
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前々から気になっていた高濃度ビタミンC点滴というものをやってみました。


高濃度ビタミンC点滴とは

抗がん作用が非常に注目されていますが、その強力な抗酸化作用によリアンチエイジングの分野でも注目されています。ビタミンCには、メラニン合成抑制作用のくすみやシミ・肝斑の改善作用、コラーゲン合成促進によるシワ・たるみの改善効果、肌の保水力促進作用や皮脂の過剰分泌抑制作用(にきび治療効果)、抗酸化作用による抗老化(アンチエイジング)・生活習慣病予防効果、免疫機能強化作用(風邪予防、疲労回復効果)があることはよく知られています。
ビタミンCの血中濃度を経口摂取ではできないレベルに高めるのが高濃度ビタミンC点滴です。

こんな方にお勧め・・・
・美容・アンチエイジング効果(お肌のはり、つやの改善、美白)を目的として治療を希望される方
・風邪、インフルエンザ対策など免疫力の向上を目的とされる方
・今は健康だが、がん予防、がん再発予防、疲労回復を目的として治療を希望される方
・既にがんの診断を受けられていて、治療前、治療中の方



サプリなど、これがいい!と聞くと一度は買ってみるミーハー根性はあるものの
飛びつくばかりで、どれも全く続かないダメダメな私ですが、
唯一ビタミンCだけは、なんとなく常備していて
風邪ひくかも?!野菜不足?なんて思うと飲んでます。

今年は2度も南の島で過ごし、
しかもアホなことに日焼けして頭皮がヒリヒリするほど、長々と直射日光を浴びていたので
高濃度ビタミンCという魅惑的な響きに、ものすごーく関心がありました。

他にコラーゲンやプラセンタなども聞くけれど、
こちらはなぜかあまり関心無し。


で、2011-11-02 14.30.29

そういえば私、これが点滴初体験でした(>_<)

看護婦さんが腕に針を刺したので、

「点滴って、腕に注射するんですね(with 驚きのニュアンス)」

と言ったら、優しく苦笑されておられました(^_^;
2011-11-02 14.31.01

ふっかふかの居心地のいいソファに横になること約1時間。

その間、雑誌でも読んでいようと院内にあった雑誌storyをスタンバイしましたが

左手がふさがっているので、右手一本じゃどうやっても読めいないことが判明(笑)




結局、初めてのことに周りをキョロキョロしつつ、

スマホをいじったり、目を閉じたりしている間に時間が過ぎました(約1時間ね)





人によっては、即座に効果を感じる方もいるそうですが、

私の場合、翌朝いつもよりお肌がモッチリしている感じが数日間続きました(*^。^*)
この効果を感じる人が一番多いそうです。

出来れば最初のうちは、2週間に1度の割合で点滴を続けると良いそうで
身体が慣れてきたら一ヶ月に1度程度で、とのこと。



そんなのとてもとてもムリですけど(笑)





疲労感などに即効性があるのはにんにく点滴なんですって。
効果抜群です、と看護婦さんもおっしゃってました。
芸能人やスポーツ選手が好んで行うそうです。







美容 | コメント(12) | トラックバック(0)

自宅で初・ジェルネイル

2011/11/22 Tue 02:05

あれこれ迷った末、やーっとジェルネイルキットを購入しました。

20548969.jpg   (画像はお借りしてます)

LEDランプの12wタイプです。
かなり大きくて形もいびつな為、収納場所に頭を悩ませていますが、
機能面ではこれにして大正解でした。

オートセンターなので、ネイル作業中に余計なボタンを押す必要も、
時間を自分で計る必要も一切ないのがとってもイイです!


他にも色々、一気に大人買いしましたがそれはまたおいおい(笑)




さて、早速張り切ってジェルネイル、やってみました。

画像 009


いきなり張り切ってホログラムなんぞを乗せちゃって(><)

ホロをジェルの中に埋め込むように入れるのが意外と難しくて
画像で見るより実際はかなり分厚く、もりもり盛っます(^^;


無事硬化出来たので良かったですが、

冬の、雪の、華やかな、イメージでデザインしたのに、

ホロホロしてるばかりで、全然気に入りません。


しかも、夫からはぶつぶつ(←ホログラムのこと)してて気持ち悪い!と言われ(涙)





