
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの目はどんな形ですか?」です!目の形はいろいろあると思いますが、あなたはどんな形ですか?ちなみに私は奥二重のたれ目ですこれは父譲りなのですが、母は二重で大きな目をしています。その目がほしいと何度思ったことか・・・この人の目の形いいなーとかテレビ...
トラックバックテーマ 第1380回「あなたの目はどんな形ですか?」






変な質問だな~と思いつつ、トラックバックテーマに乗っちゃいます(`∀´)Ψ



私の目~、一言で言うとタレ目です(笑)

父譲りのタレ目で、残念ながら美人な母とは似ても似つかない形状





もう少し垂れてない目に憧れがあるのですが

タレ目にも良い点があって、

それはなんと言っても目尻に皺が出来にくいこと





最初から目尻そのものが垂れてるから、

重力に逆らっていないということなのでしょう。

ワタクシ、40半ばにして今のところまだ一本も目尻に皺がございません








なーんて、このままで終わればタレ目ちゃんバンザイなのですが

人間良いことばかりは続きませんな(-。 -; )




タレ目の反動で、目頭部分に余計に負荷がかかるようで、

そこからタルミのような大きな皺が形勢されておりますです(・・、)

加齢と共に目元に皺が出来るのは、人間全てにおける自然の摂理なのでしょうねえ。

目尻側に出来ない私は、その負担が全て目頭側に。

正直申しまして、目頭から目元を囲うように出来る皺ってのは本当にイケてませんわ。

顔の中心に近いですから目立ちますしね( ̄・・ ̄)









これはもう、骨格レベルの問題なので、顔の筋肉体操が有効だろうと思います。

変顔するアレですわ(笑)

たまーに思いだすとやってはみるものの、なかなかねー(^^;

全然続きませーん(爆)



美容 | コメント(12) | トラックバック(0)

ちょっと一息♪

2012/02/26 Sun 00:00

画像 018

ふと思いついて、冬の午後の陽射しをバックに記念撮影

思った通り、逆光で撮ると雰囲気がいつもと全然違います。



いつもはこんな感じ↓   ごちゃごちゃですわ~(^^;

画像 016

見るからにそれとわかる、チープな土産物に過ぎません(笑)

エッフェル塔グッズ、ついつい買ってしまいまして、押入れには数えきれないほど似たようなガラクタが眠ってます







南西に窓が向く我が家。

春の柔らかな陽射しより、秋の暖かな光より

リビングに長い影を作る冬の西日が好きです。




ここに住んでいつの間にか10数年。

そろそろ心機一転、住み替えを思案中です。








日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

お気に入りの歯磨き粉♪

2012/02/24 Fri 01:37

ここ5-6年、歯磨き粉はこれ↓と決めています。

クリーンデンタルEX 100gクリーンデンタルEX 100g
()
クリーンデンタル

商品詳細を見る


一般的な歯磨き粉に比べると、千円越えの高価なものではありますが

一度使ったら病みつきの使い心地♪

効能として、歯槽膿漏(歯周炎)や歯肉炎の予防などにも効果があるようですが

とにかくツルっとした磨き心地がたまりませ(o^-^o)

一回で使う量もごく微量だし、この使い心地を考えると、

非常にコスパに優れていると思っております。





そんなワタクシ愛用の歯磨き粉ですが、

夫曰く「普通の歯磨き粉と違いがわからない」そうです。

えーどうして?全然違うじゃーん(`m´#)
ったく、わからないなら勿体ないから安いの使って!

夫 「別にかまわないよ。」






というわけで、夫は300円程度のフツーの歯磨き粉を使っております^^

要するに、モノの使用感なんてのは、人によって千差万別ということですなっ







さて先日のこと

ドラッグストアで、このクリーンデンタル他もろもろをかごに入れてレジに置きましたら

レジをした薬剤師さんが

「今、こちらの歯磨き粉がお勧めです。
新製品なので、お客様がお選びのものよりも効能も高いですよ」とのたまったのがこれ↓

デントヘルス薬用ハミガキしみるブロック 90gデントヘルス薬用ハミガキしみるブロック 90g
(2008/09/10)
デントヘルス

商品詳細を見る

(私が購入した新製品は画像が見あたらなかったので、旧バージョンを掲載しました)

新製品の販促中らしく、お試しのミニ歯磨き粉とセットの特価で1400円でした。

クリーンデンタルと同様の価格帯と思われ、

プッシュすれば購入する客だと思われて営業されたようです(笑)






一応、使い心地とか、クリーンデンタルをなぜ気に入っているかを一通り話して聞かせ、
それでもこっちの新製品を私に勧めるわけね?

