スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ある日のおうちごはん

2010/07/12 Mon 14:40

ちょこちょこ適当に撮っていたうちご飯の数々です。

もっといい感じの食卓の時も多いのに、そういう時に限って撮れてません。
美味しそうな時ほど早く食べたくて
写真どころじゃなくなっちゃうんですよね~(笑)

画像 541

こちら↑は、早く食べたい気持ちもおきないジミーなうちごはんです^^;

マグロ丼の小鉢にしじみのおすまし
たまねぎとかいわれ こんにゃくとひじき  ほうれん草としめじの胡麻和え

画像 469

これは結構美味しくできました。
里芋とたこの煮物。

数日後、同じものを作りましたが、たこが固くなってしまい美味しくなかったです
毎回同じ美味しさを作るって難しいです。

画像 540

エビチリ大好き♪
良さそうな海老が安価な時に買いこんでは、せっせと冷凍保存してます(笑)

画像 662

鳥ひき肉とレンコンのハンバーグ。
ポン酢やお醤油でさっぱりと頂く我が家の定番です。
今回は、収穫した大葉を巻いたことが嬉しくって激写(爆)
たっぷり刻んだレンコンの食感がポイントです。

画像 658

牛肉100%のハンバーグです。

お店のハンバーグは美味しいけど量的に物足りないという夫のリクエストに応えて
ガッツリとお一人様400g国産黒毛和牛です(私は300g)

夫は家だとたっぷり食べれていいねと単純に言ってくれてますが
それは張り切ってたくさんお肉を買ったからに過ぎません (・ε・)
手間と材料費を考えると、このおうちハンバーグは割高な気が(-。 -; )
とんかつなどの揚げ物系、ステーキ,焼肉は外食と決めてます。
そんな風に楽しめるのも二人暮らしならではの醍醐味です

次回はあいびき肉でチャレンジしましょ(≧ ≦)
スポンサーサイト
うちごはん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
どれも美味しそう!
里芋とたこの煮物がツボです。
最後のハンバーグなんて
「*お借りした画像」かと思いましたよん(≧∇≦)/
ハンバーグ、私はいつも合挽肉で作ってます^^;
国産黒毛和牛100%で作るなんて、考えたこともなかった(´Д`)
ゆんちゃま、さすがです。
No title
ゆんさんのお料理って、本当にどこかの小料理屋さんのメニューのようですね~
一番上の画像なんて、本当にこじゃれた定食ですよ~(*´∇`*)
美味しそう~♪

以外と作ってみると、買ったり、外で食べるより、割高になったりするものありますよね。
ワタシも「外で食べたほうが幾分か良かったな。。。」と後悔したりすることも
多々あります。

でも、それを敢えて家でまったりしながら食べるのも楽しいですよね☆
No title
ご無沙汰してました。
ちょっと夏バテしておりましたv-356
食欲がイマイチなのですが、ゆんさんのお料理の写真を見ていたら「食べたい!」という気持ちが起きてきました~。
特に里芋とたこの煮物、鶏ひき肉とレンコンのハンバーグが食べたいですv-343
ゆんさんの献立って本当に彩りも良く美味しそうですv-352
No title
素敵~☆料亭みたいです(*^。^*)
ゆんさん亭に食べに行きたいmonakaでした。
ゆんさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title
鶏ひきにくの大葉巻き!!
食べたいです。
明日、スーパーが5倍デーなので、お肉買おう。
シジミはオルニチンが入っていて良いらしいですね。
最近、知ったのですが・・・・。
体に良いとは知っていたのですが、何故良いのかまでは知らず・・・肝臓が元気になると伺いました。
主人にも飲ませないと!!
みっちゃん
どうもありがとう^^

たこの煮物は、夫がTVで見て旨そうだ!と騒いでいたので作ってみました。
里芋のネットリ感とたこの食感が至福のコラボです。

ハンバーグ画像、白いお皿に光がちょうど反射したみたいね。
レフ板高価って言うの?
私もレフ板持って歩きたい(笑)
うりさん
こんにちは^^

わー、またまたうりさんてば褒め上手。
一番上のは一番手抜きな食事なのに~ ( ̄m ̄*)

> でも、それを敢えて家でまったりしながら食べるのも楽しいですよね☆

ですね^^
二人暮らしだと、簡単な食事か外食の方がフツーになってしまって
家で張り切ってあれこれ作ると、かえってハレの食事なってしまう気が(笑)
そのために食器集めたりして、それもまたよしかな(*^m^*)
じゅんじゅんさん
きゃーん、じゅんじゅんさん
首を長くしてお待ちしてました^^

夏バテですか、それはいけませんね。
美味しいものを沢山食べて、たっぷり安んで元気を養って下さいませ。

> 特に里芋とたこの煮物、鶏ひき肉とレンコンのハンバーグが食べたいですv-343

今回の写真アップ中、一番美味しく出来た2品です!
さすがじゅんじゅんさん、お目が高い。

また、お花のことなど教えて下さいね。
monakaさん
わー、ありがとう(*^m^*)
料亭だなんて、夫に聞かせてやりたいわあ(笑)

> ゆんさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?

もちろんOKです^^
私も貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
ビランドラさん
こんにちはー^^

スーパーのポイント倍率は重要ですよね!
私もビールや焼酎などは高倍率の時に買います( ̄‥ ̄)

シジミは飲兵衛の強力な味方です。
旬な時は粒が大きくて価格も安いので、まとめ買いして砂出しして冷凍保存してます。
貝を冷凍するって最初は驚きましたが、実は冷凍すると栄養価が高まるらしいです。
うちは二人揃って飲兵衛なので、せっせと食べるようにしてます(笑)
是非ダーリンにも^^
No title
美味しそう~☆を超えて、美味しそうすぎます!!
ゆんさんのお料理、盛り付けが素敵で感心します。
私はどうも、キレイに仕上げるのと盛り付けが、
上手くできないんですよね…^_^;。
私も揚げ物類などは外食と決めています。
近所のお惣菜屋さんの揚げ物が美味しいので、
もう自分で作る気がなくなりました~(~o~)。
ともぞうさん
やーん、ともぞうさん、もしかして活動時間同じじゃないですか?!
朝とか昼とか深夜とか、これと言って決まってないアバウトさが・・・(笑)




お褒め頂き恐縮です。ありがとう^^

> 私も揚げ物類などは外食と決めています。

ですよね! そうなんですよ。
二人暮らしの良さってたくさんあるなーと思ってます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。