スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

法令線とエスティローダー

2010/07/06 Tue 11:51

画像 691

某コスメサイトでも人気のリキッドファンデ、エスティ・ローダーのダブルウェア。

その昔、外国製品かぶれで国産化粧品なんてダッサー( ̄д ̄) 

おバカでバブリーだった私は、

当時大人気だったランコムとクリニークと、

なぜかエスティローダーのファンデを試して、

オイルフリーのダブルウェアにこれだ(^o^)/!と体感。

以来、かれこれ20年間一筋に愛用して参りました。

特別美容に熱心なわけでもなく、しかも飽きっぽい私が

リピ買い続けた唯一のものと言っても過言ではありません。







ところが数年前から、ファンデが法令線に怪しく食い込み始め・・・

そして3年前の冬、食い込みは見事な皺と化し

夕方には5歳老けた?みたいな、醜い状態に








もうダメ。続けられない・・・

もっとしっとりこっくりなファンデにしなきゃ







そこから私のファンデジプシーが続きます





最初は韓国みやげで頂いたBBクリーム(ミシャの赤パケ)

これ、日本じゃ見たことないピンクグレーの強烈な色だったけど

つけると意外となじむのね。

SPFも十分だし、崩れにくいし、皺も目立たないし、

しかもあれこれもろもろ ( ̄m ̄*)をしっかりカバー、わりといいかも

しばらく使ってました。今も捨てずに取ってあります。

使用感はジプシー中のベストでした。

でもやっぱり色がね、ザ・オークルな黄味がちな私の肌には微妙にピンクが強くて

頑張ってフェイスパウダーで修正しても、どうしても赤みが出ちゃうのね。






その後も色々試しました。

はあー、まったく散財しましたわ






で、今現在

エスティのダブルウェアを使用しております(爆)

ジプシー状態に辟易しまして、面倒になりました┐( ̄ー ̄)┌

久しぶりにエスティのカウンターに行きましたら、

懐かしいおしぼりのサービスを受け、ほっと致しました。

画像 693

久しぶりだったので、おだてられて調子に乗って

使いもしないスポンジまで購入。

これ、4つ入りで千円・・・・

何十個も入って数百円で売ってる店がすぐにありましたよ(^_^;









今のところ、湿気と汗の夏の時期なので

にっくき法令ラインは目立っておりません。

マッサージだのパックだのあれこれ抵抗しております。



問題は、冬。。。。。。。。。。。。。









スポンサーサイト
美容 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
20年一筋はすごいですね!

ダブルウェアは一度免税店で購入したことがあります。るんるんして塗りましたが、私のテクが無さ過ぎなのか、能面のような顔になり、皮膚呼吸してないような感覚に陥り、速攻でクレンジングしました。その後何度か頑張りましたが、結局使いこなせませんでした。あのダブルウェアは今も洗面所のどこかで眠ってる筈です(笑)

エイジング対策には、就寝前のたっぷりクリームが一番効くように思います。私はあまり高価なものは使えませんが、それでも翌朝しっとりです。
No title
私はRMKのクリーミィファンデを使ってます。
結構いいですよ、お勧めします。

乾燥肌なんで、しわ対策は必須です。
ダブルウェアは冬にはきついかもしれませんね。

ずっと前からあったファンデなんですね。
最近のかと思ってました。


ファンデ
こんにちは(*^。^*)
ファンデ選び・・・苦労(==;しますよね。
私は、今のところ
デパート展開向けのDr.シーラボ使ってます。
ファンデも重要ですが・・・
UV下地も重要な気がしました(==;
40過ぎると・・・
やっぱ重力に抵抗する力が・・・(〒 〒)
シワ・シミ・キメ・・・(悩)

見た目年齢マイナス10歳
自分では、頑張ってるつもりでも・・・(泣)

