スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花

2010/01/10 Sun 19:02

大好きな白&グリーンのアレンジです。
hana-77

何日かすると、稲穂のようなオーニソガラムがスクッと立ってきます。
この花は驚くほど長持ちします。
hana-79

バラやトルコキキョウはとっくに枯れてしまいましたが、オーニソガラムはここからが本番。
穂の下の部分からこのように可愛らしい小さい白い花を咲かせていきます。
hana-81

床に置いているのではありません。壁に掛けてます。
hana-76

壁に掛けたままだと、オアシスの水がポタポタ床に落ちてしまうので
結局いつも通り置いてしまいました。良さが出ませんね。
hana-78

たっぷりある花材を利用して遊んでみました。
hana-80
スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは
大好きな白&グリーンのアレンジ
長く楽しめていいですね。
オーニソガラムってひとつひとつの可愛らしい花が寄り添って
咲いていくんですね!

家は猫がいるので、あまり大きなものは飾れなくて残念です。
ゆんさんのブログで楽しませていただきありがとうございます。
いっちゃん(ねこ)はピンクのお花が大好きです。
Re: No title
真田園さん、こんにちは^^

そうなんです。オーニソガラムは最初は花材の中で一番見た目が地味なんですが、時間の経過とともに実力を発揮する根性のあるお花です。

我が家は動物や子供がいないので何でも飾れます!!!と言いたいところですが
手狭なマンション暮らしなのでもういっぱいいっぱいです(笑)

ピンクは私も大好きです。いっちゃんと同じ^^
猫ちゃんも色がわかるんですね~

管理者のみに表示
« ローマへ  | HOME | お花 »

