
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花と石鹸

2010/05/24 Mon 12:14

竹かごに 

モンステラ(丸型の葉)ドラセラ(長型の葉)ミスカンサス(細長いニラみないな葉)

と、マリーゴールドを用いたアレンジです。
逕サ蜒・021_convert_20100518140740

なんて言うといかにもご大層な作品ですが、

ぶっちゃけ、ただの緑の葉っぱと黄色い花があると言えばそれまでかと・・・(^^;

逕サ蜒・029_convert_20100518140814     逕サ蜒・014_convert_20100518141648


一応、自由な発想でアレンジしてます。

個人のセンスが問われる作品、こういうの苦手です。
お手本通りに作りたいww
センスが無いんだなー(´・ω・`)

ちなみにちっこい写真は別の方の作品です。
他の人のものはどれもとっても素敵に見えちゃいます



逕サ蜒・087_convert_20100518140850

そのまま置いてもつまらないので、角度を変えて石鹸を入れてみました が、

ちーっともイケてません

逕サ蜒・217_convert_20100523012914
石鹸好きです。
海外でも見かけるとついつい買ってしまいます。
手軽なおみやげにも便利ですしね^^

この石鹸↑(後ろ)はパッケージからして絶対良さそう!と目星をつけて購入しましたが、
デカイばかり(普通の倍の大きさ)で泡立ち悪し、溶け易し
それでいて天然成分100%なわけでもなし
こんなんじゃ誰かにあげるわけにもいかず
欲張って色違いで10個ずつ買ってきたのに使い切るのに苦労してます。

逕サ蜒・213_convert_20100523012537  逕サ蜒・214_convert_20100523012631

ミラノのスーパーで買ったマルセイユ石鹸です。
正確には覚えてませんが、各4つ入りで5ユーロしたかしないか程度だったかと。
日本では高級なイメージのマルセイユ石鹸ですがww
色んな種類があるのかなー?
まだ未使用なので使い心地はわかりませーん。
アレンジメント | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶりにv-279ですね
今日はお籠りDAYです(笑)

アレンジ、とっても素敵に見えますよ~
ゆんさんは自分に厳しい方ですね。
その辺、だんだんわかってきましたよ。

マルセイユ石鹸は高級石鹸なイメージです!!
だっておフランスだもの~(笑)
No title
Bonjour ! Ça va ?
J'espere qu'il ferais beau aujourd'hui.
J'admire toujours tes arrangements.

Des savon de Marseille !
C'est moi aussi qui en ai de plusieurs.

籠に葉っぱがくっついてるのかしらん???
どうなってるの?


るるさん
今日はいいお天気でしたね^^
お出かけになりましたか?

アレンジ、お褒め頂き恐縮です。
最近若干煮詰まり気味です。
いつも似たようなアレンジに思えて・・・
みっちゃん
Bonsoir. J'ai la pêche, merci.
Aujourd'hui, c'est le jour des leçons d'arrangements des fleurs.
J'avais de la peine pour construire un contenant en feuilles divers.
Cela m'a si fatigué !

オアシスを透明セロハンでくるんで水漏れしないようにして
それをワイヤーで籠にくくりつけてます。
見た目は何でもないアレンジなんだけど
結構あれこれ凝ってるのよ^^

管理者のみに表示

