スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

太もも筋肉痛

2010/07/15 Thu 11:45

3年ほど前からウォーキングをしておりますが

以前はのろのろちんたら、寒い時期は数か月に一度なんてことも ( ̄m ̄*)

それが最近夫がマメに行くようになって、それにつられて私もペースアップ で

競歩のようにイチニッ イチニッ!

早歩きで10キロ程度なら、ちょろいもんです( ̄ー ̄)v



で、ウォーキングに飽きたので(笑)

先週からついにジョギングにシフトしました

おかげ様でウォーキングで十分鍛えていたせいか、息も上がらずいい感じです








が、



なんと太ももだけが翌日筋肉痛に ( ̄  ̄!)

ふくらはぎも膝も腕も腰も、他は全然何でもないし、疲れてもいないのに。

太ももの前部分だけが、ものすんごい筋肉痛です

痛くてひょこひょこ変な歩き方になるほどです




夫は全然そんなことになってないようです。

私だけ( ̄д ̄) 

歩くときに、腿の振り上げ運動は全くしてなかったということですね。

どんなにのろくても(!)走ればいつもより腿をあげるもの。




どんだけ走ってなかったの、自分?

多分・・・・・・・・・・・・・高校以来(」゜ロ゜)」




ほんとにもう、これだけぶよぶよと肥えまくったのも納得でございます(* ̄m ̄)




効いてると思うと、この筋肉痛が妙に心地よかったりしてます(爆)
スポンサーサイト
健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すばらしい
こんにちは(*^。^*)
ウォーキングにジョギング・・・
エライです(拍手)

うち夫婦そろって・・・
3日坊主(==;です~
道具とか、衣装だけ、揃えて・・・(爆)

梅雨明け後・・・再開するか・・・
でも、暑い(==;しな~v-356

そんなことばっかり言ってるので、
ちっとも痩せません(==;
No title
とうとう走り出しましたね!
偉いなー、がんばれー!!

太もも前部、階段の上り下りしてると
鍛えられるらしいけど、
マンション住まいだとそういうのもないしね。

筋肉痛が心地よいというの、すっごくわかる!
頑張った勲章な感じv-352
そのうち痛みがなくなって、
走り続ければ痩せますね。

私もがんばりまーす。
No title
ウォーキングからジョギングへ?
凄いですね。
私はウィンドウショッピンでノロノロ歩くだけでも
物凄い疲れちゃいます。
私も頑張らねば・・・・
筋肉痛が快感ってわかるわ~
私はなんか贅肉が筋肉に変わる気がして自己満足よ 笑(あくまでも気だけど~)

歩く筋肉と走る筋肉が違うってことかしらね~
走るのは全身運動じゃないかしらね~
手を振りも大きくなるし~
私はジョギング2ヶ月めでようやく効果が出てきた感じよ
ちろりんさん
こんにちは~^^

褒めて頂けて嬉しいです(@^∇^@)

> 道具とか、衣装だけ、揃えて・・・(爆)

うちも、そっちから入る方です(笑)
初ジョギングの翌日、夫婦でユニクロへ走りました(≧∇≦)/
近年、休日ルックが微妙に似ていて困ります。
色の感じとか、組み合わせ具合とか・・・

ペアルックなんて狙ってない(狙いたくない)のに(-。 -; )


でも、なかなか痩せません。減りません(ー"ー )
みっちゃん
ありがと、みっちゃん^^

階段の上り下り、そういえば全然してないかも。
実家の両親の方が毎日↑↓登ったり降りたりしてるから鍛えてるかもだわ!

> 走り続ければ痩せますね。

そうかしらね、まだ全然成果は出てないの。
成果は筋肉痛だけなのよ(笑)
でも筋肉が増えて、代謝が良くなって そして・・・
痩せたいわあ

みっちゃんもがんばろうね^^
ビランドラさん
こんにちは!

私ね、結婚前は最寄りの駅へ行くにもタクシーに乗るような人だったの。
すぐ疲れちゃうし、ショッピングも合間にお茶ばかりして・・・

それでスニーカーというものを一足も持ってなくて、
夫からの初めてのプレゼントはナイキのスニーカーでした。

それが今では・・・良い方向に変わったと思うわ^^

杏奈さん
> 私はなんか贅肉が筋肉に変わる気がして自己満足よ 笑(あくまでも気だけど~)

↑それそれ!その喜びが快感なの~(爆)

> 歩く筋肉と走る筋肉が違うってことかしらね~

そうみたい。ほんとに太ももだけひどくてびっくりでした。

> 私はジョギング2ヶ月めでようやく効果が出てきた感じよ

わー、いいなあ。私もいつかきっと(願)
スバラシイ!
今度はジョギングですか!スゴイですねぇ~。
私も頑張らねば!!
以前、ジム通いをしていたとき、マシーンの上で走ってみましたが、
息は上がるわ、筋肉痛が起きるわで、挫折したことがあります^_^;。
この時期暑いので、熱中症には気をつけてくださいね!
ともぞうさん
ジョギングを始めるとハマるよ言われましたが
なんとなくわかるような気になってきました。

ジムのマシンは目の前の景色が変わらないし、
隣の方の軽やかな足取りが気になって、私も即効で挫折でした^^;

ともぞうさんのエクササイズメニューこそ、凄いです。
10分キック、どんなんなんでしょう?!
興味津々です^^

管理者のみに表示

