
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

史上最もまずい弁当

2010/06/30 Wed 11:24

05-10-11.jpg


これ、一見何の変哲もないフツーのお弁当に見えます。



が、




実は、




「史上最もまずい弁当」

と夫に言わしめた ある意味記念すべきしろものでございます(≧ヘ≦)


とにかく、メインの煮物(肉じゃがのつもり ( ̄m ̄*)が美味しくなかったそうで

塩加減とか砂糖加減とか醤油加減とか!

とかとか、とにかく滅茶苦茶な味付けだったそうで

人参と大根のなますは酢がきついし

白米に乗ってるフリカケ(左側の)も妙に酸っぱいしで

全部捨ててコンビニに行きたかったけど、

勿体ないからオレは全部食べたんだ┌( ̄0 ̄)┐!!!

と、  威張りくさって言われましたわ(;´д` ) トホホ





多分、

翌朝詰めるものがぜーんぜん無いことに気付いて、

夜中の23時過ぎに慌てて作ったのが敗因ですが、

味見した筈だし(よく覚えてない^^;)・・・

だけどそんなにまずかった?だいぶ大袈裟に言ってない? (;¬_¬)チロッ

うーん( ̄~ ̄;)??




ただ、あの言いっぷりを分析すると

美味しくなかった ことだけは間違いなく本当かと( ̄▽ ̄;)




ごめんよ、ダーリン





ま、長い人生、たまにはこんなこともあるさってことで

明日からもたくましく生きていきます
夫のお弁当 | コメント(12) | トラックバック(0)

目下の悩み

2010/06/28 Mon 11:28

それは夫との体感温度の違い

体感温度って言葉の使い方あってるかしら?

要するに、夏の車内で夫は暑くてクーラーガンガンに効かすけど

こっちは寒くて上着を羽織るみたいなこと。



我が家は夏でも寝る時は扇風機で過ごします。

起きてる時間にエアコンでそれなりに冷やしているから、寝る時は送風で十分。

そうは言っても扇風機は夫が横になる側にあるから

夫の身体が山(というか山脈)になって風が来ないこともあって

そんな時はもう暑くて暑くて




でも最近、私はそんなに暑くないのに

夫は扇風機をずーっとかけてます(¬_¬)

すると私は暑くないのに風が当たってしまうので、毛布にくるまって寝ることに( ̄д ̄)

朝起きると、クーラーの部屋で寝たかのように身体が重い

夏の朝は体重が減ってるのが楽しみだったのに、全然減ってないし( ̄・・ ̄)

もしかして、この体感温度の差はこれからますます増すのかしら?

困ったな



二人暮らし | コメント(18) | トラックバック(0)
逕サ蜒・023_convert_20100626145322
こんな風に立てても素敵だと思いますが
幅広のテーブルに、低く長く置くアレンジです。

葉っぱはギボシにドナセラ、スチールグラスを使ってます。


逕サ蜒・029_convert_20100626145651 逕サ蜒・010_convert_20100626145619




ここのとこ、毎日ワールドカップ関連の番組ばかり夫と見まくってます。
普段はサッカーにぜーんぜん興味ないのに(^_^;)
日本が強いと俄然興味出ちゃいますねー(*'‐'*)

パラグアイ戦もどうか勝利しますように
南米の国だから今までと勝手が違うだろうけど、
是非是非頑張って欲しいっ!!!
そうすると次はスペインかポルトガルかあ・・・
ベスト4も夢物語じゃなくなってきましたね!

