スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
私は断然 固形石鹸が好きです。

液体石鹸は風呂場にも洗面所にも一応常備してますが

滅多に使わないのでなかなか減りません( ̄▽ ̄)

逕サ蜒・652_convert_20100624172443    夏の実用定番石鹸

いつでもどこでも売ってる昔ながらの牛のマーク
肌が敏感な夫にも安心の石鹸です(私は何でも平気な頑丈肌)
冬はしっとりタイプの赤箱にチェンジ。

これはバスサイズですが、少し大き過ぎるので普通サイズの方が好きです。

逕サ蜒・217_convert_20100624172302  ← こちらはローマで購入したもの

逕サ蜒・214_convert_20100624172402 逕サ蜒・213_convert_20100624172330

こちらは↑ミラノのスーパーで買ったマルセイユ石鹸。
マルセイユ石鹸ってフランス産がお約束だと思ってましたが
これはフィレンツェ産みたいです( ̄  ̄!)

逕サ蜒・653_convert_20100624172516

こちらは↑新大久保で買った韓国の石鹸。
竹塩のはグレー色の石鹸で、さっぱりとした洗い心地

下の高麗人参配合の方はオレンジ色がかった石鹸で、かなり薬草臭いです。
使いだした途端、一日中洗面室に高麗人参の香りが充満して、
夫に大不評でした。
しばらくすると匂いが薄れるのか慣れるのか、気にならなくなります。

今のところ、安価なのに効きそう石鹸NO1は韓国製かな

逕サ蜒・654_convert_20100624172541    なぜかカツウラの石鹸ww

母が昔から愛用しているので、見かけると親しみがあってついつい買っちゃいます。

逕サ蜒・655_convert_20100624174535   こちらはトルコの手作り石鹸。

実はこれ、イスタンブールのホテルの備品です(≧∇≦)/
粘土っぽい、いかにも手作り~な石鹸ですが
バス用と洗面用と毎日大盤振る舞いしてくれたので、こっそり頂いてきちゃいました(*'‐'*)




皆さまは 固形石鹸と液体石鹸、どちらがお好きですか?




今回は、こちらのfc2トラックバックテーマに沿って投稿してみました

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」です。手洗いや体を洗う時に使用する石鹸。最近は色んな種類のものが発売されていて、選ぶのが楽しくなってきますね形が可愛いもの、良い匂いのするものなど、実に多種多様です。皆さんは日頃、石鹸を使う際、固形、液体�...
トラックバックテーマ 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

スポンサーサイト
美容 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーい!ゆんさん(*'▽'*)♪
石鹸のコレクターのようですね!
それも、オシャレでキレイな石鹸ばかりだし。
見ているだけでも楽しめそう。。。

ワタシも断然、固形石鹸派です。
洗顔も固形だし、泡立てる作業が結構、好きだったりします(*^-^)
No title
一時、家中オール液体石鹸にして、水周りをスッキリさせたことがありましたが、今は両方併用してます。

韓国の石鹸、見るからに何か効能がありそうですね。
欲しくなりました。
No title
海外の石鹸~おしゃれね~

私も固形石鹸よ  笑

その牛のマークのも使ったりするわよ  爆

洗顔も固形のものを使ってるわ

No title
フィレンツェ産のマルセイユ石鹸?!
製法が同じということ?
シャンパンみたいに、マルセイユで作られたものだけが名乗れるのかと思ってた!
騙された~(笑)

私も固形石鹸派です。
アルソアのクイーンシルバーがお気に入りです。
おはよ~!!!
まさに たかが石鹸… されど石鹸だね~(^O^)v
韓国と言えば、
やっぱり美容に関して力の入れ方が違うよね。
一度で良いから韓国エステツアーに行ってみたい~(^O^)

ちなみに私も固形石鹸派~
そういえば頂きものの液体石鹸が洗面所にかれこれ1年以上は置きっぱなしだわ…"^_^"
No title
私も今は固形石鹸派です。
紹介されてる石鹸で使ったことあるの何個かあります。韓国ではもちろん人参石鹸買ってきました。
それに頂き物でも石鹸多くて。
私もダーリンも肌弱夫婦なんで
今はバス用は無添加せっけん使ってます。
私は洗顔は今流行りのお茶石鹸使ってます。
うりさん
コレクターというほどではないけど
なんとなく、買ってしまってる感じ。
可愛いくて実用的で、手が出やすいのよね^^

> 洗顔も固形だし、泡立てる作業が結構、好きだったりします(*^-^)

泡立て、ツノが立つようにしっかり泡立てるのがポイントですね(・m・*)
るるさん
オール液体石鹸なら、確かに水回りがスッキリしますね。
それもいいかも!

でもー、やっぱり固形の魅力には勝てません(笑)
杏奈さん
海外の石鹸はおしゃれだけど
洗浄力が若干弱いような気がします。
日本みたいにベタベタしてないからかな(笑)

私も、洗顔も固形です~^^
No title
各国の石鹸が見られてとても楽しかったです。
私は液体も固形も好きです。
選ぶ基準は香りとあわ立ちでしょうか?
今はドクター●ーラボの石鹸を使っています。
石鹸の名前は忘れました・・・・
バラの香りがします。
みっちゃん
> フィレンツェ産のマルセイユ石鹸?!

なのなの。
やっぱりみっちゃんはそこに食いついてくれると思ってたわ(笑)
商品表示のとこをじーっくり見たんだけど
1937年創業のフィレンツェの会社でItalyとあるだけで
どこにもFranceという文字がないのよ。

> アルソアのクイーンシルバーがお気に入りです。

私も好き。いいよね。
ただこれ使っちゃうと、別のものを使いたくなるデメリットが(笑)
ゆかりん
> 一度で良いから韓国エステツアーに行ってみたい~(^O^)

アカスリとか色々あるみたいね^^


> そういえば頂きものの液体石鹸が洗面所にかれこれ1年以上は置きっぱなしだわ…"^_^"

同じ同じー!
幾つもあるのよ、使わないけど欲しい人もいなくって
邪魔なのよね^^;
monakaさん
monakaさんのお宅には頂き物の石鹸が多そうですね^^

お茶石鹸、使用感はどうですか?
あちこちで随分宣伝されてるし、一度使ってみたいなあと思ってました。

無添加石鹸もいいですね。
うちの夫もそういうのが大好きです。
ビランドラさん
シーラボは、しばらくジェルを使ってました。
石鹸はバラの香りですか!
優雅で良さそうですね^^

選ぶ基準は香りと泡立ちと、洗顔後の肌の質感かな。
しっとりツルツルプリプリだと最高です(笑)
No title
すみません、いつも遅くて。
牛のマークの石鹸は「石鹸です香り」
みたいで好きです。

昔、職場にとても肌の綺麗な子がいて
使っているお化粧品はカツウラって
言っていました。
急に思い出しました。

ちなみに私は生協のボディソープです。
安いからかな。
かりんさん
こんにちはー^^

牛のマークは永遠の定番石鹸ですね。
私も、香りも泡立ちも気持ち良くて好きです。

カツウラは、20年30年と長ーく愛用している方が多いですね。
母もカツウラ一筋でお肌は超綺麗です。
(私は残念なことに肌質から何から母には全然似てません)
あれを愛用する方にとっては、
乳液だ美容液だクリームだとあれこれ顔に塗りたくるなんて、
お金もかかるし面倒だし肌にも負担がかかりそう、ということらしいです。

でも、その辺のドラッグストアで割引で売ってるし
パッケージは昔ながらのダサダサだし
定番で使おう!というモチベーションが湧かないんですよねー


かりんさんは生協を上手に利用されてますね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。