
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「パタカラ」を購入しました。
画像 986

「パタカラ」とは・・・唇の周りの筋肉と頬の表情筋を鍛えることが出来る、歯科医が開発したトレーニングキットで、トレーニングを継続することにより「小顔」「ぱっちり目」「口角のリフトアップ」などの美容効果をもたらします。健康面でも「口呼吸」「口臭」「歯周病」「いびき」「睡眠時無呼吸症」「アトピー」「ダイエット」などに抜群の効果を発揮します。

高額な化粧品や、エステに通うより、リフトアップには筋肉を鍛えることが一番効果的な筈!
と確信しておりますし、
こーんなすごい効果↑が期待出来るなら、これは絶対に買い!!!

ということで即決(笑)

画像 989
一応、こんな入れ物もついてます。

画像 987

唇の形をしてるでしょ。
これを口にいれてエクササイズするわけですが
人様にはとてもお見せ出来ない顔でございますね。

個人的には、夫や親兄弟なら見せても構わないのですが、
きっと夫も親兄弟も見たくないと思います(笑)

画像 990

付属の説明書なんだけど、医療機器なんて書いてあってちょっと仰々しい感じ?

このパタカラ、普通の市販品もあるようですが売れているのはこのMパタカラのようです。



モデルの梨花さんや、シルクさんが愛用されていることで有名になったようです。





腹筋を鍛えるように(鍛えてないけどね^^;)
唇の筋肉を鍛えて、法令線とたるみを退治しようと目論んでおります。

まあ、人間は加齢とともに老化する生き物ですから
すっかり退治することは無理でしょうけれど、
なんとか進行を食い止め、遅らせ、
ほんの少しでもリフトアップ出来れば・・・・・嬉しい(* ̄∇ ̄*)
美容 | コメント(15) | トラックバック(0)

缶コーヒーの試飲

2010/11/26 Fri 00:23

うちの最寄り駅前でこんな袋が配られてました。
画像 981
またいつもの、うっかり受け取っても捨てるだけの代物だろうと思っていたのですが

中身が缶コーヒー2本だと知り、

思わずしっかり握りしめてしまいました( ̄▼ ̄*)ノ

周囲のサラリーマンの方々も思いは同じだったらしく・・・

中には配ってるお姉さんに自分から近寄り手を差し出してる方もいました。
画像 983

コーヒーは毎日飲みますが、
缶コーヒーは滅多に買わないのでどんな味の違いがあるのか楽しみです。

でもね、このパッケージデザインやけに地味じゃないですか?

特に茶色の微糖が。。。

定番の青色のと色違いで、姉妹ブランドを示してるのはわかりますが

購買意欲の湧かない、手抜きなデザインに思えるのは私だけでしょうか・・・





さて、自宅にて、
戦利品を得たかのように、夫に嬉々として話をしました



ら、




「そういうのって、サラリーマンでも何でも
 若い人より中年の方が競って受け取るんだよね。」





(-。 -; )ちっ

チューネンですと(`Δ´)





・・・・・・・・・・当たってるかも( ̄・・ ̄)




日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)

ボール型アレンジメント

2010/11/25 Thu 01:36

久々にお花です^^

ちょっとアングルを変えて、鏡の前に置いてみました。

画像 049
後ろ側も見えて、楽しい^w^

これ、キャンドルスタンドを利用してるんですよ。

本来キャンドルを置く部分に、オアシス(吸水スポンジ)を置いて
そこに花をブスブスと差し込んいくのですが
小さなオアシスなので何度かやり直したりするとすぐに穴だらけになって、
崩壊寸前のエライことになったりします(笑)


画像 039-1
アレンジメント | コメント(11) | トラックバック(0)
招待状が舞い込みましてね、

買う気はないけど・・・とりあえず見に行ってみよう!
ジョギング用に手頃なものがあれば一着くらい買っちゃおうかな~
でも多分何も買わないで帰ってくるだろうな♪

なーんて思いながら行ったわけです。


で、



結局、 5着のお買い上げ~v( ̄∇ ̄)v



バーゲン会場に到着後速攻で2着ほど欲しいものを見つけまして^^;
あっという間に3着4着となりまして。

えーい買っちゃえ!
と、太っ腹なワタクシだったのですが、

ふと見上げると、『5着買うと購入合計金額からさらに20%引き』の文字発見 ( ̄  ̄!)
(ちなみに10着買えば30%引きだそうです)

つまり・・・
3万円分買うと、支払は2万4千円。
差額分でもう1着買えちゃう?!
んじゃ、4着より5着の方が絶対お得じゃない?!

