スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイミング悪過ぎ

2010/07/20 Tue 12:32

週末実家へ妹と一緒にお泊りして参りました。




7月下旬の父の誕生日に合わせて、

この時期は夫抜き、姉妹で行くのが最近の恒例行事です。

久しぶりの親子姉妹の水入らず、たまにはこういうのもいいもんです^^







帰りのこと、あれこれと両親が持たせてくれるおみやげで、

荷物が倍以上に膨れ上がるのは毎度のことですが

今回はことのほか重かったです。



そんな重い荷物を抱えながら新幹線の品川駅を降りて山手線に乗り換えたところで

夫から携帯に電話が。

  夫 「今、どこ?」

  私 「今、山手線に乗った。もうすぐ着くよ^^」
 
  夫 「じゃあ、もういい。」  ガチャッ(電話切れる)

  ・・・・・じゃあ、もういいですと?! (▼O▼メ)
    なんなの一体?!(`m´#)ムカムカッ






メールをチェックすると、

その直前に「もうすぐ車で品川駅の○○○に着くよ。」というメールが入ってました。

どうやら迎えに来てくれたようです・・・・





ったく、連絡遅過ぎっ!

そのメールはちょうど私が新幹線を降りる頃に入ったもので、

ガチャガチャしている最中だったのでまったく気づきませんでした。

私はちゃんと早い時間に乗車時間を連絡してたのに、その時は音沙汰なしで

なんでギリギリに連絡するわけ?!(○`ε´○)





タイミングの悪過ぎる夫に、無性に腹がたって、

「じゃあいい」とあっさり電話を切った態度にも思いっきりむかついて、

ブリブリ悪態をついたメールを送信しながら家路を歩きました。

荷物もますますおもーく感じてくるし、ほんっとに頭にきましたよ(`m´#)

怒怒怒 (`´)怒怒怒







家のマンションに着くと、ちょうど夫がエレベーターから出てくるところでした。

私の荷物をササッと持つと、「何でこんなに重いんだよ!」とブツクサ言いながら

一緒に部屋に戻りました。





車で急いで家に戻って、迎えに行こうとしてくれたんだな

とわかったので、怒りは一気にトーンダウンしましたが(単純デス)

それでも一応、言っとかないと気が済まないので(爆)

いかにタイミングが悪く、いかに頭にきて、いかにおもーく感じだか

を、ネチネチと説明させて頂きました♪




一通り言い終えて呼吸を整えておりますと

「おっ、話は済んだか? もういいから、早くカバン片付けたら?」



もういいからって何が?(ー"ー )

それ私のセリフじゃない??? ( ̄・・ ̄)

「わかったわかった。わかったから、冷蔵庫にしまうとか、早くした方がいいんじゃない?」

確かに。母の手作りおちらしとか、早く冷蔵庫にしまわなきゃだわよ。




(≧ヘ≦)ムス~ なーんか頭にくるー(・ε・)

うまーく丸め込まれた感じ?






だからうちはけんかになりません。

いっつも私一人で騒いでる感じ(-。 -; )

なんだかなーでございます( ̄д ̄) 



スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
結婚したり、独立したりすると、親子水入らずの機会ってまずないですよね。
ご両親、毎年楽しみにされているでしょうね。
ゆんさんと妹さん、本当に親孝行!
ご主人、連絡のタイミングが悪いんじゃなくて、急にお迎えに来たことで、ゆんさんを喜ばせたかったんだと思いますよv-290
つまり、サプライズ?(笑)
抗議をサラ~~ッと聞き流されて、ゆんさんが???のお気持ちもわかりますが、そういうことが出来るご主人っておおらかでいいな・・・v-238
ゆんさんには申し訳ないですが、ご主人に一票v-363
No title
こんにちは~ 毎日暑いですねv-356

くすくす笑いながら読んでましたよ~
ご主人カワイイですね、憎めないですねv-363v-343
タイミングが悪いのか良いのか(笑)
うちも似てるときがあるから
ものすごく実感湧きました(笑)

どっさりのお土産は、きっと、ホワイトデイ以上の重さなんだろうなぁなんて想像しましたv-291

No title
うちは兄が二人いるけど、男兄弟だとそういう親孝行は殆どしないですよ。
長男は結婚後、お嫁さんに急かされて父の日などの行事に贈り物をするようになりましたが…女性と男性だとそういう事をする違いが出ますね。

ご主人さん、とても優しい人だと思いますよ。
愚痴を真剣に聞いたら、言われる愚痴は自分への愚痴だから、自分の主張もしたくなると思います。
それを抑える方法で受け流したんじゃないでしょうか?

