スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母の日のお花♪

2010/05/12 Wed 00:01

逕サ蜒・012_convert_20100505141636

遅ればせながら、一応母の日用アレンジです。

定番の赤いカーネーションを使ってないので母の日っぽくないww



緑のヘロヘロしたの(アスパラベラと言う)をうまく使いこなせませんでした(涙)


逕サ蜒・023_convert_20100505141714

自宅でやり直しても気に入るアレンジにならず 緑のヘロヘロは却下

逕サ蜒・024_convert_20100505141750

満足いくものにならなかったので、実家の母への宅配計画はお蔵入りです(悲)

逕サ蜒・020_convert_20100505141906

器はバスケットスタイルのアルミ缶(←これはこれでおしゃれなのに)を、
カーネーションの茎で(わざわざ)コーティングしてます。

こういうのはあんまり好きじゃなかったりします(面倒だし)
ちょっと凝り過ぎかな


逕サ蜒・044_convert_20100505141824

バラが早々に枯れたので、残りものでアレンジ♪
こっちの方がかわいい?

ちなみにフランスではカーネーションは不吉、縁起の良くない花なので、
アレンジやプレゼントには使用しないそうです。

スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うん♪「こっち」の方が私も好きですe-51

花言葉って国によって違うんですねw
びっくり
私は今年、例の手作り指輪にしました('-^*)☆
No title
おはよう!

お母さんなら喜んでくれただろうに?
もしかしてゆんちゃま自分に厳しい???
十分素敵なアレンジに見えるんだけど・・・

カーネーションが不吉な花?
アメリカでも母の日にはカーネーションなのに?!
日本がアメリカまねしただけかな(^^;)
No title
こんにちは。
とても素敵なアレンジメントなのにゆんさんの目にはダメなんでしょうか???
美意識が高い方かな?

ところで、五反田の東口に五反田らしからぬとても素敵な花屋さんがありますが駅中にも出店してますね。あそこの小さなブーケを思わず買ってしまいました。店名のレ ミルフォイユ ドゥ リベルテ、舌を噛みそうですがどんな意味かわかります?
No title
カーネーションの茎でコーティングってすごいですね。
いつも器に凝ってますねーすごいです。

生け花では高価な花器の購入で毎回大変なこともあると聞いたことがあります。
でもこんな風に自分で手を加えればそんな必要もなくてすごくいいなーと思いましたよ!



ダイエット↓私も必要ですv-388
夏に向けて3キロ痩せる計画です。
(あくまで計画)

723ちゃん
指輪?腕輪じゃなくって?!
すごいなー
何でも出来ちゃうんだ(≧ロ≦)

お母様、とっても喜ばれたでしょうね^^

私も723ちゃん見習わなきゃ。
みっちゃん
> お母さんなら喜んでくれただろうに?

かもしれないけど。

母は生け花の師範持ってるし、私より美的なものに囲まれた生活してると思うの。
だからー、母親としては喜ぶだろうけど
作品は下手だなー思うだろうなーとか色々考えちゃって^^;

みっちゃんみたいにお菓子を作れたらいいんだけど。
あおやぎさん
> 店名のレ ミルフォイユ ドゥ リベルテ、舌を噛みそうですがどんな意味かわかります?

直訳だと「自由の葉っぱ」という意味になります。
ちなみに、クレープを重ねたケーキ「ミルフィーユ」も本当は「ミルフォイユ」が正しいです。葉を幾層にも重ねた感じからついた名前でしょうね。(ミルフィーユだと仏語的には「千人の娘」という意味になり非常に変なのですが、ミルフォイユは少し発音しづらいですもんね^^)

あの花屋さんはヨーロッパの街並みにも映えるような
本当に五反田らしからぬ(笑)素敵な花屋さんですね。
買って帰りたくなる気持ち、わかります。

あそこでもフラワーアレンジメントの教室があるんですよ。
私は今通っているところとどちらにしようかと随分迷いました。
るるさん
> 生け花では高価な花器の購入で毎回大変なこともあると聞いたことがあります。
> でもこんな風に自分で手を加えればそんな必要もなくてすごくいいなーと思いましたよ!

なるほど!
そういえば、花器はプラスチックの100円ぽいのを使うことが多いですから
安上がりですね^^


ダイエット、私は3キロ程度じゃとてもとても・・・(^^;

管理者のみに表示

