スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイエット的晩御飯

2010/06/14 Mon 08:05

逕サ蜒・535_convert_20100610133824

その名の通り、減量を意識してのメニューです。

・新たまねぎwith芽紫蘇(血液サラサラを狙ってポン酢でさっぱりと)
・お腑としじみのお吸い物
・桜エビたっぷりの卵焼き
・ほうれん草としめじの胡麻和え
・こんにゃくと人参と黒豆とひじきの煮物


全体的に地味。

本来大食いなんで全然足りませんが( ̄‥ ̄)

摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回る日々を過ごしてきたツケでございます。

要するに、食べれば太る、食べなきゃ痩せるってことですね(-。 -; )


   
逕サ蜒・537_convert_20100610133254

桜エビの大盤振る舞いです^^

大根おろしとお醤油で頂くのが最高ですが

あいにく大根を切らしてました(・・、)

あると思ってたのに、残念。




この食事とウォーキングで、夫はいい感じで痩せてるそうです(本人談)

が、私はなかなか減りません。

増えないだけでもヨシとしますか。。。



スポンサーサイト
うちごはん | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅ればせながら・・・

10周年おめでとうございます!

この週末は珍しくダンナと小旅行に行ってきました(=^_^;=)
うちも、ゆんちゃまんち同様結構仲良くやってます!

なんかこう、お寺さんで出てくる精進料理みたい。すごい!
 こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。。料理すごいですね。

 10周年おめでとうございます。ブログ拝見させてもらつてたら、我が家とも類似するところがありました。小梨の夫婦生活で。
 私は、13年目に入ろうとしてますが、お互いに尊重し、楽しくワイワイと生活してます。

 男でも料理・洗濯・なんでもやります、いや好きですので、これからも色々と参考にさせて頂きますね。。先生 いや 師匠 お願いします。。

 こんなオチャらけな奴ですけどどうぞ宜しくお願いしますv-436
No title
ダイエット食で地味だなんて!全然、そんなことないですよ~
シンプルでスキッとした、栄養価もある、まさに理想な晩御飯ですね。
このまま、本出せますよ!ゆんさん!!

ウチは共働きもあって時間がないとスグ、簡単な外食に頼ったり、
テキトーになったりで、中々、キチントできないんですよね(-_-;)
ブログには、ちょっと頑張った時を載せてるんで、普段がホント、ヤバイです。。。

ワタシも夫婦でウォーキングをしたい~と前に騒いでいましたが(笑)
ここのところ、ダンナ一人でもウォーキングに出るようになりまして、
ワタシも時々、付いて行くようになりました。

とりあえず、ワタシは体力と筋肉をつけるため、
ダンナは体重を落とすため、続けられるよう頑張りたいです!

No title
こんばんは、ゆんさん

減量を意識したとはいえ栄養的にもバランスがよくていいと思うわ

私も和食中心に・・・とも思うけれど
なんちゃったって彼が若いから洋食が主よ
でも野菜だけは多くとるようにしているわ

ウォーキング~いいと思うわ
私はジョギングをしているけれど・・・
歩いた方が早いかも・・・なんてスピードの時もあるわ  笑

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします^^
みっちゃん
いつもほんとにありがとう!

みっちゃんも仲良く過ごしているようで安心したわ^^
小旅行って、ちょっといい響きよね^m^
ご主人もお元気そうで何より♪
おしゃべり男さん
早々にお越し頂きありがとうございます。

あちらのコミュニティはペットを飼ってる方が多いですね。
おしゃべり男さんもペットつながりのお仲間が多いようにお見受けしますが
話題の豊富な方のようですので声をかけさせて頂きました。

>  男でも料理・洗濯・なんでもやります、いや好きですので、

いいですね^^
今はそういう男性がモテる時代です。
それに、家事をなさる温かな雰囲気、ブログから香ってますよ(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

