
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日とレインブーツ

2011/05/30 Mon 13:35

今日、洗濯ものを干そうとベランダに出たら、
昨日までの雨空が嘘のような、湿気のない爽やかな風が吹いてました。
こんな日にはもっと洗わなきゃもったいない!
幾つかの寝具を追加でお洗濯しましたよ♪




  (画像はお借りしています)

雨に備えてレインブーツを買いました。

右側のロゴ入りの方が可愛いなーと思ったけれど、
飽きのこないロゴ無しの黒のファスナー付きチョイス。

でも・・・ゴムのファスナー付きは、実際歩いてみると結構形が崩れますね。

まあ、ブーツインしたいのに足が超太の私の場合、ファスナーは必須なんですが(^^;



このブーツを買ったのは今年の冬。

昨年の秋ごろだったでしょうか。
ある雨の日に出かけたら、足元が濡れまくり、
気付いたらジーンズの膝から下が殆ど濡れ濡れ状態という
なんだかとっても情けないことに・・・
一方、レインブーツを履いている方々は、平気でバシャバシャと歩いてました。
その日はことさら多くの方が履いているように見えましたね
で、この時、絶対レインブーツを買うゾ!と心に決めたのです(笑)

その時の自分のみすぼらしい様子と、ブーツを履いてる方の颯爽とした様子の対比が
あまりにも鮮明で、我慢できずに年明け早々買ってしまったのですが、
今、靴屋さんをのぞくと、もっとずっとおしゃれで素敵な長靴が沢山ありますね。
早まったなー。ちょっと後悔( ̄Д ̄;)

でも、これはこれで雨の日には大活躍ですからヨシとしましょう。






雑貨 | コメント(18) | トラックバック(0)
最近、整体に通ってます。

背中の左側に以前から慢性的な鋭い痛みがありまして、

加齢と共に症状は悪化するばかり

これは今のうちに手を打たないと、大変なことになる

と、思った次第でございます。




骨盤は、自分の目でもそれとわかる左右非対称ですし(だから太ももがとにかく太いのです)

靴底は左右非対称に外側から減っていくし( ̄Д ̄;)

ショルダーバッグは左肩しかかからないし

見るからに右肩が落ちているし

それにワタクシ・・・顔も相当に歪んでいたのです(((p(>o<)q)))




確かに左右で目の大きさもタレ具合も違うけれど、

さすがに歪んでいるとまでは、自分では思ってなかったですよ。



それが、夫に指摘されたのが数年前、

先日は整体の先生にも「相当歪んでます。顔が一番時間かかりますね」ですって!

ええー、背中より?!背中は中学生のころから痛かったんですけど?
それより顔が大変なの???

「中学からですか。顔はそれより前からだと思いますが」

はふー(;´д` ) たしかにそういうことになるわね。

「口周りの筋肉が弱いですね。これはご自分で鍛えて頂かないと」

カタパラ買って時折(^^;トレーニングしてるつもりなのにぃ (カタパラとは・・・詳しくはこちらで
で、左側の法令線の方が深いのはどうしてかしら?

「右側に噛み癖がありますから、左側の筋肉を使うことが少なくてより弱ってますね。
 左側でも噛むように意識して下さい」

はい、そうします(涙)



この日は顔の骨格もみてみましょうと言われていたのですが、

気付けば整体師さん、私の眉とおでこの辺りを随分長いことグイグイなさってます

眉の高さがひどく違うから、とっても気になるのでしょうね。

そして

「失礼します。このように抗菌の手袋をはめましたからご安心ください。ハイ、口を開けて」

歯医者さんがするようなピッタリしたゴム手袋を急にはめたと思ったら、

今度は口の内側からゴリゴリぐいぐい



こんなんあれこれで毎回1時間

長年積み重ねた頑固な歪みですから、そう簡単に治るわけないと思ってますが・・・

どうなることやら











健康 | コメント(12) | トラックバック(0)

ネギとネギの間に・・・

2011/05/24 Tue 15:48

冬の間、泥つきネギの根元部分をプランターに適当に挿し込んで勝手に成長させておりました。

画像 122

スーパーで買ったネギの再利用ですからね、

育てば御の字くらいに思っておりまして、

土は昨夏、シソ栽培で使った100均の「野菜の土」の再利用のうえ

肥料は一度も加えたことがありません。



ところが意外にしっかりネニョキニョキ育ちまして、

なおかつ、こぼれおちていたと思われるシソの芽が生えてきました。

自然の生命力のたくましさって素晴らしい!




