スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日のランチ

2010/07/05 Mon 09:23

昨日は夫と前から気になっていた近所のエスニック料理店へ



こんな話題を持ち出すのは、

店内ガラガラで、珍しく写真を残せたから ( ̄m ̄*)

隣に客が居ようものなら、

我が夫の呆れたような冷やかな表情に

気弱い私(笑)は戦意喪失して、パシャッなんてとてもとても

画像 643

手前の私のはグリーンカレー、夫はトムヤムクンヌードル。

お味は・・・(見るからにね)至ってごくごくフツーでした( ̄д ̄) 

かーなーり!辛さ控えめに仕上げていて

これなら無印の手作りキットカレーの方が好みだわ ( ̄‥ ̄)



褐色の肌の綺麗な顔した店員さんが、
完璧な日本語でにこやかに対応してくれただけに
店内ガラガラでも期待したのに・・・(笑)
(彼、絶対日本人女子にもモテてると思ったわ・爆)



二人とも物足りなかったので、

家デザートで豆腐屋ジョニーをはちみつ&シナモンで試してみました

画像 672

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

これはこれでアリだと思いますよ、確かに。

でもね、甘いはちみつをかけてしまうと、大豆の微妙な甘さがすっかり消え失せて

味をつけ忘れたババロアに、はちみつかけて食べてるみたいなそんな感じ。

絶賛されてる方もいるようですが、

お醤油がBESTかと思われます・・・・・



夫も黙りこくって食べてました(ー.ー")


スポンサーサイト
そとごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
無印の手作りキットは試したことないのですが、無印の食品自体は結構好きでよく買います。
豆腐屋ジョニー、気になっていました。
(私もネーミングだけ?と思っていたので^_^;)
ゆんさんの記事を読みますと、濃厚で美味しそうなので、まずはお醤油から試してみます♪


No title
はちみつ&シナモンはいまいちだったのね。
ほんのりした甘さが消えるのだろうなあ。

グリーンカレは、確かに見るからにフツーな感じですなっ。
ちなみにこれでお幾らくらい?

実は先に写真見て、おうちごはんの手抜きバージョンかと思った。
ゆんちゃまがお手製のおうちごはんの方が豪華な気がするわん。
No title
え~グリーンカレースゴく美味しそうに見えるのに・・・
無印に負けちゃうんですね…。

ワタシもお店でパチパチ撮るの苦手です(^^;
ワタシもゆんさんと同じでよっぽど人が居なくて気にならない場所か
個室に入った時なんかに思い出したように撮るぐらいです。

豆腐も美味しそうなんですけどね~
やっぱり、いくら濃厚でも醤油がベストなんですね(^-^)
No title
わー、これどこでしょうか?
グリーンカレー大好きです。普通ですか?

タイ料理の店、有名どころではありませんね?
となると・・・2店頭に浮かんでおります。

店員がかっこいいとなると・・・違うかもしれません(苦笑)

後ほどメール致します。
ともぞうさん
> 無印の手作りキットは試したことないのですが、無印の食品自体は結構好きでよく買います。

無印、楽しいですよね^^
私もかなり好きです。

ちなみに無印のグリーンカレーは、表示通りに作ると相当辛いです。
だから途中で味見しながら、適当にあれこれ加えてます(笑)

みっちゃん
> はちみつ&シナモンはいまいちだったのね。

うん

> ほんのりした甘さが消えるのだろうなあ。

そうなの。
ジョニーじゃなくても何でも良い感じ。


> グリーンカレは、確かに見るからにフツーな感じですなっ。
> ちなみにこれでお幾らくらい?

えーっとね、多分1000円位だった。
安くはなかった。ごめん、アバウトで^^;
外食はダンナの支払いなの。
うりさん
こんばんは~^^

> え~グリーンカレースゴく美味しそうに見えるのに・・・
> 無印に負けちゃうんですね…。

うん。負けてた(笑)

まー、負けると断言するのは好みだろうけど
グリーンカレーって、ココナッツミルクでどうにでもなるじゃない?!(爆)
それ考えると、確かに上手にまとまってはいたけど
食べてしばらくしてくる辛さ、みたいのが全然なくって、物足りなかったわ。
無印の方が断然辛いわよ!


お店の写真、よく一つ一つ詳細に撮ってアップされてる方がいるけど
すごいなーと感心するばかりです。
そういうことは他の人に任せて、と思っているけど
ネタ切れの時は便利だったりして(笑)
あおやぎさん
こんばんは。

> グリーンカレー大好きです。普通ですか?

残念ながら、普通でした。

> タイ料理の店、有名どころではありませんね?

です。

> 店員がかっこいいとなると・・・違うかもしれません(苦笑)

日本語がほぼ完ぺきで、丁寧で気持ちの良い対応をしてました。



あおやぎさんのお勧めのお店も教えて頂けると嬉しいですが・・・(苦笑)
No title
ジョニー!試されたのですね!
凄いチャレンジャーです!!

でも、やはりおしょうゆが良いという結果なのですね。
確かに和物には和が良いように思います。

味を付け忘れたババロアって・・・・
物凄い分かりやすい表現でした(笑)
ビランドラさん
そうなの、試しちゃったのよ( ̄m ̄*)

味の感じからして、はちみつよりは黒蜜の方が合うかもしれないと思ったけど
黒蜜なんて家にないしー(笑)

> 確かに和物には和が良いように思います。

そうよね、確かにその通りでした。

> 味を付け忘れたババロアって・・・・
> 物凄い分かりやすい表現でした(笑)

実はね、自分で書いてて何てわかり易い表現!と珍しく思ったのよね^^;
反応してくれて嬉しいわ。ありがとー^^

管理者のみに表示