こんにちは。
私も20代の時は、クリニーク使っていました(^^♪
それから紆余曲折を経て、今は資生堂とか、お気軽に買える通販コスメに落ち着いています。
ファンデーションは、たまたまTV通販で見た「ホワイトディアマンテ」を使っています。
今のところ相性は良さそうですが、今後どうなることやら・・・。
ファンデ選びって、ホント難しいですね~(~o~)。
No title
ゆんたん♪

まこりんは、ゆんたんのまねっこして安ーいリキッドとか買ってみたけど、塗り壁っぽくなったからやめちゃったよ。
塗るのって難しいよね。くすん。
鳥の皮とかいっぱい食べたらプルプルになっていいかもよ。
またねー

No title
こんばんわ~。
確かに、ファンデは私もウロウロしていました。
最近はアニエスベーで留まっています。

エスティはお高いですよね。
OL時代に使ってました。
でも、今は高くて仕えません><
るるさん
こんばんは^^

ダブルウェアは、素肌が滑らかで美しい方には向かないファンデだと常々思っております。
そういう方がとても羨ましいです。
るるさんもお綺麗な方なのでしょうね^^

20年一筋は、私の数少ない自慢話の一つかもしれません(笑)

> エイジング対策には、就寝前のたっぷりクリームが一番効くように思います。

以前、黒木瞳がどこかで同じことを言っていたのを思い出しました^^
クリスタルMさん
こんばんは^^

> 私はRMKのクリーミィファンデを使ってます。

私もクリームタイプは幾つか試したのですが、微妙な崩れ具合がダメでした(-。 -; )
でも、これは良いファンデらしいですね。
サンプルもらってこようかな♪

> ずっと前からあったファンデなんですね。

そうなんです。
ただもちろん、20年前と今の間にはマイナーチェンジが何度かされていて
20年前はダブルウェアという名称ではなかったかもしれません(記憶があいまいです)
それである時カウンターに行ったら、
改良されてこちらの商品に・・・と出されたのがダブルウェアだったかと。
同じオイルフリーで落ちませんよ、と言われて安心して購入しました^m^
ちろりんさん
こんばんは^^

> デパート展開向けのDr.シーラボ使ってます。

シーラボは、あのジェルにはまった時期がありました。
今でもわりと好きです。
でも他の商品は試したことがないんです。
日本版BBクリームを宣伝してるようですが、それとは別のものでしょうね?
とっても興味が湧いてきました(笑)

> やっぱ重力に抵抗する力が・・・(〒 〒)

そうなんですよねー(涙)
ダブルウェアを一旦断念したのも、にっくき重力のせいですよ(`m´#)

解決は、ファンデじゃなくて下地とか化粧水とか美容液とか
そういうところをじっくり見直していくべきなんですよね(ー_ーメ)ふぅ

> 見た目年齢マイナス10歳
> 自分では、頑張ってるつもりでも・・・(泣)

ちろりんさん凄い!偉い!羨ましい!
自分の感覚ってとっても重要だと思います!!!!!
私はここ数年ですっかり自信消滅です。
マイナス3歳だったらいいなー、とそんな感じになってしまいました(涙)
ともぞうさん
こんばんは^^

クリニーク、今よりずっと流行ってましたよね ( ̄m ̄*)
当時の影響か、未だにフェイスパウダーはクリニークを買ってしまうことが多いです。
もっといいもの、色んなメーカーが出しているのでしょうが
どれを選んで良いのかわからなくて^^;

ホワイトディアマンテ、初めて聞きましたが、なんだか素敵な響きですね(*^m^*)

ファンデ選び、肌の感じ一つで印象も年齢も変わってしまう気がして
難しいです。。。
まこまこちゃん
ええー、リキッド買ったの?!
それは驚きだわ~ L(・o・)」

桃のように綺麗な肌のまこたんは、
あまり塗り塗りする必要は無いわね。
ポイントメイクをうまくすれば、
バッチリ美人OLの出来上がりだと思うわ( ̄m ̄*)



