スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫のお弁当☆10連発

2010/06/04 Fri 23:16

鮭弁当とのり弁が毎回好評です

塩鮭は切り身一つ丸ごとほぐして使ってます。

熱々の時にお醤油をたらりとかけて、サラダオイルを加えて混ぜ混ぜして出来上がり♪

市販のパサパサした鮭フレークなら、断然こっちの方がウマ~(≧∇≦)/

美味しくってついついつまみ食いしちゃいます・・・


05-09-30.jpg 05-09-29.jpg 05-10-03.jpg 05-10-05.jpg 05-09-15.jpg 05-09-16.jpg 05-09-21.jpg 05-09-26.jpg 05-09-27.jpg 05-09-28.jpg

ダイエットも兼ねているので(←そうは見えない?!)こんにゃく投入の割合が多く

全体的に黒っぽくなりがちなのが気になります。

スポンサーサイト
夫のお弁当 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます!
いつもながら愛情いっぱい手の込んだお弁当ですねv-238
鮭フレークは私でも出来そう
こんにゃくの黒、私は全然気になりません。
どれも本当に美味しそうです。
食べたーいv-411
No title
メモメモと・・・

私も毎日お弁当よ
彼のも一緒作ってるのよ

でもなんだかワンパターン気味なのよ

ゆんさんのお弁当~10日分同じおかずないわね
私は3日に一度同じメニューになってしまうわ・・・

画像だけとはいえかなり参考になるわ

鮭フレーク・・・さっそく月曜日に作ってみるわ

黒っぽくないわよ
色取りも綺麗だと思うわ^^
No title
お弁当のご飯に海苔は定番ですよね(*^_^*)
うちは韓国海苔を使っています。
他に真っ白なご飯に甘辛く炊いた鳥そぼろをかけたり、即席ケチャップライスにしてその上にポロポロにした卵を振りかけたり…。
今の季節だと豆ご飯もいいですね(*^_^*)
小さな桜エビを煮て、ご飯の上に乗せるのもいいですね。色的にも明るくなるし。
こんにゃくの甘辛煮はご飯が進みますよね。
トウガラシと相性がいいし、ダイエットにもいいし♪
No title
すごっっっ
10連発・・・壮観です。
ゆんさんはこういうこともなさる方なんですね。

メール頂きました。
お手間取らせました。
ありがとうございます。
るるさん
おはようございます^^

こんにゃくの黒が気にならないと言って頂けて、一安心です。
あれこれギューギューに詰めると、
手が込んでるように見えるかもしれません(笑)
杏奈さん
まあ!杏奈さんもお弁当を?!
きっと愛情たっぷり、栄養管理万全なお弁当でしょうね。
一度拝見したいわ。

> でもなんだかワンパターン気味なのよ

私もそれが一番の悩みどころ!
かぼちゃの煮つけとか、こんにゃくとか毎度おなじみのおかず達・・・(^_^;)
あと見て頂ければわかると思うけど
冷凍食品もちょこちょこ利用しるし。
だから「今日のお弁当」ジャーンと一つを大写しにするのが恐縮で
まとめて○連発でブログアップしてます~
エリーさん
韓国海苔は、なーんかベタベタして塩辛い印象なんだけど
多分いい韓国海苔を食べたことがないからだと思うわ。
そっか、お弁当にも使えるのね。

ケチャップライスはうちの旦那は味覚がお子ちゃまだからきっと喜ぶわ。
鳥そぼろに桜海老ね・・・φ(..)メモメモ
アドバイスありがとう^^
あおやぎさん
和食が得意です。
つまりお洒落なイタリアンとかフレンチをまともに作れないってことなんだけど
だから、和食系の店には夫が連れてってくれないわ。
家でも食べれるから勿体ないって(笑)
参考になるし、たまには行きたいわ~

あおやぎさんはどんな手料理が得意なの?
No title
訪問有難うございました。^^
お弁当作り!物すごく手が込んでいますね!!
うちはおかずは3~4品だけです><
ゆんさんを見習ってもう少し増やそうと思います。

リンク、貼らせてもらっても良いですか?
良ければOKってどこかのコメントに書いておいて下さい。^^
リンクを貼るとそこから飛んで行けるので。
ビランドラさん
コメントありがとうございます^m^

お弁当のおかずは、微妙にお夕飯とリンクしていたり
冷凍食品も利用するし
意外と手抜きで作ってるんです。

リンク、もちろんOKです。
私も貼らせて頂きますね。

どうぞよろしくお願いします。


管理者のみに表示

