいこと





最初から目尻そのものが垂れてるから、

重力に逆らっていないということなのでしょう。

ワタクシ、40半ばにして今のところまだ一本も目尻に皺がございません








なーんて、このままで終わればタレ目ちゃんバンザイなのですが

人間良いことばかりは続きませんな(-。 -; )




タレ目の反動で、目頭部分に余計に負荷がかかるようで、

そこからタルミのような大きな皺が形勢されておりますです(・・、)

加齢と共に目元に皺が出来るのは、人間全てにおける自然の摂理なのでしょうねえ。

目尻側に出来ない私は、その負担が全て目頭側に。

正直申しまして、目頭から目元を囲うように出来る皺ってのは本当にイケてませんわ。

顔の中心に近いですから目立ちますしね( ̄・・ ̄)









これはもう、骨格レベルの問題なので、顔の筋肉体操が有効だろうと思います。

変顔するアレですわ(笑)

たまーに思いだすとやってはみるものの、なかなかねー(^^;

全然続きませーん(爆)



美容 | コメント(12) | トラックバック(0)

マスカラを求めて・・・

2012/02/18 Sat 02:09

お気に入りだったヘレナルビンスタインのフェリンブラック↓がそろそろ終わりそうなので
画像 119

只今 次に買うマスカラを思案中・・・



ヘレナのマスカラは安心感があるので、
同じくラッシュクィーンの新作「コブラ」を狙ってはおりますが・・・



毎日オフィスに通うなんてこともないのに
マスカラごときにお金をかけるのってどうよ?
という思いもありまして(^^;



地味ながらお気に入りの↓
001.jpg

資生堂インテグレート セパーレート&カールマスカラEX
下向きまつ毛を1本1本広がった上向きまつ毛に仕上げるセパレート&カールマスカラ

これ、ダマにならず、セパレートがとてもいい感じでキープ力もほどほど。

なんと言ってもドラッグストアで気軽に買えるのが一番良いですわ。




私の睫毛は量と長さはほどほどですが、パサッと下向き睫毛なので
最も求めるのはキープ力。
次にセパレート感と漆黒感なのであります。





そういえば、だいぶ前に購入してブログアップ意欲満々でデジカメ撮影していたのがこちら↓
画像 773

ランコムのアンプリシル




すごく期待したわりに、ごくごくフツーで(-。-;)
単独記事掲載断念とあいなりました(笑)

マスカラの使用感がいかに人によって違うかを今さらながら思い知らされたお品。

@コスメを見ると、最近はランコムのヴィルトゥーズが人気のようだけど、
アンプリシルがいまいちだったので、
同じランコムってことで今一つ食指が動かず。。。






そういえば、マスカラの下地なんてものが存在することを最近知ってびっくりです(遅過ぎ?)
これを塗ると、キープ力が増したり、色々良いことがあるようですね!


でも・・・私にとってはあまりに面倒なのでパスです(^^;




実は、マスカラの微妙な差異なんてほんとは大した問題じゃないの。
それより何より問題はお肌のハリでございます~
ハリさえあれば、睫毛なんてもうどうでもいい(爆)


美容 | コメント(8) | トラックバック(0)
今日CMで松下奈緒さんが
コスメデコルテのモイスチュア・リボソームの宣伝をしているのを見て

びっくり。


だって新製品でも何でもないでしょ。もう20年近く前から売ってるハズ。




しかも、私の愛用品だったりします

画像 060
画像はお借りして・・・ません!
わが家で撮ったものです^^
一番後ろは60ml入りのビッグサイズ。
手前15mlはサンプルのミニサイズなんだけど、
買う度に頂くので意外と貯まります。旅行の時に重宝♪



私のスキンケアと言えば、
いわゆる乳液はなぜか嫌いで買ったことさえないし、
クリームもたまーに思いだした時に塗る程度なズボラさで
かと言って、オールインワンタイプの化粧水を使ってるわけでもなく
ドラッグストア系のお手頃な化粧水をパシャパシャとつけてるだけなのですが

唯一、ブースター系が大好きです。
化粧水の前に栄養を与えるというコンセプトが私に合っているのだと思う。

以前にもランコムのジェニフィックはこちらで紹介したこともありますが

コスメデコルテと同じコーセーのモイスチュアエッセンス
001_20120116233019.jpg
これたしか、30年近く前からあったお品だと思う。
コーセーの高級ライン・コスメデコルテに比べると、かなり割安なラインで購入し易いので
いきなりリボソームだと敷居が高いなあ、なんて方はこちらからお試しされるといいかも。



ついでに格安のソンバーユもブースターとして利用出来ます。
爪にも手にも使えるので、常備してます^^
ちなみに私は液状派♪




ブースター美容液を使うと、
その後につける化粧水がたとえ格安ドラッグコスメでも何とかなるような気になります(笑)
とにかく私は蓋をするコンセプトの乳液が苦手なもので・・・

勿論化粧水も全て高級ラインで揃えれば言うことないのだろうけど・・・
そういうわけにはねえ。
化粧水はバシャバシャ惜しみなく使いたいし。





20年近く前から発売している人気商品を、
人気女優を使って新たにTVCMするところにコーセーの本気を感じて(笑)
愛用している私としては、かなり嬉しく思うのでした。



