
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
相変わらずブログ怠けモード全開で申し訳ありません。

あっという間に今年も残すところあと二日になりました。

震災や原発事故など、辛い事柄も多かった一年ですが、

無事、一年を過ごせたことに感謝して、新たな年を迎えたいと思います。







皆さまも、良い年をお迎え下さい。







来年もどうぞよろしくお願いします。



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
あっという間に師走も後半に突入。

来週はもう大晦日です。早過ぎませんかね!?




年末年始は海外旅行が定番のわが家ですが、今年は自宅でのんびり過ごします。

そんなわけで、ご無沙汰している友人らに無理やり連絡を取りまくり(^^;

かえってスケジュールがぎゅうぎゅうになって、本末転倒な師走の日々です。






今日は妹の引っ越し祝い&誕生祝いの物色に、久しぶりに表参道へ。

サクサク歩いて身体が温まると、コートのボタンを開けて風を切って歩きました。

ここは街並みも楽しいですしね、なんだか妙に気持ちの良い一日でした^^






明日はもつ鍋♪

夫が内臓系が一切ダメなので、こういうメニューは女子会ならでは。

楽しみ~






家政婦のミタ、そんなに面白いなら見たかったな。

というわけで、日曜(だったかな?)の昼間にダイジェスト版?みたいのがやっていたので

途中から夫と見たのだけど・・・

前後の脈絡がなーんにもわかってないから、

菜々子さんが無表情で「ワタクシは・・・」なんて言ってるのを見ても

さっぱりチンプンカンプンでした(^_^;

やっぱり脈絡って大事よね(笑)









そういえば、年賀状、まだ買ってさえいません( ̄□ ̄;)

この10年、メルアドの交換ばかりで住所交換なんて全然してないから

年賀状、気合ゼロです。。。あーでもやらねば。ふぅ











コメントへのお返事、皆さまへの訪問、遅れております。
大変申し訳ありませんm(__)m

日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
今日は贅沢に蟹をたーっぷり頂きました^^
画像 268




ウソです。




カニカマです(≧∇≦)/





以前TVの「ほこ×たて」という番組で、

目利きの漁師さんに見破られるかどうかという対決がありました。

このカニカマ、最後までその見た目で漁師さんを本気で悩ませたようで、

どんなお味か気になってはいました。






しばらく忘れていましたが(笑)






偶然楽天で発見 手頃なお値段についついポチっと購入しちゃいました。   詳しくはこちらで



画像 267

これは既に冷蔵庫で解凍したものですが、クール便で5パック 送料込みで1980円デス。





さて、肝心のお味は・・・


さすがにスーパーでよく見かけるカニカマに比べ、

繊維が細かくて良く出来てます。


商品レビューを見ると、食べると普通のカニカマに近い、とか
やっぱり本物とは全然違う、なんて意見も結構見かけます・・・




夫は、「出来のいいカニカマだ」と申しておりまして、


私が、もし何も知らずに綺麗に皿に盛りつけられ、ポン酢をつけて食べたら

本物の蟹だと信じて美味しく頂いてしまう気がするぅ(^_^;  などと言いましたら

「オレは絶対間違わない」だそうですよ。。。

こういう人に限って・・・澄ました顔で大間違いをする、と思いますがね~






このカニカマ、そのまま頂くよりも、本物の蟹のようにポン酢につけることで、

一気に蟹感がアップするように思います。

画像 270

手軽に蟹の雰囲気を楽しみたい方、

グレードのとても高いカニカマということでアリなお品だと思います。














食べること | コメント(14) | トラックバック(0)

たまにはフレンチ♪

2011/12/13 Tue 12:12

お久しぶりのランチネタ

今回は珍しくフレンチの有名店を^^




この店、以前はランチ:1900円位からあったと記憶しておりまして

当時のランチはゴージャスな店内とコスパに優れた店という認識でしたが

ミシュランの一つ星を取得後はお値段倍増です
今では最低価格のランチコースが4800円ですから、それ以上ですわね。
日本におけるミシュランにどれほどの価値があるのか、個人的にはよくわかりませんが・・・



場所柄もあり、フランス語仲間とのランチに以前(安い頃)は度々利用しておりましたが

ミシュラン取得後は滅多に足を運ばなくなっております(笑)
3年ほど連続一つ星取得していましたが、2011は漏れたらしい・・


ここはその昔、ツインタワーという有名ディスコがあった場所なので
今もその名残を引き継ぎ、ゴージャスなことで知られ、ウェディングなどにも利用されます。

97234.jpg
(画像はお借りしてます)

でも入口はこんなです↓ 路面に面してます。
路面にありながら、わざわざ階段を上ってフロアに着く設計がディスコの名残ですね
320x320_rect_1265071.jpg

隣はゲームセンターとパチンコ店です(^_^;





今回は8人で忘年会ランチということで、こちらのお部屋で↓
3944443.jpg  (画像はお借りしてます)

皆さんイケる口で、シャンペンやワインを頂きつつ~

フルコースを堪能致しました♪




というわけで、若干気取りながら頂きましたので(爆)

無論お料理写真は撮っておりません。



美味しかったです^^

でも、ここは味より雰囲気を楽しむという認識かなあ~

従業員のサービスも、どことなくエンタテイメント化されているような・・・





興味のある方はこちらからどうぞ   神楽坂 L'Alliance





年末年始は海外旅行が定番の我が家ですが、今回は諸事情で国内待機♪
実は結婚以来初めてのことに、これからの日々をどう過ごすべきかわからないという情けない有り様でございます~


そとごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
唐突ですが、トラックバックテーマに飛びついちゃいました^^


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。

水谷はアニメもゲームも好きな
オタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。

水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロな
アニメソングが好きだったりします。

最近のアニメソングも好きなのですが
ちょっとアツくて「これぞ熱血!!」
という感じの歌.
第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」






好きなアニメソング、

私は何と言ってもガッチャマンです(≧ω≦)b




幼い頃、父や母も一緒に揃って毎週見てました^^
日曜の18時から放映していたと思う・・・

未だにフルコーラス歌えます。
OL時代に鳴らしたカラオケでは、たまーにこれ歌うと大盛り上がりになったものです(爆)

泳げたいやきくんと同じ子門真人さんが歌ってたんですね!


あー、懐かしい~

久しぶりに熱唱したい






それからかなり最近になりますが、シティーハンターの get wild

   と言いつつ、既に20年超前でした(/-\)ミ

    

ちょうどここに出てくる女の人↑が、どっちかと言うとキャッツアイぽくて気になる




TMネットワークですね~
小室サウンド、結構好きでした^^

まだまだ頑張って頂きたいものです~





皆さんのお好きな歌は?



音楽 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

