スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏っぽいアレンジメント

2010/07/26 Mon 10:40

逕サ蜒・035_convert_20100703002845


私はこのように花材をたっぷり使って、かわいらしく作るアレンジが

とーっても苦手、というか下手くそ(!)なことがわかりました。



難しいとされるシンプルモダンな葉のアレンジなどでは一発OKで

先生に、直すところがないなんて嬉しい言葉を頂くこともあるのですが

たっぷり花材を使って、花の高低差をつけて、微妙に向きをかえて清楚にかわゆく

なんていう、いわゆる一番基本の肝心のアレンジ

他の皆さんが簡単そうに作るものに限って

一人何度も何度もダメだしされて、うまくいきません。

比べるもののないこの画像ではあまりわからないと思いますが、

お教室の他の方の作品に比べて明らかに見劣りしてガックリです






スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
全然ステキe-418ですよ!!
グリーンのボリュームがさわやかで
白と黄色の配色が夏らしくてe-491
こんなアレンジメントがお部屋にあったら
とってもと~っても豊かな気持ちになれそう。
ワタシは好きなカンジですe-398
No title
私も、すっごく素敵なアレンジだなーと思ったけど?
黄色と白と緑がそれぞれ鮮やかで夏らしくて。

どこがいけないのー?
No title
残念ながら、ゆんさんがヘタクソだと言っちゃう所以が分かりません・・・
ボリュームもあって、ステキなアレンジにしか見えないです!

ガーベラの色の出方が変わっていてイイですね☆
初めて見ました~!
No title
人には個性があるのでほかの人と比べなくても全然いいと思います^^

私は自分の思う通りにして自己満足するタイプですw
良いです!
こんにちは(^.^)♪
お花のお教室に行かれてるの?ですか?

素敵v-10ですね!
いいと思いますけどぉ?

昔、少しだけ、習ってましたが・・・
今は、気が向いた時だけ、自己流です(==;
最近は、花にすら、触りません(笑)

新居になったら・・・
生けるように・・・しよう・・・かな?(笑)
No title
素人ゆえに、どこがよろしくないのかわかりません・・・。
夏っぽくて、お部屋が爽やかになりそうで、
とっても素敵だと思いますけどねぇ~・・・。
No title
ほんと、みなさんと同じくどこがいけないのかわかりましぇん。
夏らしくてすっごく素敵★
↓ゆんさん、なんかねぇ、みなさん、私が華奢だと思ってる方が多いのですが、私は165cmの
かなりデカイ方です。ヒール履くと軽く170超えます(/_;)
だからあまりヒールのある靴は履かないようにしてます。
!!
チョコブランさん
こんにちは^^

褒めてくれてありがとう♪
この配色は夏らしいですよね。
私も花材を見た時、なんて爽やかっ!と感激しました^m^
みっちゃん
こんちはー

うーん、なんかね、全体のバランスがといかくイケてないのよ^^;
何がどうだとうまく言えないところがもどかしいのだけど・・・
うりさん
ありがとう、うりさん。

ガーベラぽいのは、ひまわりなの!
ちょっと色の感じが変わってて、確かにガーベラに似てますね^^

このまま夏のTシャツにアレンジしたいような可愛いくてお洒落なひまわりです。
yuinaさん
いいこと言うなー^^
そうよね、それぞれの個性だもん。

でもねー、これは作ってる最中から、
イケてないなー、出来ないなーと思いながら作ったの。
作品は、他人の評価でナンボの世界だったりするから、難しいところもあるわけよ。

ありがとねー♪
ちろりんさん
こんにちは^^

> お花のお教室に行かれてるの?ですか?

ですです(^^)/
ちょっとおされにフランス流のスタイルを習っとります^^;


新居へのお引っ越しは9月でした、よね?
いいなー、楽しみですね!!!

まっ、ちろりんさんもお花を!

ご自分でアレンジされた生花を飾れば、
ますますお家もピカピカに輝くこと間違いなしです!
ともぞうさん
お褒め頂き、ありがとうございます。

こうやって一つだけみると、素敵には見えると思います(笑)

でもやっぱり同じ花材で作った別のものを見ると
ぜーんぜん違うんです。
明らかに大きな違いがあるんです。

これ一つだけ見せてそんなことしつこく言ってても皆さん???ですよね。
ほんとにもう、失礼しました^^;
monakaさん
こんにちは、どうもありがとう^^

> ↓ゆんさん、なんかねぇ、みなさん、私が華奢だと思ってる方が多いのですが、私は165cmの
> かなりデカイ方です。ヒール履くと軽く170超えます(/_;)

ええっw(°o°)wちょっと驚き(笑)
私よりデカイなんて(162センチです)
でもー、きっとやっぱり細い方だと思うわ。
スラリと高くて細いなんてモデルさんみたい「(≧ロ≦)
No title
私はとっても素敵だと思いますけど・・・
でも、お教室に行くと、他に自分より素晴らしい
生徒さんがいるというのも頷けます~。

私は小さいです。150センチって、何の話だ~(笑)
ビランドラさん
ビランドラさんも私の中では勝手に小柄で華奢なイメージでした。
やった、あたった(^^)v

ブログで仲良くさせて頂いてる皆さん、
華奢な感じの方が多いです(あくまでイメージ!)
私はゴッツイので羨ましくて仕方ありません(笑)

管理者のみに表示