喧嘩は極力ないほうがいいですよ(^-^)
No title
どうしてこんなにタイミング悪いんだろう?
っていうとき、ありますよね。。。

しなくていいケンカって言うか、そういうのってあるけど、ゆんさんの旦那さん、
受け流してくれてて大人ですね~

ウチだったら、言い合いになってそれこそしばらくお互い口もきかなくなります(笑)

でも、ゆんさんを迎えに行かれてたなんて、優しい旦那さまですね(*^ ^*)
おはよ、ゆんさん

昨夜の焼酎は美味しかったかしら~

ご実家でいいわね~
私は離婚の時以来姉とも妹とも会っていないわ
仲良し姉妹だったはずなんだけど~
いろいろあったから…
タイミング悪いってあるわよね
すれ違いとか~
喧嘩にならないっていいわよ
でも落ち着ついた態度に無性に腹がたつってわかるわ~
私と彼は年に数回大喧嘩よ 笑
そりゃあもう~彼を突き飛ばすわよ 爆
じゅんじゅんさん
こんにちは~L(@^▽^@)」
夏バテはすっかり回復されましたか?
名古屋の夏v-278も暑そうですね。

夫のこと、やっぱりそうなんですねえ。
母に話したりすると、じゅんじゅんさんとほぼまるごと同じこと言われ、
かつ、一応言っとかなきゃ気が済まないってなんなの?!
と逆に叱られます(-_-)ゞ

私ももう少し大人にならなきゃと毎回思うのですが
怒ってる時は、難しいのです。はふー(笑)
あまねさん
こんにちは~^^
お元気そうで何よりです。

あまねさんとこも似てる時ありますか?
良かったあ~~(≧ ≦)Ω

お土産、ホワイトデイの時よりは厳選させて頂きました(笑)
でもね、例えばおちらしも、独り者の妹に対して私には倍なので
とにかく重いんです。
その重い荷物をふーふー言いながら持ち歩いていたのに
夫とダイミングが合わなくて
ついブリブリしちゃいました。あはは

エリーさん
こんにちはー^^

私は昔、男兄弟が欲しくて欲しくて・・・と思っていたから、
二人もいるエリーさんが羨ましいくらいだけど
女姉妹もまた別の良さがあるわね~^^

> 愚痴を真剣に聞いたら、言われる愚痴は自分への愚痴だから、自分の主張もしたくなると思います。
> それを抑える方法で受け流したんじゃないでしょうか?

そうなのそうなの。
毎回私相手にされてないの(笑)
優しいというより、頭のいい人なんだと思う。


> 喧嘩は極力ないほうがいいですよ(^-^)

ハーイ( ^_^)/
うりさん
> どうしてこんなにタイミング悪いんだろう?
> っていうとき、ありますよね。。。

そうなのそうなの、あるよねー(≧∇≦)/


> ウチだったら、言い合いになってそれこそしばらくお互い口もきかなくなります(笑)

うちは毎回受け流されるので言い合いにはならないけど
私がいつまでもグチグチネチネチ長々と言い過ぎると
さすがの夫も今回書いたような軽やかな反応は見せてくれず
ムッとしてしばらく口をきかなくなります←こうなると、ものすんごくややこしくなる!
杏奈さん
こんにちは~^^

> 昨夜の焼酎は美味しかったかしら~

おかげさまで ( ̄m ̄*)ふふふ


> でも落ち着ついた態度に無性に腹がたつってわかるわ~

それそれ!そうなの!
何を言っても馬耳東風でそしらぬ顔なんだもの。
もう少し反応してくれたらなーと切に思います。。。

> 私と彼は年に数回大喧嘩よ 笑
> そりゃあもう~彼を突き飛ばすわよ 爆

ええー、すごそう(笑)



杏奈さん3姉妹なんですね。
まだまだ長い人生、そのうちまたきっと^^
No title
あぁ~わかります~!!
男の人って、こういう風にうまく丸めるものなのでしょうか…?
我が家もケンカにならないんですよ。
どうせ上手く交わされるか、丸め込まれるのかと思うと、
今となってはケンカする気すら起きません(笑)。
ともぞうさん
ともぞうさーん、わかって下さいますか^^

怒り心頭な時は、ほんとに全てが頭にくるんですが
冷静な時に考えると、実はこんな風に場を収める夫に満足しております( ̄m ̄*)

> 男の人って、こういう風にうまく丸めるものなのでしょうか…?

男の人って、というよりは
頭のいい男の人って、と、冷静な時は我が夫を美化しております(笑)
ともぞうさんの旦那様も、頭のよい方なのでしょうねv-238うふふ



管理者のみに表示

