
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パヴァンヌ

2010/02/26 Fri 21:01

今ものすごくお気に入りの曲です。

少し切なくて、哀しくて

ちょっとブルーな今の気分にピッタリ



レジーナ・カーターという女性ヴァイオリストのパヴァンヌ(←曲名)

クラシックの名曲をJAZZ風にアレンジしたものです。

普段はミーハーなノリノリの曲が好きですが、たまにはこんな曲も。

しばらく上に置いときますので、良かったらBGMにでもどうぞ。

<265" value="true">

近所のレンタルショップを探してもCDが無かったのですがYou Tubeにありました。
いっそのこと買ってしまおうか真剣に悩んでます。








こちらは原曲のフォーレのパヴァンヌ。オーケストラです。

聞き比べてみるのも結構面白いです。

音楽 | コメント(11) | トラックバック(0)

お花

2010/02/25 Thu 14:44

アーチ型のアレンジです。
コデマリで作ったアーチが少し不格好です^^;
逕サ蜒・012_convert_20100224164034
裏側も前と同様にお花たっぷり。
オアシスを必ず全て隠します。
逕サ蜒・040_convert_20100224163720   逕サ蜒・027_convert_20100224163230 上からのアングル
逕サ蜒・082_convert_20100224164346  時間が経つとみーんな光の方を向いてます。 

部屋の乾燥が激しいのでオアシスに挿した状態だとすぐに干からびてくるので
いつものようにバラして遊んでます
逕サ蜒・059_convert_20100224164313   逕サ蜒・097_convert_20100224163442
逕サ蜒・106_convert_20100224164422 逕サ蜒・056_convert_20100224164221

アレンジメント | コメント(8) | トラックバック(0)

お花

2010/02/24 Wed 11:53

今回は基本のラウンド型の復習です。   → 前回
逕サ蜒・020_convert_20100222145109

この形、私はとても苦手です。
まずオーニスガラム16本でアウトラインを作ります。
五角形、五角形、五角形、中心の1本 というイメージです。
どうということのない型に見えますが、私はすぐに形が崩れてしまいます。
逕サ蜒・015_convert_20100222145011

上から見るとこんな感じ
逕サ蜒・023_convert_20100222145229

家に置いたら、乾燥で数日で枯れそうな勢いだったので
型を崩して遊んでみました。
逕サ蜒・052_convert_20100222150930   逕サ蜒・054_convert_20100222150959

オーニソは元気一杯です。
既に2週間以上このまんまです。
いつまで咲いてるんだろ?
逕サ蜒・116_convert_20100222151040


アレンジメント | コメント(16) | トラックバック(0)

チャイとラク

2010/02/22 Mon 12:39

こちらは7年前の雪のイスタンブールで購入したお気に入りのチャイセットです。
逕サ蜒・100_convert_20100222120714   逕サ蜒・101_convert_20100222120806
幾らだったかは覚えてませんが、グランドバザールで相当値切って購入しました。
その価格じゃ無理と言われたので、じゃいらないと店を出たら追いかけてきました。
その数日は大雪でお客が全然いませんでしたから、売れればいいやと思ったのでしょう。
f16f1_convert_20100219182557.jpg
グランドバザールの入り口。
7a0d2c58_convert_20100219182616.jpg
雪が降ってなければこのように混雑してお客が多いので、私が値切るなんて不可能だと思われます。

見てるだけでも楽しい店が多いです。
Istanbul Grand Bazaar colorful bowls_convert_20100219182632 IstanbulGrandBazaarJuanRomero_convert_20100219182651.jpg

こちらは夫が空港で購入したトルコのお酒「ラク」
グラスが2個ついてお買い得だ♪と喜んでおりました^^
逕サ蜒・691_convert_20100222121026   逕サ蜒・150_convert_20100222120847

おわかりでしょうか?右側真ん中のグラスは透明なラクのままですが
水を注ぐと右はじのグラスのように白濁するので「ライオンのミルク」とも呼ばれます。
アルコール度数の高いお酒(45%位)で、アニスの香りの独特のお酒ですが私は大好き
でも、夫がとても大事に飲んでいるので滅多なことでは手を出せません^^;
楽天でも見つけたので、今度取り寄せたいと思います。

逕サ蜒・159_convert_20100222120922  普段はこんな感じでお茶してます。
お酒あれこれ | コメント(12) | トラックバック(0)

ハイダルパシャとシルケジ

2010/02/21 Sun 23:49

アジア大陸の始点となるハイダルパシャ駅へ行きたくてまたもやエミノニュの桟橋へ。
逕サ蜒・560_convert_20100221211947
有名なサパサンドもここで売ってます。
逕サ蜒・568_convert_20100221212048
このフェリーに何度お世話になったことか。
対岸へ行く短い航路で行き先によって10~30分ですが、片道100円程度で乗船出来ます。
逕サ蜒・570_convert_20100221212129
見えてきました、ハイダルパシャ駅。
逕サ蜒・572_convert_20100221212155
こちらは宿泊したホテルの屋上からコンデジ最大限のズームを使って撮った渾身の一枚(笑)
ちょうど真ん中にハイダルパシャ駅が幻想的に浮かびます。
逕サ蜒・536_convert_20100221212605
そしてだんだん船は近付いて・・・
逕サ蜒・573_convert_20100221212236
真正面
逕サ蜒・575_convert_20100221212321
フェリー乗り場。降り場でもあります。
逕サ蜒・576_convert_20100221212502
駅舎の中は想像していたより、新しく明るい雰囲気でした。
逕サ蜒・581_convert_20100222113055 逕サ蜒・579_convert_20100222113016

ハイダルパシャがアジアの始点なら、ヨーロッパの始点はシルケジ駅。
あの有名なオリエント急行の終着駅と言った方がなじみ深いですね^^
クリスティファンでもあったので「ここが、あの!」と感慨深いものがあります。
逕サ蜒・284_convert_20100221212638
往時は手前にガソリンスタンドはなかったでしょうね。
ここをさらに前に行くとエミノニュの桟橋につながります。

昔は華やかであったろう駅舎内。
今は夏場にカフェが並ぶようですが、冬しか行ったことがないのでいつもこんな、少し寂しい感じ
Sirkeci Train Station_convert_20100222114130

2009イスタンブール | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

