
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

辛~いズンドウブ

2010/04/27 Tue 20:24

逕サ蜒・289_convert_20100427191800

最近のひとりごはんは、パスタに凝りまくってましたが → こちら

久しぶりにズンドウブを作りました。

はっきり言って激辛です。

相当な辛いもの好きな夫にも、辛過ぎて美味しくないと言われました^^;

なので、とっても美味しいのに(笑)専らひとりごはん用です。

逕サ蜒・480_convert_20100427195617

このような韓国のだしの素(タシダ)や唐辛子があれば、見た目よりずっと簡単です♪

逕サ蜒・482_convert_20100427195649   

左から だし用コブ 韓国産唐辛子 かたくりこ

うちごはん | コメント(11) | トラックバック(0)

はまる?ツイッター

2010/04/26 Mon 15:18

話題のtwitter、どんなもんかと昨年アカウントを取得したものの

つぶやいて、それでだからどうなのよ状態で、面白さも便利さも全然わからず早々に挫折

.....と思ったけれど・・・



再々々チャレンジ後、なんとかリベンジを果たしました( ̄ー ̄)v

残念だったのは、知らない間に私をフォローしてくれた人が2人いて、

気軽に声をかけてくれていたのに、

私はそれにちーっとも気づかずフォローも挨拶も出来ないままに時は過ぎ、

いつの間にか、二人ともフォローを解除していたこと(・_・、)



とりあえず政治家など気になる有名人のつぶやきをフォローしたりもしてますが

意外と有益なのが地元情報の収集。

おかげで再オープンの店舗情報やアートブックの古本市だとか、

まるで知らなかった情報を次々と入手。




忙しく動き回ってる人により有益なツールだと思います。



私は忙しい人間ではないけれど(^^; 

情報を入手する便利ツールとして利用したいと思ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

お花♪

2010/04/23 Fri 00:28

逕サ蜒・009_convert_20100422234823

いつもと違うゴージャスな感じでなかなかのお気に入りです。
高さは50センチほど。
おっしゃれーなどこぞのお店にあってもおかしくない!と自画自賛♪

緑のプラスチックの器を隠すのを失念してます^^;

逕サ蜒・011_convert_20100422234929

ポイントはフトイで作ったスパイラルの器です。
中に縦長のキャンドルスタンドを仕込んでいて、これを軸にスパイラルにします。
慣れないので少し時間がかかりました。


逕サ蜒・034_convert_20100422235215   狭いわが家には勿体ないな。

逕サ蜒・038_convert_20100422235029

花材:バラ・スカビオサ・SPパラ・カーネーション・ベゴニア・秋色アジサイ・トルコキキョウ・ピットストラム・レモンリーフ・アイビー・フトイ

ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪

アレンジメント | コメント(8) | トラックバック(0)
ミラノのドゥーモ近くで撮ったの風景が
どこかで見た絵に似ているようで、


その絵のことがずっーと気になって頭から離れず・・・

逕サ蜒・649_convert_20100328160700 逕サ蜒・650_convert_20100328160730 逕サ蜒・652_convert_20100328160803




で、

やっと思い出せました\(^ ^)/

イタリア人画家デ・キリコの「通りの神秘と憂鬱」です。


写真と全然ちがーうじゃーん( ̄д ̄)
と、どこかで誰かが言ってるような・・・^^;

いいんです。私の脳内細胞限定の話ですから(・ε・)/

私の中では感覚的にすごーく結び付くんです。

それに既視感(デジャブ)を想起させる絵でもあるのだとか。

とにかく形而上的絵画の代表作としても有名らしいです。







s-11-7_D140_sps-thumb_convert_20100405144518.jpg 795477772_83_convert_20100405144444.jpg prehard-meiga_utrillo00003_convert_20100405144459.gif

こちらは先日じゅんじゅんさんが教えてくれたユトリロの絵。
モンマルトルの風景画ですが、
こっちの方が似てますねー^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪






絵画 | コメント(8) | トラックバック(0)

最良のパートナー

2010/04/20 Tue 12:57

昨日は久しく会わなかった友人とのランチでした。

彼女は私と同い年の独身貴族(←表現古い?)

年に数回海外出張もこなすキャリアウーマン(←もう死語?)でもあります。

久しぶりの挨拶を交わすと、自然と彼女の婚活話へ

既に都心にマンションを購入し、悠々自適の老後も計算済だと言う彼女だけど、

最良のパートナーも欲しいのだそう。

わかるな、その気持ち。

最良のパートナーがいれば、他は努力で後からついてくるものね・・・





ただ目ぼしい相手は年下で

そういう相手はバリバリの彼女より明らかに年収が低い。

問題は、年収の多寡ではなく

そのことによって男性が彼女を頼りまくることだそうだ。

年下で年収が少なくても構わない。ただ精神的に頼れる男性が欲しいと彼女は嘆いた。

男気のある男が欲しいのだと。




草食系男子の増殖は、TVの話だけじゃなく、本当のことらしい。





逕サ蜒・461_convert_20100419194056

桜の木もすっかり青葉になりました。

逕サ蜒・421_convert_20100419194237

ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪
日々のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