まんまと乗せられた感アリアリのワタクシですわ。



5着めは、夫のウェアをチョイス( ̄m ̄*)

実は・・・夫の衣類というものを買ったことがないんです。
ええ、パンツも靴下も自分で選ぶから、と言われておりますデス。

そうは言われていても新婚当初、
似合いそうなマフラーをウキウキ気分で買ってプレゼントしたことがありました。
すると・・・「何で買ったの?いらないって言ったのに。」と本気で嫌そうな顔
しかも、「俺の趣味じゃない」と狙い撃ち
デパートで2-3万したんですよ(・_・、)
その後旅行の時に一度着用してくれましたが、それっきりで、今はタンスのこやしです。
それ以来、絶対に買うものか!と誓っております。。。




がしかし、



結構なお洒落さんだった我がダーリンも、
気付けばすっかりユニクロ大好き人間に。

他の場所で探して選ぶことが面倒になってしまったのだとか。。。
私もユニクロ、かなり好きですけどね(≧∇≦)/



そんな夫に今回吟味しまくって悩みまくって選んだのがこれ
画像 977  あらw(°o°)w もしかしてかなりユニクロぽい?! 

ほんとはもっと派手色のパーカーだとか、爽やかな色合いのシャツだとかもあって
そういうのを着せてみたいというのもあるんですが
私のチョイスを何でも大人しく着てくれるような人では絶対にないので
とにかく、夫の好みを考えて考えて考えて選びましたよ。
これ1着選ぶのにバカみたいに1時間以上かかりました( ̄・・ ̄)

開閉し易い襟元がポイントです。
スポーツにも、ちょっとしたインナーにも、旅行にも使えるかなと思いまして。

「似たようなの持ってるのに」とか散々言われましたけど、
これは趣味じゃないわけじゃないようで(笑)
早速鏡の前で着てましたよ^^
画像 975


ところが、なんと、サイズが小さい!Σ( ̄□ ̄;
若干パツパツしてる???

ちゃんとLサイズ選んだよ~!(もしかしてまた太った?)

「Lだけど、身長172~178と書いてある。よく見て買いなよ(`□´) 」




ゲッ、おっしゃる通り(^。^;)
バーゲン品だから返品きかないのよね。




下着を着なければ、問題無さそう。

ほーーーっ




日々のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
再び、酒ネタで恐縮です(^^;

自家栽培した青紫蘇を、
たーっぷり使って紫蘇焼酎を仕込んだのが7月半ば。   詳しくはこちらで

梅酒や他の仕込酒と違って、出来上がりに半年はかかるとあったので
仕上がりも試飲もまだまだ先の話だと思っていたのですが

どうやら張り切って投入した青紫蘇の量が膨大だったせいか、

アルコールで変色した紫蘇がどっちゃり入ってます↓
画像 795
仕込みから3ヶ月ほどで、いかにもアルコール的なツンとしたいやな匂いから
甘さを伴う良い香りに変わりました。


画像 799

無色透明のホワイトリカーが、黄金色に色づきました^^
市販の紫蘇焼酎は無色透明ですが、
天然ものはこんな色になるんですね~、驚きです。

度数は相当濃いので、氷をたっぷり注いで頂きます。
画像 802

でもね、梅酒と違ってまともなレシピもない上に、
テキトーでなんとかなる!がポリシーの私だから、
後から紫蘇や氷砂糖やホワイトリカーを何度も追加投入し・・・^^;
氷砂糖の加減もわからなくて、適当に投入してたらかなり甘めの仕上がりに。

旦那は「香りはいいけど、甘過ぎっ。オレはいらない。」そうでございますよ。

ふん( ̄・・ ̄)



まあ、確かに甘すぎですわ。
口当たりが良過ぎて危険な予感

しかも、仕込み用アルコール35度の3800ml全部使いましたから、
市販の紫蘇焼酎たんかたん(↓一瓶720mlアルコール度数20度)に換算すると5本分以上。
こーんな感じ?
P8070002-1.jpgP8070002-1.jpgP8070002-1.jpgP8070002-1.jpgP8070002-1.jpg
しかもうちの自家製はアルコール度数が明らかに高いから、あと2-3本はある計算になるかしら?


秋の夜長にチビチビ頂くことにしますわ・・・(*`∇´*)ふひょひょ





お酒あれこれ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