上手く塗れていれば3週間から1カ月近くはこのままもつと言われるジェルネイル

実際どの位もつのか楽しみではあるのですが・・・

早くオフして、別の色を塗りたい(笑)





しかし、ジェルネイルたのしーです^^
ハマりすぎてあまり凝ったデザインにならないよう気をつけなければ。




私は、あまりアート的なものよりも、シンプルな方が美しいと思っているので・・・








ネイル | コメント(16) | トラックバック(0)
お茶です(笑)

最近?巷で流行り?のごぼう茶を手作りしたので、
ついでに沖縄で購入した3種のお茶と一緒に
画像 253

「うっちん茶」琉球王朝時代から飲まれている、生姜科の植物「うこん」を飲み易くしたお茶。

ウコン茶に含有されるクルクミンには利尿、利胆(胆汁分泌促進)、抗酸化、解毒、抗癌、抗炎症作用があり肝臓の働きを活発にします。お酒を飲んだ後に飲むとすっきりとした朝を迎えられるとのことで、二日酔い予防に効果を発揮

味は、美味しい!というタイプのお茶ではないですね。

健康の為に、肝臓の為に、お酒を飲みたいから飲んでおこう、みたいな位置づけ(笑)



「グァバ茶」アレルギー性鼻炎、アレルギー性皮膚炎、糖尿病予防、疲労回復、美肌効果、口内炎、高血圧、免疫力強化、抗酸化作用

良いこと尽くしのすごいお茶みたいです~
でも、店頭で見つけて面白そうだから買ってみた、だけなのであまりよくわかってません(^_^;



コーヒー、紅茶、ハーブ、緑茶に焙じ茶、牛乳にオレンジジュース、ワインに焼酎・・・・・

飲みたいものが沢山あり過ぎて、まだグァバ茶にまで全然手が回りません。



「さんぴん茶」沖縄と言えばさんぴん茶。そんな気がします。
緑茶にジャスミンの香りをつけてある、いわゆるフレーバーティーですので、ジャスミンのリラックス作用、抗うつ作用もありますが、何より飲み口がすっきりさっぱりしていることが特筆点かと。
沖縄の方は水代わりにに飲んでいるような、生活に密着したお茶のよう気がします。




そして自家製「ごぼう茶」   漢方薬みたいね↓
画像 257


ごぼうの皮に含まれるサポニンという成分には、強い抗酸化力、抗カビ作用・抗炎症作用・抗アレルギー作用・血圧降下作用・肥満防止作用・抗インフルエンザ作用などの有効性があるとのことで「若返りのお茶」と言われる所以のようです。このサポニンは、高麗人参とほぼ同じというからこれまたびっくり。


作り方はいたって簡単♪

1.ごぼうを皮を残したままタワシなどでよく洗う

2.ささがきにする(アク抜きをしないこと)

3、半日ほど天日干し

4、さらにフライパン10分ほど空煎り

5、急須に適量入れ、お湯を注ぎ3分待てば出来上がり。




天日干しすることでより成分が凝縮されるそうで、私は網の中に入れて2日間ほどベランダに吊る下げて出しっぱなしにしてました。すると、空煎りする必要もないくらい良い感じに干されていたのですが、どの作り方を見ても、必ず「フライパンで空煎り」という項目が入っているので、不安で念のため空煎りました(笑)
でも案の定しっかり干されているからか、あまり変わらない・・・というよりすぐ焦げつきそうになりました。

多分、新聞紙で外に干しておく状態だと、家庭では半日が限度だろうから、空煎り項目を加えているのではないか?と勝手に推測してます。干しシイタケなどと同じことだと思うので、次回からはしっかり干せたら空煎りはしないつもり。




ただ、しーっかり洗っても洗っても、泥が完璧に落ちてない感じがします。
今まで調理に使っていた時は、ささがきした後水につけて、アク抜きと泥抜きをしていた感じなので、ちょっと抵抗がありますが、それでは肝心の有効成分が流れてしまうそうです。


安心な食材を選んで購入したいですね。




そのうち、また別の良さそうなお茶がいいと聞けば、それに飛びつくんだろうなあ・・・
ミーハーで長続きしない私です(^_^;








健康 | コメント(14) | トラックバック(0)

