スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウォーキングと歩数計

2010/06/16 Wed 11:40

ウォーキングのお供に歩数計を購入しました。



早速計ってみたら50分で6キロ、

ルートを変えて70分で8.5キロ   うぉーくしておりました。


少しだらけると、途端に60分で6キロにペースダウンです


わりと早く歩いてるつもりでいますが、一般的に見てどうなんでしょう( ̄~ ̄;)??



以前は午前中に歩いていましたが、

これ、ダイエットとしては全然だめですね

お腹が空いて、ランチがとっても美味しくて、

せっかくの消費カロリーをペロリと気持ちよく頂いてしまいます。

吸収も思いっきり良さそうで

サウナスーツを気込んで頑張ってどんなに汗をかいても

健康的過ぎて1キロも痩せませんでした

(ここだけの話、実際若干太りました)





夜に歩き始めた夫にくっついて行きましたら

翌朝目に見えて減っておりました

こうでなくちゃ!

気をよくして最近は専ら夜のウォーキング



高層ビルや繁華街を歩くので、帽子は必須。顔隠さないとね(笑)

一人で行く時はダサダサの黄色い帽子を被ります。

ウエアが上下黒なんで、危ないから帽子は派手色でないとイカン!

という旦那様のご用命でございます。

理があることは、素直に従います(* ̄m ̄) ふふ



今週はで一度も行ってません

しかも、うまい具合に痩せたのは最初だけ。

再び停滞期に突入。。。。。



まあ、何と言っても健康維持に役立ちますしね^^



それにしても、歩数計、目に見える数字があると張り切っちゃいます。

単純です(ー.ー")



逕サ蜒・599_convert_20100616001630

スポンサーサイト
雑貨 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
帽子がおしゃれv-352
とても40代のウォーキングには見えない!
でもお一人様で歩いてる時はダサダサの黄色い帽子なのねんv-391
その帽子も見たかったけど(笑)

ダーリン心配してんのね、優しいね。
でも夜は自転車でも見づらくて危ないからね。
派手色で「ここ歩いてます!」と主張しなきゃ。
どうせ顔見えないしv-413

No title
歩数計!良いですね。
私も以前付けてた時は何キロか痩せました。

夜は派手な服がいいですよね。
危ないですから。
No title
健康的なダイエットが一番ですよ。
無理して痩せたらリバウンドが怖いですし…><
夜の散歩って楽しいですよね(*^_^*)
昼間と違った風景が見れて♪
でも、夜は変質者が多いので気を付けてくださいね((+_+))
No title
私も時々歩いてますが、歩数計持ってた方が良さそうですね。
まねして買ってみようかな。
No title
こんばんは。。

歩数計があると、ますます楽しくなりますね。

数字が出ることで更なるやる気が・・・。

先日サイクリングでおば様にこう言われました。。


人間の原点 足を使うことは一番いいこと。
若いうちからその習慣をつけておくと・・・

何気ない言葉でしたが、後から考えさせられる

そんなお言葉をv-291
No title
こんにちは、ゆんさん

健康診断から帰還したわ  笑
とりあえずは悪いところはなかったわよ
ビールが飲みたいわ~

ゆんさん~ウォーキングすごい速さよ~!
私のジョギンクと変わらない速さだわ  笑

私も走ったからといってすぐには体重には変化がないわ
長い目で基礎代謝を上げていこうと思うのよ~
とりあえず続けていくつもりよ^^
帽子がかわいい♪
ウォーキングの速度、結構速いですねぇ~☆
夜のウォーキングは暑い時期には快適ですが、とはいえ夜道は危険ですので気をつけて下さいね!
みっちゃん
黄色の帽子も撮るべきだった?
もうヨレヨレなのよ、ほんとに。
あんまりお見苦しいもの見せるのも悪いし、勘弁して(笑)


そうなの。
どうせ顔見えないから何でもアリなの^^
ビランドラさん
ビランドラさんも既にお持ちでしたか。
持ってるとやる気が出ますね^^

時折やる気が出過ぎて遠くに来すぎて
帰りがつらいのが玉に傷です(笑)
エリーさん
> 夜の散歩って楽しいですよね(*^_^*)

そうなのよね。
こんなとこにも新規オープンの店がっ!
なんてあちこちチェックしながら歩いてます^^

> でも、夜は変質者が多いので気を付けてくださいね((+_+))

はい、そうします(`◇´)ゞ
どうもありがとう!
クリスタルMさん
こんにちは。
私もしばらくは自分の感覚だけで歩いていて、
それで満足してましたが、
歩数計買ってみたら、もっと楽しくなりました。

お勧めします^^
おしゃべり男さん
こんにちは、

良い言葉をありがとうございます。

今まで大した病気もしたことなく、健康優良児で参りましたが
そろそろ過信は禁物な年齢になってきました。
足を使うことは一に健康の為、そしてダイエットにもなればと思ってます。
自転車は一に楽しいから、かな?
いいですね、そういうの^^
杏奈さん
> とりあえずは悪いところはなかったわよ

良かった~!
まずは一安心ですね^^

> ゆんさん~ウォーキングすごい速さよ~!
> 私のジョギンクと変わらない速さだわ  笑

もしかしてそうじゃないかと睨んでたの(笑)
でもね、同じ速度でもジョギングの方が明らかにエネルギー消費量が多くて効率的らしいわ。
夫はそれを知ってジョギングにチェンジ中だけど、
膝を痛めるとかなんとかおやじなことを言ってるわ。
私も似たようなもんだから、とりあえず歩き続けます^^
ともぞうさん
こんにちは^^

結構早いですよね!(自画自賛^^;)
最近、日に日に早くなってたらたら歩いてる人はついて来れないと思います(笑)

夜道はそうですね。
とりあえず10:30までに自宅に戻るようにしてます。

管理者のみに表示

