スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダイエットダイエット

気持ちだけはすっかりその気ですが、行動が伴いませんね

運動後の食事が美味しくって

なかなか痩せません




夫も2-3キロ体重を落としたいと言い出したので
最近のお夕飯はこんな感じです。
逕サ蜒・487_convert_20100525214058


・かぼちゃの煮つけ
・冷奴(上に乗ってるのは収穫した芽紫蘇
・ほうれんそうとえのきの胡麻和え
・切干大根と油揚げの甘辛煮
・モズクとカニカマときゅうりと生姜たっぷりの酢の物
・大根とたこの煮物

・他にお味噌汁と納豆とご飯を軽く一杯






通常なら、ここから2-3品減らしてお魚料理を加えるところです。

まあまあ健康的なメニューだとは思うのですが、

ダイエットの割には多過ぎかな???
スポンサーサイト
うちごはん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ランキングからお邪魔に来ました。
お店の精進料理みたいで美味しそうです。
ダイエットには最適だと思います。
健康的に痩せるのが一番ですから。
No title
すごーい、お店の画像かと思ったよ。
Ça a l'air très bon !
毎日こんなに手の込んだものを作ってるなんてゆんさん偉い!

家の昨日の晩御飯なんて・・・とても言えません。
No title
健康的な食事ですね(*^_^*)
手も込んでるし、私も見習わなきゃ><
3種類のおかずを一緒に盛りつけれる器っていいですね。
小鉢に分けると洗い物が多くなるから、こういう器探してみようかなぁ(^◇^)
No title
こんなに美味しそうで健康的な夕食、およばれしたいです♪
栄養のことは詳しくありませんが、使われている食材の種類も多くてバランスも文句なしだと思います。
ゆんさん、本当に素敵な主婦ですねv-354
この素敵な盛り付けを見ると、自分の普段の盛り付けが恥ずかしいv-356
私はなんでも大き目の器にガバッと盛り付けてしまう方なので。。。
ゆんさんを見習って、ちょっと頑張ります!
クリスタルMさん
はじめまして
ようこそいらっしゃいませ^^
お褒め頂きありがとうございます。

おっしゃる通り、健康的に痩せたいのですがなかなか・・・
地道にやっていくしかありませんね。

またいらして下さいね。
みっちゃん
お店のだなんて、褒め過ぎ(≧∇≦)/
どれも作り置き出来るものばかりだから(冷奴を除く!)
あとはきれっぽく並べるだけで
実は相当な手抜き料理なの^^;

エリーさん
長い器、これは三つに分かれてるけど
こんな風に分かれてないものをお勧めします( ̄ー ̄)v
だってね、角が沢山あって洗いにくいの。
しかもそこに汚れが溜まりやすいし・・・
分かれてなければ、さんまなんかもそのまま置けるし
利用範囲は断然広いと思うわ^^
じゅんじゅんさん
こんな食事でよければ、是非いらして下さい^^
実は冷奴と酢の物以外はお弁当用のおかずと殆ど一緒です。
だから昼夜似たような食事で申し訳ないので
器で目先を変えてるだけなんです^^;
夫にはもちろんバレバレですけどね。あははー
No title
こんにちは!コメありがとうございました(o^∇^o)ノ
早速、遊びに来させてもらいました。

ゆんさんの食卓、本当、どこかのおしゃれなカフェ飯のようで
ステキですね~
うらやましい・・・。
ワタシなんて、まだまだで・・・ホント勉強させてもらいたいです。

ワタシは大皿にドーンと盛り付けて2人で小皿に取りながら食べることが
大抵なんですが、ゆんさんのように小鉢スタイルにすると、
食べる量が抑えられて良さそうですよね!!

また、遊びに来させてもらいますので、よろしくです(^ー゜)ノ
うりさん
ようこそ、いらっしゃいました^^

カフェ飯だなんてとんでもない!
おしゃれな料理が出来なくて、
夫にはいつも「ばあちゃんの食卓みたいだ」と言われます(^^;

小鉢スタイルは意外と食べ易いですよ。
でも大皿でドドーンの方が豪快で美味しそうですね。
今度私もやってみます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)
No title
すみません、遅くに。
でもちょっとびっくりして。
こんなに何品もちょこちょこと
作るんですかぁ?
とぉーても長い時間、夕飯の支度に
かかりますよね。
すごいなぁ~
かりんさん
こんばんは!
ちっとも遅くないですよ。そんなことお気になさらずに^^

毎日幾つもちょこちょこ作るわけじゃないですよ。
まとめて2-3品ががーと多めに作ってタッパに入れて冷蔵保存です。
そういうものを、お皿を変えたりちょっと手を加えたりして
若干目先を変えて出してます。

お弁当にも入れられますしね^m^

だから、汁物1品作って魚はグリルであとは冷蔵庫から出すだけ!
だったりすること多いです。
これだと15分もかかりません( ̄д ̄;)ノ
全然すごくないんです(^-^;

管理者のみに表示
« お花 | HOME | お花と石鹸 »

