スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローマへ 

2010/01/12 Tue 17:13

8年ぶりにローマへ行ってきました。
会社更生法のJALではなく、破産処理したアリタリアで(笑)

久しぶりでしたので、はしゃいで飛行機の写真を撮りました。
手前は大韓航空でしょうか? 緑と赤(と機体の白)のイタリアンカラーが見える奥の機体がアリタリアです。
逕サ蜒・001_convert_20100111161648

食事は選べるものならイタリアンを食したかったのですが、
ちょっと怖そうなイタリア人CAが、日本人と見るなり有無を言わさず和食を渡してきました。
イタリア人乗客には和食か洋食か聞いていたのに(怒!)
rome-01
でも、思ったより美味しかったので結果オーライです。

朝食です。
rome-02
帰国便もそうでしたが、さすがにハム系は本場らしくどれもハズレがありません。
左手前に見える黒い謎の物体はチョコレートケーキです。
見た目は羊羹みたいですが、これは濃厚でとても美味しかったです。


19時過ぎにローマ・フィウミチーノ空港に到着後、列車でテルミニ駅へ。
rome-31 ここの切符売場のお姉さんが、ずーーーっと電話でしゃべりながら販売してました。お客の注文には顎でうなづくのみ。日本では考えられない無謀な態度に「ここはイタリア」を実感しました(笑)

その後は徒歩でホテルまで。
私は夫の背中を見失わないように歩けば良いだけなので楽チンです。
rome-23
この時撮った共和国広場の写真です。ピンボケのうえに構図も悪くて恐縮です。

共和国広場に面するサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会
ミケランジェロ最晩年の設計だそうですが、ディオクレティアヌス帝の浴場跡を利用して作ったそうです。
教会内部は後日見学しました。
rome-24

ホテルにチェックイン後は、ミネラルウォーターとワインを買い出しにスーパーへ。

スポンサーサイト
2009ローマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« お花 | HOME | お花 »

