スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れた胃には味噌汁を♪

2010/05/03 Mon 15:00

晴天続きのGW

お天気がいいと、それだけで気分がいい

やっぱりお日さまって偉大です。



我が家はこれといった予定はなく、

夫と近所をぶらぶらてくてくお散歩がてら食道楽の毎日です




さすがに連日の暴飲暴食、たまには自宅でシンプルな和食を♪

ということで、大根とえのきと油揚げ入り、ねぎたっぷりのお味噌汁です。

逕サ蜒・126_convert_20100503134404


プランターで育ったねぎの初収穫です



他に塩鮭、納豆、ほうれん草の胡麻和え、

もずくときゅうりの生姜の酢の物、切干大根の煮物etc.

実はこういう地味な和食が一番の得意料理です


スポンサーサイト
うちごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~!!!
そうだね、ホントこのGWはお天気に恵まれているよね。
今日も初夏のような陽気になるみたいだし…(^O^)
お味噌汁って心身が疲れた時に自然と身体が要求するっていう感じだよね。
家もお味噌汁に焼き魚・多少の常備菜があれば充分って感じで質素な中年夫婦の食卓ってところ…(^O^)
こんにちは
近所で食堂楽、この地域なら十分可能なことですね。
是非そのお店情報をアップして欲しいところだけど、そういうことはしてないようですね、残念。

お味噌汁がとってもおいしそう♪
No title
味噌汁おいしそー!!!
汁は少なめ&具とねぎたっぷりが料亭風に見えるポイント?
今日は味噌汁作ろうかな

プランターねぎの収穫早かったねv-354
ゆかりん
野菜の味噌汁に油揚げが入るとコクが出て一気に美味しくなるよね。
ゆかりんのお味噌汁見たよ^^
牡蠣や豚肉も入れるんだ!
私は入れたことないからちょっと驚いたけど
旨みたっぷりでおいしいだろうね♪
あおやぎ
> 是非そのお店情報をアップして欲しいところだけど、そういうことはしてないようですね、残念。

あはは、すみません。
外食中にv-212をしないので^^;
そこまでブログにはまってないというか何と言うか^^;

> お味噌汁がとってもおいしそう♪

ありがとうv-411
みっちゃん
> 汁は少なめ&具とねぎたっぷりが料亭風に見えるポイント?

うん♪ ねぎたっぷりなお味噌汁が好き♪

プランターのねぎ、実は今日花が咲いちゃったの。
GW中は殆ど料理しないのに、この陽気でぐんぐん成長しちゃってー
No title
ネギたっぷり美味しそうです♪

またいい感じで湯気も出ていて、
さらにおいしさが伝わってきます!!

私は元気ですよ(^^)
気遣ってくれてありがとうございます♪
No title
ゆかたん

ベランダのおネギいい子に育ってよかったねー
まこまこも美味しいお味噌汁飲みたいな。
今日は実家でパパさんのお吸い物いただいてきたよ!
おいしかったよー♪
あおさん
いつもv-212の下手さにうんざり気味なんだけど
今回は本当に珍しく
湯気までバッチリうまく撮れたな~と( ̄m ̄*)
気付いてくれてありがとう^^

再開気長に待ってまーす♪
まこちゃん
おネギにいつも反応するねv-16
私とネギがそんなに不釣り合いかや( ̄m ̄*)ふふふ

お吸い物美味しそう♪
私も食べたいなー^^

管理者のみに表示

