スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手で持つブーケ♪

2010/06/03 Thu 13:22

逕サ蜒・005_convert_20100603131101

仏語で言うと bouquet à la main

ブッケアラマン・・・手で持つブーケまんまなんですが

語だとなぜかお洒落に聞こえてしまいますww

くるっと丸めたハラン(緑の葉)がポイントですが

ハランが無ければもっとずっと作りやすかったし、

もっと可愛い出来のような気が・・・^^;


逕サ蜒・024_convert_20100603131133

直径30センチ近く。

結構デカイので置き場に困ります(笑)

スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんなブーケが家にあったら有頂天になりそうです。

ところでメールフォームから送りましたので
ご覧ください。
地域の話題をゆんさんとしたいのですが
ここに書くと怒られるので(笑)
すご~い!!!
手作りなの~? 30センチものブーケ!!!
ちなみに今はどこに置いてる?
部屋にこんな素敵なブーケがあったら、気持ちも和むね(^O^)
No title
可愛いブーケですね(*^_^*)
私の結婚式のブーケは造花の上、ブーケパスをしない予定なので(親族ばかりだし)ちょっと寂しいです><
記念日じゃないなんでもない日に気まぐれにプチブーケをプレゼントされてみたいです><
No title
直径30センチですか、大きいですね、びっくり!
でもバラも見えるだけで10本ありますし
考えると不思議じゃないかも。
売ってたら相当高いでしょうね~
あおやぎさん
メール返信しました^^
情報をどうもありがとう。

怒るだなんて、人聞きの悪い(ー.ー")

またよろしくね。
ゆかりん
ありがとう(*^。^*)ノ

今は玄関奥に置いてます。
ここが一番ぶつかったりこすったりしないから^^;

アレンジの形は様々だけど
お花があると和むことは確かよね^^
癒しのパワーがある思う。


エリーさん
そっかあ。
でもね、人にあげちゃうブーケより(笑)
素敵なドレスとティアラがある方が絶対いいv-237

いつかエリーさんにプレゼント出来るといいな^^
るるさん
数えましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ
おっしゃる通り、ピーチアバランチェという品種の
わりと大き目のバラが10本あるので
これだけで結構なボリュームなんですよ。

他に白いカーネーション6本とガーベラ4本
手まり草に黄色くて丸っこいブラスペリアを6本使ってます。



No title
ゆんさんのアレンジメントは本当に凝っててステキですよね~
普通に「花時間」に載っていそうです(*´∇`*)

ワタシもたまにアレンジ作ることもあるんですが、
そういう時は人にプレゼントするために作ることばりで、
花材費も結構かかっちゃうし、家に飾ることがなくって、
本当にうらやましいです。。。

これから、暑くなってくると花もダメになりやすいから悲しくなるし…。
ゆんさんはお花に対して何か暑さ予防されてますか?
遊びに来ました!
こんにちは(*^。^*)
昨日は、コメントありがとう<(_ _)>ございました。

こちらは、なんだか素敵なブログですことv-10
また、ちろちろ遊びに来ますね!(≧▽≦*

ブーケかわゆいv-10です。。。
素敵(☆ ☆*です。。。

ではでは。。。また。。。
うりさん
キャー、花時間だなんて褒めすぎです ( ̄m ̄*)
調子に乗っちゃいますぅ(笑)

花材費は悩みどころですね。
でも頑張って家に飾ると、すごーくリッチv-353な気分になります。
うりさんも是非♪

暑い時は・・・冷たい水に入れて毎日入れ替えて
漂白剤や10円玉を入れてぬめり防止といったところでしょうか・・・
(定番過ぎ^^;)

私はオアシスを使うことが多いので、
実はあまりそうしたワザが使えません。
切り花用の活力剤を含んだ水を加える程度です。
夏のお花は難しいですね。
ちろりんさん
こんばんは~^^
早速お越し頂き恐縮です(=^^=)

最初は若干おされーなブログを目指してみたりもしましたが
結局肝心の実生活が伴わず(´ー`)┌
現実通りの生活臭が充満しているこの頃です(笑)

ありあとうございました。
またいらして下さいね^^
No title
すばらしいアレンジだわ~

お花があると部屋も華やぐし和むしいいわよね~
私はアレンジとかは苦手分野なのよ
でもグリーンを育てるのは好きよ
我が家は観葉植物だらけよ  笑

結婚願望はないけれど~ブーケいいわね~^^
No title
初夏らしいステキなブーケ。
こんなキレイなドーム型に作れると、
嬉しくなってしまうのよね。

色合いが柔らかくて好きだわ~

参考にさせて頂いて良い?
マーブルマフさん
おはようございます^^

ブーケ、結構大きいので左手がつりそうになりました(笑)
しかも枝部分はキレーならせん状じゃないとダメなんです。
重ねちゃダメ!と先生が厳しくて。

初夏らしい・・・そんな風に言って頂けると嬉しいです。

> 参考にさせて頂いて良い?

私自身のデザインではないので(^^;
こっそりと・・・(笑)

管理者のみに表示