でも、松下奈緒さんてお幾つ? 20代よね???
もう少し上の方だとなお良かったけど、ま いっか。






美容 | コメント(4) | トラックバック(0)
前々から気になっていた高濃度ビタミンC点滴というものをやってみました。


高濃度ビタミンC点滴とは

抗がん作用が非常に注目されていますが、その強力な抗酸化作用によリアンチエイジングの分野でも注目されています。ビタミンCには、メラニン合成抑制作用のくすみやシミ・肝斑の改善作用、コラーゲン合成促進によるシワ・たるみの改善効果、肌の保水力促進作用や皮脂の過剰分泌抑制作用(にきび治療効果)、抗酸化作用による抗老化(アンチエイジング)・生活習慣病予防効果、免疫機能強化作用(風邪予防、疲労回復効果)があることはよく知られています。
ビタミンCの血中濃度を経口摂取ではできないレベルに高めるのが高濃度ビタミンC点滴です。

こんな方にお勧め・・・
・美容・アンチエイジング効果(お肌のはり、つやの改善、美白)を目的として治療を希望される方
・風邪、インフルエンザ対策など免疫力の向上を目的とされる方
・今は健康だが、がん予防、がん再発予防、疲労回復を目的として治療を希望される方
・既にがんの診断を受けられていて、治療前、治療中の方



サプリなど、これがいい!と聞くと一度は買ってみるミーハー根性はあるものの
飛びつくばかりで、どれも全く続かないダメダメな私ですが、
唯一ビタミンCだけは、なんとなく常備していて
風邪ひくかも?!野菜不足?なんて思うと飲んでます。

今年は2度も南の島で過ごし、
しかもアホなことに日焼けして頭皮がヒリヒリするほど、長々と直射日光を浴びていたので
高濃度ビタミンCという魅惑的な響きに、ものすごーく関心がありました。

他にコラーゲンやプラセンタなども聞くけれど、
こちらはなぜかあまり関心無し。


で、2011-11-02 14.30.29

そういえば私、これが点滴初体験でした(>_<)

看護婦さんが腕に針を刺したので、

「点滴って、腕に注射するんですね(with 驚きのニュアンス)」

と言ったら、優しく苦笑されておられました(^_^;
2011-11-02 14.31.01

ふっかふかの居心地のいいソファに横になること約1時間。

その間、雑誌でも読んでいようと院内にあった雑誌storyをスタンバイしましたが

左手がふさがっているので、右手一本じゃどうやっても読めいないことが判明(笑)




結局、初めてのことに周りをキョロキョロしつつ、

スマホをいじったり、目を閉じたりしている間に時間が過ぎました(約1時間ね)





人によっては、即座に効果を感じる方もいるそうですが、

私の場合、翌朝いつもよりお肌がモッチリしている感じが数日間続きました(*^。^*)
この効果を感じる人が一番多いそうです。

出来れば最初のうちは、2週間に1度の割合で点滴を続けると良いそうで
身体が慣れてきたら一ヶ月に1度程度で、とのこと。



そんなのとてもとてもムリですけど(笑)





疲労感などに即効性があるのはにんにく点滴なんですって。
効果抜群です、と看護婦さんもおっしゃってました。
芸能人やスポーツ選手が好んで行うそうです。







美容 | コメント(12) | トラックバック(0)
先日美容院で、担当の女の子Kちゃんが

「紅白の司会が決まりましたねっ!」と嬉しそうに話しかけてきました。

えええー?もう紅白???早くない?

「いやー、もうすぐ来月11月ですし、そしたら12月・・・」反応の鈍い私に、Kちゃん若干当惑気味

そういえばそっか。

いやー、この前真夏だったのに、もう年末ですと。

時間の経つのが早過ぎて怖い




近頃、暑いのか寒いのかよくわからないお天気続きなこともあって

季節感がよくわからなくなっております(笑)

部屋の中では半袖で過ごすことが多いし

通年なら、この時期ヘビロテする秋物コートの出番もまだだし・・・



「でも、ハロウィン終わったらクリスマスの準備ですよ。大掃除とか♪」

担当のKちゃん。年末の慌ただしい感じが好きなんですって。

「あー、忙し忙しっ」なんて言いながら、バタバタおたおたするのが好きだって。

そういうの、いいね♪





なんてよもやま話をしながら、

徐々に増えつつある白髪染めとカラーリングを丁寧に仕上げてもらい、

ついでに数年ぶりにデジタルパーマをお願いしてみました。



夏の間まとめ髪で伸び放題だったので、

冬に向けて女性らしい素敵な髪型に

という目論見でおりまして、Kちゃんが頑張ってくれたおかげもあり、

美容室ではなかなかの出来栄えでございました。




が、ムースをつけてセットしたり・・・

自分でするのは久々過ぎてかなり面倒臭く

手っ取り早く巻髪にしてみたら、今度はゴージャスぐりぐりになり過ぎで

夫に「昔の人みたい。古臭いからやめたら?」と言われ

これはヘアアイロンで自然な感じにクルリンコするしかないかな~と思うものの、

これといった用のない日に、スタイリングごときで時間をかけるのは思いっきりバカバカしく

ガガーと勢いよく、いつも通りにドライヤーで手早く乾かしておしまいにすると

やまんばのようなボッサボサの髪になり果ててしまいまして・・・ oh my god !





デジパにしたこと自体が間違っていたのかも、と後悔気味の日々でございます。





早くパーマが取れちゃえばいいのになー












美容 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