鳥の皮、食べてない(涙)
ビランドラさん
こんばんは^^

ビランドラさんはアニエスベーですか?!
皆さんそれぞれ色々使ってますねー
化粧品は奥が深すぎです(笑)

最近ヨーグルトパックにはまってます。
効いているかどうかはよくわからないけれど
値段を気にせずたっぷり使えるので
塗り塗りするとテンションが上がります( ̄m ̄*)


No title
エスティーローダー私も大好きです。
今はイデアリストを少し使ってます。
もうないのかなぁ?
最近行ってないので(*_*;
毎年年末に発売されるクリスマスの
色々セットになったキットは必ず
買ってます。色んな色が楽しめて
いつもルンルンで買いにいってます♪
No title
ファンデーションはワタシもずっとジプシーしてますね~
やっぱり、年齢と共にイロイロ上げていかないといけないなぁ…と感じ始めてます(^^;

でも、アレルギーやら敏感肌やらで使えるものが
限られてて、変える!となったら、一苦労です~

エスティーローダーもクチコミとかいいなぁ~って惹かれるんですけど、
お高いし、試しに使ってみるにはちょっと…と二の足踏んでます(ーー;)
No title
おはよ、ゆんさん

出遅れコメだわね

20年使うってすごいわね
でも自分に合う化粧品ってあるって嬉しいわよ
ファンデーションは色が大切よね
自分の肌の色に近いものじゃないと顔だけが浮いた感じになっちゃうわよ

法令線~嫌よね、あれ  笑
重力に肌が逆らえない感じっていうのかしら・・・

私はリキッドファンデーションはどうもダメで・・・
フラコラというメーカーのコラーゲン入りの練りのファンデーションと資生堂のファンデを組み合わせて使ってるわ
その上からパウダーよ
どんだけ塗ってるんだって  爆
エスティーローダーは以前化粧水を使っていけれどすごくよかったのよ
でも故郷にはエスティーローダーのお店がなくて・・・それで使うのをやめてしまったのよね
鮮やかなブルーの化粧水だったわ  笑
monakaさん
イデアリスト、あの青緑色の素敵な小瓶ね。
今もあったと思うわ^^

クリスマスキット、可愛いよねー(≧∇≦)/

この日はダブルウェアと他ちょっと買ったら、
「あと数千円購入すれば日傘プレゼントです」とBAさんに言われたけど、
日傘持ってるからって冷たく断ちゃった(笑)
うりさん
こんばんは^^

ファンデーションは、色味とかもろもろほんとに難しいですねー(≧∇≦)
でも、ドラッグストアの資生堂を見ていたら、
店員さんにマキアージュを勧められて
ええっ!そんな若者向けのっ!!と驚愕してたら
年齢は関係ありませんから~、とにこやかにあっさり言われたわ(笑)
やっぱりアンチエイジングは基礎化粧品ですね^^

アレルギーや敏感肌の方にはエスティはお勧めしません。
なぜ?と言われると根拠なくなんとなくなんだけど・・・
ダブルウェアもペンキ臭いと評判だし
強力な感じがします(笑)
杏奈さん
こんばんは^^

> ファンデーションは色が大切よね

そうなの!
実はね、今回新たにエスティを購入して、若干色が合ってないのよ(涙)
BAさんに以前の色番言ったら、それはずぇーったいに濃過ぎる!と断言されて
肌のトーンが上がったのかも♪なんて喜んで買ったはいいけど
やっぱり白過ぎる気がするの。。。

練りファンデ、初めて聞きました。
SK-IIのCMで出てた白いくるくるうずまきファンデみたいの、もしかしてあのイメージかしら?
しかもコラーゲン入り
さすが杏奈さん( ̄ー ̄)

最近パウダーファンデも質が良くなってて驚いてます。
昔のものに固執してちゃダメですね^^;


管理者のみに表示