と念を押し、

それでも白衣のおじさま(レジの薬剤師さんね)が
「ハイ、新製品ですから古いものよりは成分的にも効果が高くなってます」
とおっしゃるので、

愛用のお品を棚に戻し、おじさまお勧めのお品を購入致しました。
”新製品”,”効能が高い”って言葉に弱いのね(^^;



その晩早速使ってみましたよ~♪










結論から申しますと、残念ながら大失敗でございました
あくまで個人的主観、好みか否かという点のみで論じておりますので、お許し下さいませね。

私が求める研磨後のツルっとした爽快感という点で、

圧倒的にいつものお品に軍配が上がりました。

”新製品”,”効能が高い”という言葉に見事にしてやられましたわ。

今これといった歯周病もないのに、欲張り過ぎました( ̄△ ̄)あぁ







健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
いつの間にか、ハーブティのインストラクターになってました(笑)
画像 027

アドバイザー認定証に、インストラクター認定証。

おまけにご丁寧に名刺までその協会から送られてきました(≧m≦)/

何も知らない方にその名刺を差し出したら、

「この人はハーブティのインストラクターで、知識をもった人なんだな」

と思われるに違いありません。




実際は5時間の講習をわずか2回受講しただけ(^^; 詳しくはこちらで→ ハーブの講習会

ハーブって、ただの葉っぱみたいに思いますが、

薬用、効能が化学的に認められているもので、薬としてしっかり認可されている国もあるのだとか。

直接身体に関わることですから、生半可な知識ではいけないのです。

つまりたった10時間の講習ごときで、他人に教えることは出来ません。

この認定証も、インストラクターという呼称をつかっているものの、

当該協会が他人へ教える知識を持つことを証明している認定証ではありません。

・・・・・ややこしいよね(^^;

画像 211



要するに、受講記念の認定証だろうなって思います。

タダで受けたわけじゃないしね(>_<)

こういうの、無いよりある方が確かに嬉しいしから

協会としても、人気を得るための策だろうなって(笑)




この後 本当のインストラクターになるためにはさらなる受講が必要です。

講座自体は化学の実験みたいで結構面白いので、受けようか少し悩みましたが、

普段ハーブティを飲まないんですね。

エスプレッソ一辺倒だった以前に比べて、

最近はだいぶお茶系も口にするようになりましたが

あくまでお茶系であって、ハーブ系ではない・・・ということでやめました。


今一番のお気に入りはグァバ茶、効能も良さげですが、何より爽やかな飲み口がお気に入りです。
やはり何事も好みじゃないと続きません。




私の場合、ハーブ系統が好みなのはティーじゃなくてアルコールでした(≧∇≦)/

日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

マスカラを求めて・・・

2012/02/18 Sat 02:09

お気に入りだったヘレナルビンスタインのフェリンブラック↓がそろそろ終わりそうなので
画像 119

只今 次に買うマスカラを思案中・・・



ヘレナのマスカラは安心感があるので、
同じくラッシュクィーンの新作「コブラ」を狙ってはおりますが・・・



毎日オフィスに通うなんてこともないのに
マスカラごときにお金をかけるのってどうよ?
という思いもありまして(^^;



地味ながらお気に入りの↓
001.jpg

資生堂インテグレート セパーレート&カールマスカラEX
下向きまつ毛を1本1本広がった上向きまつ毛に仕上げるセパレート&カールマスカラ

これ、ダマにならず、セパレートがとてもいい感じでキープ力もほどほど。

なんと言ってもドラッグストアで気軽に買えるのが一番良いですわ。




私の睫毛は量と長さはほどほどですが、パサッと下向き睫毛なので
最も求めるのはキープ力。
次にセパレート感と漆黒感なのであります。





そういえば、だいぶ前に購入してブログアップ意欲満々でデジカメ撮影していたのがこちら↓
画像 773

ランコムのアンプリシル




すごく期待したわりに、ごくごくフツーで(-。-;)
単独記事掲載断念とあいなりました(笑)

マスカラの使用感がいかに人によって違うかを今さらながら思い知らされたお品。

@コスメを見ると、最近はランコムのヴィルトゥーズが人気のようだけど、
アンプリシルがいまいちだったので、
同じランコムってことで今一つ食指が動かず。。。






そういえば、マスカラの下地なんてものが存在することを最近知ってびっくりです(遅過ぎ?)
これを塗ると、キープ力が増したり、色々良いことがあるようですね!


でも・・・私にとってはあまりに面倒なのでパスです(^^;




実は、マスカラの微妙な差異なんてほんとは大した問題じゃないの。
それより何より問題はお肌のハリでございます~
ハリさえあれば、睫毛なんてもうどうでもいい(爆)


美容 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