初めてのティファール

2011/11/14 Mon 12:29

みんなが知ってるティファール鍋を、今頃初めて購入しました。



ルクーゼだのフィスラーだの、一応それなりに持っておりますが
なぜかフライパンだけは3000円もしないような安物を長年使い続けてまして・・・

テフロンはそのうちはがれるもの、ならば気楽に買い変えられる安価なもので十分
という安直な発想でございます。


どうせ買うなら長く使える良いものを買いたい。
良いものなら多少高くても構わない という思いがある一方で

中途半端ものを買うくらいなら、捨てても惜しくないとことん安価なものを、
という極端な発想がありまして  そんなわけで100円ショップ、300円ショップ、大好き(≧∇≦)/

ティファールのお鍋は、
私の中ではその価格帯ゆえに「中途半端なもの」という残念な位置づけにあったのでした。



それが、急になぜか思い立ってセット買い♪

 (画像はお借りしています)

インジニオシリーズのガーネット鍋4点セット。

これだけ揃ってネットで1万円ちょい

てことは、付属品もあるし、フライパン一つ2000円程度てことよね!

中途半端な価格どころか激安かも・・・





いやー、灯台もと暗しと言いますか、なぜ今まで買わなかったのかと悔やまれます(笑)





それに、余ったら鍋ごとそのまま冷蔵庫へしまえるって素晴らしい。

ルクは重過ぎて、別の器に移してから保存してたけど、その手間も省けるしね



でも・・・




作り過ぎて冷蔵庫にしまっておきたいようなお料理って、煮込み料理が多くない?
カレー、シチュー、肉じゃが、筑前煮、おでん・・・
こういうのは、ルクーゼやストウブみたいな厚手のホーローで作りたい私。
熱伝導が全然違うんだもの。


フィスラーもそれなりに使い易いしね。

ティファールの出番はフライパンだけかなあ?





ティファールのフライパンは単品で3000円程度のようですね。
これまで、あちこちで見かけてもスルーしてたので全然知りませんでした(^。^;)
こんなにお手軽価格で、便利で使い易いものだったなんて、知らないって怖い



やっぱりセット買いは無駄だったかなあ?


皆さんご利用の便利鍋など教えて下さい^^


雑貨 | コメント(12) | トラックバック(0)

ジェルネイル講習に参加

2011/11/11 Fri 01:16

もともとマニキュアは好きですが、

最近流行りのジェルネイルをやってみたくて     最近でもないですが(^^;

でも、さっぱりわけがわからない

ということで、ジェルの基本を教えてくれる講習会に参加してきました。

講習会は5時間予定(実際は6時間かかりました)だったので、

こんなネイルも作れるようになるのかしら(≧∇≦)/

画像 240

なんてちょびっと期待もしておりましたが

全然無理でした。    当然でした。知らないって怖いね(^。^;)



初めの1時間半位は実技ではなく、なんと講義。

爪の各部位の名称だとか、爪の病気だとか、色々あれこれ・・・

難しい言葉のオンパレードに頭がボーとしかけました( ̄・・ ̄)
お客様に聞かれた時、全て答えられるように
ネイリストさんはそういうのを全部覚えないといけないんですって。




やっと、お楽しみの実技の時間♪


と思ったけれど、ファイリング(爪の形を整えるためにやすりで磨くこと)のやり方を

丁寧に教わりました。

しかも講師のネイリストさんが熱心な方で、

私の爪をジーット眺めて「ここのところ、カーブつけてあと1ミリ削って下さい」

1ミリ?!こまかっ!




ネイルそのものより、ファイリングが一番難しかった。

画像 244

ジェルを塗って、ラメをきかせ、硬化させ、

最後にオフするところまで一通りやりました。


ちょっとしたこと、ちょっとした技術、
一つ一つはそれほど大したことではないかもしれないけど
教えてもらわないと気付かない、知らない、目から鱗なことが多く
行って良かったと思える講座でした。




実はまだジェルネイルの道具を何一つ持っていないので、
せっかく習ったのにマニキュアしか出来ない状態です。

画像 249

しかもフレンチ、講習で習ってないし(爆)
全くの我流なので、近くで見るとアラが、シワが 目立ちます。
透明に見える部分にもOPIの細かいゴールドラメを塗ってます。
指、太いです。昔からコンプレックスなので、そこスルーで(笑)


今、硬化用ライトを、UVにするかLEDにするかで悩んでます。
講師さんはUVの方が応用が効くようなことを言ってたけれど、
これから買うならLEDじゃないかな、と思うのですがどうなんでしょう???







ネイル | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