うりさん
ひやー、うりさん 褒めすぎ~!!!
褒め殺しにされるv-26(笑)


全部をその日に作ってるわけじゃなくて、幾つかは大抵作り置きです。
でも、ちょこまかと盛り付けるからそれっぽく見えるだけなの^^;
うりさんこそ、忙しいのによくやってるなーと感心してます。


> ワタシも時々、付いて行くようになりました。

うりさんて、↑こういうさりげない表現がすごくかわいいと思うわ。

> とりあえず、ワタシは体力と筋肉をつけるため、

華奢なのね(;¬_¬)
私は体力あるけど筋肉がない・・・というか見えない(爆)
杏奈さん
おはようございます。

キャリアのある杏奈さんに褒めてもらうと嬉しいわ^^

”二人暮らしのカフェごはんe-266
なんてのをお洒落に作ってみたいけど
どーも、そもそも根が和テイストみたい(-_-;)

ウォーキング・・・大体60分で6キロ、80分で8キロな感じです。
結構なスピードで歩いてる方じゃないかと。
でもやっぱりジョギングとは違いますね。
100メートル位走るとぜいぜいに疲れます(笑)
だから杏奈さんを尊敬します^^
わー
美味しそう~
やっぱり食事だよね、食事が基本だよね。
美味しく食べて健康的にダイエットだね!(^O^)!
ちなみにゆんは何キロ減の目標なの?
私は出来たら1-2キロ減らしたいけど、そう言いつつかれこれ、もう数年…"^_^"
それはそうと、うちも今夜、卵焼きを作ろう~ 
桜えびはないけど大根はある(^O^)v
 
ゆかりん
1-2キロだなんて、殆ど減らす必要ないのと同意語じゃないの(笑)
チラリと見えるお写真からも程よいスタイルが伺えるもの・・・

http://shushu9999.blog9.fc2.com/blog-entry-83.html
↑これ、ブログに載ってる唯一の私。
全然見えないーって突っ込まないで(笑)

ベストにはあと6キロ
これでも3キロ落としたのよ~
ほんとにブクブク太っちゃったの!

美味しそう~♪
私の好きなものばかりですよ~♪
このようなお食事が頂けるなんて、なんだかご主人が羨ましいわ(笑)。
我が家でダイエットが必要なのは私だけなんです。
なのに、大食漢&食べるの大好き夫婦ですので、夕食だけは好きにして、他でセーブするようにしています。
ダイエット中とはいえ、夫婦の食事くらいは、楽しみたいですしね♪
ともぞうさん
うちも大食い夫婦です。
結婚して二人で肥えて、夫が健康診断で指摘され二人で減量成功、
なのにまた、微妙に肥えてしまって(笑)

家ではこんな食事ばかりなので、夫は全然感激してくれません。
逆に週末は外食したがります。
私がわざと、今日は家で食べる?と言うと、
「いや~、外に行ってもいいよ」ですって。
がっつりした美味しいものを食べたいんですね。
私も同じなので、喜んで外で食べちゃいます。
そしてまた、太るんですね(爆)
No title
このお料理はゆん様がお作りになられたのですか?
まるで外食みたいですね!!
私もご一緒させて下さい^^
ビランドラさん
ひゃー、そんな風に褒めて頂くと照れるっ(*^o^*)
でも、殆どは作り置きしたものだから手抜きもいいとこなの。
盛りつけでごまかしてるだけ。

ビランドラさんの本格的でお洒落なお料理を見習いたいわ。
おっ~と!!!
見逃すところだった~>ゆん!!!
でも良くわからない…(゜レ゜)
今度は、もう少し大きくてわかりやすいので~
それか私に直接写メでも良いよ~(^O^)v
ゆかりん
> でも良くわからない…(゜レ゜)

そうなのね、わかる。ごみん。。。

> 今度は、もう少し大きくてわかりやすいので~

ふふふ、そのうちね^w^

管理者のみに表示