ねぎとねぎの間をかいくぐり、土を掘り起こして別プランターに移してあげました^^

画像 125

大きく育ってくれるかな

プランター栽培 | コメント(10) | トラックバック(0)
一人暮らしを始めて以来、それから今までずーっと、

土鍋や卓上コンロの類を持たずにきたのですが

今頃になって何か欲しい!と急に思いまして、    (その過程は詳しくはこちらで

結局これを買いました↓
   (画像はお借りしています)

パナソニックのオーソドックスなIH調理器です。

別メーカーのお洒落な黒のガラストップのものと悩んだのですが

卓上のガラストップだと滑るかも?!とか

少し音がうるさいらしい、とか

色々考えまして、やはりここは白物家電の王道メーカーで決めました。





ネットで注文し、自宅に届いたのが既に3週間前。

もう何度もお世話になって・・・・・・・・ません(^_^;

実はまだ一度も電源を通してさえいないどころか箱から出してさえおりません。

念願の「おうちでしゃぶしゃぶ♪」だって出来るし、嬉しくってしばらくは使いまくるだろうなあ・・・

という予想はまるっきり外れました。


今までやってこなかったので、

何をどうしたらいいのかわからなくて、

しかもなんだか面倒で

結局全然使えてないという情けない現実です。


追記: 夫に「これ買ったの♪」と言ったところ「ふーん」というそっけない反応ででして
「早速それ使って食べよう!」的なノリが皆無だったことも、使えない状況に拍車をかけてます。
ま、夫の反応は想定内というか、予想通りですが(苦笑)


うちごはん | コメント(12) | トラックバック(0)
最近はまっているブースター系美容液。

使い続けると肌が柔らかっくなって、毛穴が目立たなくなる気がします。

ブースターとは・・・浸透促進成分を配合して、次に使用するアイテムをより肌に浸透させる、テクノロジーコスメ。主に洗顔後化粧水の前に使用することで肌を柔らかくし、水分の浸透を高めるもの。

中でもこのランコムのジェニフィックは少し前にはTVCMも流してましたから
ご存知のかたも多いかと。

「肌の真髄から、輝く若々しさ。生まれたての質感へ導く美容液」で、
「潤いをつかさどるたんぱく質に働きかける」のだそう。

なんとも購買意欲をかきたてられます(笑)


画像 058

例のCMで「日本人に合った日本仕様で~」と、
いかにも日本で売られている製品が特に素晴らしいような言い方してますが
実際は薬事法の違いからくるもので、
日本のものは制約上、一番薄く出来てるそうで(が一番お高い)
乱暴な言い方になりますが、
要するに海外発売品を精製水で薄めたのが日本発売品だと考えるとわかりやすいのだとか。

なので、肌の弱い方は日本での購入がベストかと思われますが、丈夫な私は海外品で( ̄m ̄*)

というわけで、私はパリの免税店でお得サイズを購入しました。


さて~                          main_img.jpg (←この画像はお借りしてます)
早速お風呂上がりにワクワクしながら、いかにも高級感のあるスポイトで数滴
お肌になじませます。

おおー、あっという間にお肌に染み込む染み込む\(*^^*)/

美容液としてはサラリとしたテクスチャーながら、それがあっという間に染み込んで
肌の表面はサラッサラでございますよ。
どんだけ奥まで浸透してるのかしら・・・

つけてもつけても染み込む染み込む・・・・・

そして、次につけるいつもの安価な化粧水もググッと
引き寄せられるように染み込んでる感じが致します。

これはスゴイ!巷の高評価もうなづけるってもんです。




ただ、イチャモン難点をつけるなら、染み込み過ぎて表面がサラッサラ過ぎで
どんだけつけても終わらないような気がすること( ̄・・ ̄)

もちろん、ブースターの使命はそれ自体で潤すことではないので
その後に化粧水・乳液・クリームといったフルコースな手順を踏まれる方にはバッチリかと思われます。

が、乳液嫌いで基本的に化粧水1本でパパッとやりきりたい私的(!)には、
少し難しいアイテムかもです。







美容 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