岡田監督のこと、ねずみ男みたいなダメ監督だと思ってました。ごめんなさい

どうでもいいことだけど、本田選手が結婚してると聞いてとーっても驚いちゃいました。

アレンジメント | コメント(10) | トラックバック(0)
私は断然 固形石鹸が好きです。

液体石鹸は風呂場にも洗面所にも一応常備してますが

滅多に使わないのでなかなか減りません( ̄▽ ̄)

逕サ蜒・652_convert_20100624172443    夏の実用定番石鹸

いつでもどこでも売ってる昔ながらの牛のマーク
肌が敏感な夫にも安心の石鹸です(私は何でも平気な頑丈肌)
冬はしっとりタイプの赤箱にチェンジ。

これはバスサイズですが、少し大き過ぎるので普通サイズの方が好きです。

逕サ蜒・217_convert_20100624172302  ← こちらはローマで購入したもの

逕サ蜒・214_convert_20100624172402 逕サ蜒・213_convert_20100624172330

こちらは↑ミラノのスーパーで買ったマルセイユ石鹸。
マルセイユ石鹸ってフランス産がお約束だと思ってましたが
これはフィレンツェ産みたいです( ̄  ̄!)

逕サ蜒・653_convert_20100624172516

こちらは↑新大久保で買った韓国の石鹸。
竹塩のはグレー色の石鹸で、さっぱりとした洗い心地

下の高麗人参配合の方はオレンジ色がかった石鹸で、かなり薬草臭いです。
使いだした途端、一日中洗面室に高麗人参の香りが充満して、
夫に大不評でした。
しばらくすると匂いが薄れるのか慣れるのか、気にならなくなります。

今のところ、安価なのに効きそう石鹸NO1は韓国製かな

逕サ蜒・654_convert_20100624172541    なぜかカツウラの石鹸ww

母が昔から愛用しているので、見かけると親しみがあってついつい買っちゃいます。

逕サ蜒・655_convert_20100624174535   こちらはトルコの手作り石鹸。

実はこれ、イスタンブールのホテルの備品です(≧∇≦)/
粘土っぽい、いかにも手作り~な石鹸ですが
バス用と洗面用と毎日大盤振る舞いしてくれたので、こっそり頂いてきちゃいました(*'‐'*)




皆さまは 固形石鹸と液体石鹸、どちらがお好きですか?




今回は、こちらのfc2トラックバックテーマに沿って投稿してみました

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」です。手洗いや体を洗う時に使用する石鹸。最近は色んな種類のものが発売されていて、選ぶのが楽しくなってきますね形が可愛いもの、良い匂いのするものなど、実に多種多様です。皆さんは日頃、石鹸を使う際、固形、液体�...
トラックバックテーマ 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

美容 | コメント(16) | トラックバック(0)

三菱一号館美術館

2010/06/24 Thu 10:32

昨日、東京丸の内に新しく出来た、三菱一号館美術館へ行ってきました。

逕サ蜒・651_convert_20100624005831


思いっきり雨女の私が、

梅雨のピークに待ち合わせるなんて無謀もいいとこなんですが

大人気で連日混雑らしく、

ならかえって人出が減っていいんじゃない?

と大らかに言ってくれる友人はありがたいものです。

逕サ蜒・645_convert_20100624010455

後ろの巨大オフィスビルと好対照な建物ですが、妙にマッチしてますね。

この建物内に美術館やcafe1894というレストランが併設されてます。

ランチもここでしたかったのですが、予約不可だそうです。

で、万一長蛇の列ではうんざりだからと

有楽町駅近辺で適当にパスタランチを済ませました。

12時過ぎ、案の定雨にも関わらずここのレストランは既に満席

並んで待っている方々もいました。



最近私的に必須のオーディオガイドを借りていざ見学♪

平日昼間とあって、マダムなグループと年配の男性が目立ちました。

私たちはガイドを聞きながら、静か~に見学しましたが

お友達とのおしゃべりに興じながらという方々もちらほら見られ

中にはうるさいなあ(ー"ー )という方々も。

案の定学芸員さんに注意されてましたよ(-。 -;)


逕サ蜒・648_convert_20100624010603
3階の窓からの景色。
こんな中庭があるんですね。

真ん中に見える人物は、アジサイを激写してます(笑)

逕サ蜒・647_convert_20100624010623
が降ってます。
のだめがピアノ引いてそうな雰囲気がww
絵画 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

