スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

芸術の、夏

2010/07/10 Sat 09:53

画像 713

コレクションしているマグネットの一部です。

旅先&展示会のものです。

国内美術館のマグネットは、一回の展示会につき購入は最大1個と決めてます。

冷蔵庫の横側部分にベタベタと貼りまくってます。


画像 711

昨日、やっとのことでオルセー美術館展へ行ってきました。

とにかく混んでいると聞いていたので、

がっつりさっくり見ようとおひとりさまです



が降りそうな怪しい雲行きの日を選んだのに

金曜日なのがいけなかったか、それとも結局いっつもこんななのか

12:30に着いたら、ものすっごく混んでました ( ̄  ̄!)




しかもみんなじっくりゆっくり見てるし(°m°;)

絵画好きな人って、ほんとにそんなに沢山いる?!

自分のことは棚に置いて、ふしぎーな気持ちにかられましたよ(;¬_¬)




印象派のモネや新印象派のスーラなど、柔らかな印象の作品が多い中

ゴッホの作品が数点。

有名過ぎて、なんだかよくわからないなーと思ってました   が、

この自画像↓ 圧倒的な迫力がありまして、

h-goh2.jpg    (*画像はお借りしたものです)

やっぱりゴッホって凄いんだなーと見直しました(←何様? 爆)







先週に引き続き、夫は昨日も深酒で只今ぐーすか寝ております。
3時過ぎまで起きていたようだから、仕方ないけど
お昼どうしよう?外食のつもりでいたから家に何もない(=`~´=)




スポンサーサイト
絵画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
マグネット!!!
すご~い…>マグネットコレクション!!!
パッと見全然マグネットに見えないね~
しかも一部だなんて、まだ他にもあるんだ…(◎o◎)
・・・と
お昼どうしたかな、ちょっと気になる…
ちなみにうちのダンナは今日も一日仕事だってさ~
No title
マグネット、私もついつい買ってしまいますが
趣味が出ますね。
もしこんな風に並べてもゆんさんのものとは
随分違う雰囲気になると思います。
それにこんなに持ってない(笑)

オルセー展は大人気だそうですね。
平日でもそんなに混んでいたのですか。
皆さんお好きですね~(笑) 
No title
おはよう、ゆんさん

マグネット~すごいわね~

オルセー美術館展~
東京で開催はどこからこんなに美術好きの人が来るの?って感じよね

私は美術館が好きで故郷にいた時は月1で見に行っていたわ
故郷の県立美術館はすごい企画展があっても混むということがなくてじっくり見ることができたのよ
彼は美術館とか博物館とか好きじゃなくて・・・汗
亡くなった彼のお祖父様は名の知れた画家だったのよね
それなのに彼は絵の才能はまったくないみたい・・・笑
ゆかりん
こんばんは~^^

マグネットは安価でどこにでも売ってるから集めやすいの。
逆に買い過ぎて、無駄に増え過ぎることを注意しないとって感じ。

> お昼どうしたかな、ちょっと気になる…

寝てる旦那に、お昼どうする~~???と聞いたら
「行くよ、行くから起きるから」だって(笑)
ここは徒歩圏内に美味しいお店が沢山あるので、
私の手料理よりいいみたい(苦笑)

るるさん
こんばんは^^

> マグネット、私もついつい買ってしまいますが

ですよね~、ついつい買っちゃいます。必要もないのに(爆)

> 平日でもそんなに混んでいたのですか。

私もまさかここまでとは思ってませんでした。
最初、展示室に入場するのにも10分ほど行列で驚きました。
雨の平日ですよ。

> 皆さんお好きですね~(笑) 

ほんとに(笑)
杏奈さん
こんばんは^^

> 私は美術館が好きで故郷にいた時は月1で見に行っていたわ

私も、絵が好きというよりまず美術館の雰囲気が好きなのよね^^

> 彼は美術館とか博物館とか好きじゃなくて・・・汗

彼は確か180超の長身の方よね。
私はヒールの靴で行くから170弱位になるんだけど、
その状態で、大体見渡せるの!!!!!
とっても混んでいたけど、
美術館に行く度に日本人は小柄な方が多いとつくづく実感します。
私でさえ作品の目の前にじーっと立ってると他の人に悪いかな?なんて思ってしまうから
長身の彼が行ったら、それだけで居心地が悪いかも。
平日でも若い男性の方はいるけど、
そういう方はほんとに好きなんだと思うわ、がっつり見入ってるから(笑)

杏奈さんは、二人で楽しめないなら行く必要全然ないし^m^
私も以前は旦那と行ったのよー(爆)
こんにちは。
すごーい!マグネットもいろいろあるんですね~☆
冷蔵庫が美術館みたいで、楽しそう♪
美術館は、ぐるっとパスなどを利用してたまに行きます。
ゆんさんの今回の記事のタイトル通り、
芸術は秋より、今時期の方がいいのかもと思いました。
雨に当たらずに済むし、避暑できますしね(^_-)-☆
ともぞうさん
こんにちは^^

たんまりたまったマグネットだらけの冷蔵庫を見てると
楽しい気分になってきます^^

> 美術館は、ぐるっとパスなどを利用してたまに行きます。

前から気になってましたが、使ったことないんです。
やはり便利なのですねー!

> 雨に当たらずに済むし、避暑できますしね(^_-)-☆

ですね^^
ここ、混んでてムシムシするかしら、と思ったら
ところどころで足元が涼しくて驚きましたw(°o°)w
床面から冷たい風が出るシステムになっておりまして
うまく作ってるなーと関心致しました(笑)

管理者のみに表示

