スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今夏はサングラス

2010/07/23 Fri 14:57

今年は偶然にも、私のちんまりした低い鼻にずれ落ちないサングラスをGetし
気になる目元をがっちりガードしてくれるので
昨年までの帽子の地位をサングラスが奪ってます。

画像 732

似たようなものを幾つも買ってしまいましたがヘビロテは左のもの。

右のは微妙にズレ落ちるのね(-。 -; )



この形、昔のジャッキー風を彷彿させるけど

最近は、the若い子な感じで敬遠していた形です。

でも、かけてみたら余計なところを大幅に隠してくれて trés bien



夫には、かまきりみたいと不評ですが(・ε・ )





夏の紫外線対策と言えば、
日傘はお出かけ時やその日の気分で使うこともあるけれど
スーパーや本屋さんなどのご近所さんへ行く時は
片手がふさがってしまうストレスが大きくて、帽子を愛用してました。 

でもね、帽子は思いっきり目深に被るから視界が狭くなるし、
髪の毛は肝心の頭頂部がペッタリしちゃうし
とにかく、もうなんか暑いし( ̄・・ ̄)フー



スポンサーサイト
雑貨 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
カッコいい~
ゆんさん、オサレなサングラスをご使用ですね☆

日本人って中々、サングラスが似合わないから、
きっとゆんさんは相当な美人さんなんだろうな~
なんて勝手に想像しています(^^;

ワタシも車に乗る時、EXILEばりの(?)サングラスを使用していますが、
そのまま外に出るのはためらいがあるんですよね~(笑)
No title
この夏は帽子を被る人が例年より少ない気がします。
この辺り、そう思いませんか?

サングラスの方が便利ですね。
サングラス
こんばんは(*^。^*)
いいですね~サングラス~

うち・・・いくらお願いしても・・・
買ってもらえないの(〒 〒)

理由は、「虫」みたい(==)だから・・・

って、いうんです~(><;

なので
今年の夏も・・・サングラスなし生活です(泣)
No title
私もサングラスをかけてみたくって持ってるんですけど、なんか勇気がなくてまだかけたことないんです。
ほんと、暑すぎて、なんとかしてほしいですよねぇ。
暑さ対策グッズって、羽織って更に暑いか、
傘なんかは荷物になるし、楽な日よけ対策方法を誰か考えてほしいです。。。
No title
こんばんは、ゆんさん

この大き目のサングラス~流行ってるわよね

私も車の運転の時はいつもサングラスをかけているわ・・・

私は多分サングラスは似合ってると思うけれど・・・
髪型によってはちょっと水商売風になる危険性ありなのよね  笑

今夜、夕食に切干大根とにんじんのマヨネーズ和え作ったわ~
美味しくいただくことができたわ、ありがとう~^^
No title
素敵なサングラスですね~♪
スミマセン、ご主人の「かまきり」発言には、ちょっと吹き出してしまいました(笑)。
ちなみに私は、こういった大きめサングラスをお店でかけてみたら、
夫からは「フィンガー5のアキラみたいだ」と古い例えを言われ、不評でした…(-_-;)。
普段が眼鏡生活なので、なかなかサングラスをかける機会はないのですが、
コンタクトの時はこの時期あった方がいいですよね。
一つくらい持っておこうかな~と思いました!!
うりさん
ひゃあー、うりさん!
お願い、褒め殺さないでー(≧∇≦)/

私ね、残念ながら美人じゃないのよー(涙)
このサングラスも珍しくまともにかけられたから
嬉しくって記事にしちゃっただけなの^^;

> ワタシも車に乗る時、EXILEばりの(?)サングラスを使用していますが、

EXILEばり・・・ということはアツシさんばりということね ( ̄m ̄*)
かっちょいいー(≧∇≦)
あおやぎさん
こんばんは^^

> この夏は帽子を被る人が例年より少ない気がします。

私もそう思ってました。
帽子だけでなく、日傘をさしている方も少ないような気がしてます。
ちろりんさん
こんばんは^^

> うち・・・いくらお願いしても・・・
> 買ってもらえないの(〒 〒)

ええー!
ちろりんさんてば、なんてかわゆい奥様なの?!

> 理由は、「虫」みたい(==)だから・・・

すっごーくわかります。
うちでも、このサングラスもかまきりみたいだと言われたし、
他のなんてもう・・・・・L(・o・)」

男性は概して女性のサングラスが好きではないのかもしれませんね。

でも、鼻からズリ落ちさえしなければ、
サングラス、すっごく楽です!
monakaさん
こんばんは^^

お洒落なmonakaさんだもん、何でも似合うと思うわ(*^m^*)
でも、私の中でmonakaさんは華奢で可愛らしいイメージだから、
サングラスよりは清楚な日傘のがお似合いかもだわ ( ̄m ̄*)

私は、昨年ちょっと素敵な日傘を買ったけれど、
結局持つのが面倒で出番なしなのでした(^_^;
杏奈さん
こんばんは~^^

> この大き目のサングラス~流行ってるわよね

そうなの。流行り過ぎて抵抗あったの(笑)
でも、大きくて眉毛も全部隠れるから結果オーライだったわ^^

> 私は多分サングラスは似合ってると思うけれど・・・

思う思う(≧∇≦)
杏奈さんは絶対お似合いだと思う!

私はね、たまたま今回鼻からズレ落ちないのに巡り合って
嬉しくってつい記事にしちゃっただけなのねー^^;
基本似合わないのよ、サングラス(爆)

> 髪型によってはちょっと水商売風になる危険性ありなのよね  笑

なんかわかるかも~ ( ̄m ̄*)
美人さんは、メイクや髪型によってその危険性大よね^^
でも羨ましー(≧∇≦)/


> 今夜、夕食に切干大根とにんじんのマヨネーズ和え作ったわ~

まあ、ほんとに?
こちらこそ光栄です^^
ありがとう!
ともぞうさん
こんばんは^^

> スミマセン、ご主人の「かまきり」発言には、ちょっと吹き出してしまいました(笑)。

いえいえ、実は私の中でこの記事の密かなポイントでもありましたので(笑)
反応して下さってこちらこそ光栄です^m^

> 夫からは「フィンガー5のアキラみたいだ」と古い例えを言われ、不評でした…(-_-;)。

ヒジョーにわかり易い例えですね ( ̄m ̄*)
旦那様に座布団一枚♪

男性は女性のサングラスがあまり好きではないようですね。
No title
顔の日焼けってね、目からも焼けるんだって。
だから、サングラスを常にかける習慣が必要だって聞いた事があるよ。
日本人には、似合わないというか見慣れないけどね…
ゆかりん
うん、目も日焼けするって私も聞いてびっくりしました。

欧米人は目の色素が薄いこともあって、
アジア人よりまぶしさを感じ易いんですって。
で、ヨーロッパに行くとみーんなごく普通にかけてるから
それ見て旅行中のアジア人もその気になって(笑)
かけちゃったりするのよね^^;

管理者のみに表示

