スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
熱帯夜であまり眠れず、睡眠が足りてない筈ですが、

食欲は一向に衰えず、一向に痩せず( ̄・・ ̄)

朝からたっぷり美味しく食事を頂きまして

そして、今日はやけにモリモリ元気です

画像 659

この、写真では妙に古めかしく見えるサングラス

真冬なのに日差しの強かった、ずっと前のある日に

モンマルトルの土産物屋で夫が買ってくれた思い出の品ですが、

とうとう壊れてしまいました。





「あの変なのよりはマシだから、これならかけて歩いていいから。」
(あの変なのとは、アルマーニのサングラスのこと 詳しくは こちら


形は写真だと若干おとこまえに見えますが、これでも当時流行っていたシャネルの型に似てました。

要するになんちゃってシャネルです(^_^;




まー、そんなこんなでお墨付きをもらって喜んでかけておりましたが、

自分で買ったアルマーニが、確か4万円近いお値段だったのに対して

これは土産物屋のラックにかかっていたもので、確か当時のレートで1300円くらいww




パリの冬の日差しがすっごく強くて眩しくて、

だからサングラスをかけたくて(道行く人が皆かけてたからというミーハーな気持ちが強かった^^;)

でも、どうせ私はかけても似合わないしぃー(・_・、)

と、かなりネガティブイジケタモードだったんですね。

そんな時、口の悪い夫が「これなら少しはマシだから。」と買ってくれたサングラス。

自分のお財布を開いてないところもツボだったりしますが( ̄m ̄*)

とにかく妙に嬉しかったんですよ。





だから、その後も大事に大事に扱って、

眼鏡屋さんに修理を依頼したこともありました。

一目でわかる安物なので恥ずかしかったですが、

思い出の品なので~とブチブチ言い訳しながらお願いしましたよ^^



あ、ちなみに、この当時、夫のレイバン姿は結構イケてました!

がしかし、残念ながら今・・・詳しくはこちらで




そんな思い出の品も、ある個所が折れてしまい修復不能となりました。

値段を考えれば、まともな紫外線防止機能があるかも悩ましいですしね。

夫に話して大騒ぎして、記念にこうやって写真を撮って(笑)廃棄処分です。

ゴミ箱に捨てました。

ちょっと切なかったです。





スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
旦那さま、とってもやさしい方なんですね。
ゆんさんも思い出の品をずっと大事に使っていてステキデス。
壊れてしまったのはすごく残念ですが、また新しい思い出の品が手に入ると思います♪
私の思い出の品・・・う~ん、出てこないv-356
No title
毎日暑いですね。
私としたことが、とうとうサングラスを買ってしまいました。
ハイ、先日からゆんさんのブログ読んでるうちに、欲しくて欲しくてしょうがなくなっちゃって、セールで少しお安くなっていたブランド品をゲットです。
少しドキドキしながらかけてみましたが、
炎天下の中を歩くには最高ですね。
常に視界が日陰になって歩き易いです。
今までサングラスなんて芸能人かカッコつけてる人がかけるものと思い込んでいたのが、本当に勿体ないです。

ご主人、昔はお似合いだったんですね。。。
買ってみました
コロコロするアレ、結局買っちゃいました。
今日で3日めです。
もう忘れそうでした。
この後コロコロします。

でも、洗うなと書いてあるので、なんだか
コロコロして、せっかく綺麗に洗顔したのが
今までの汚れが逆に顔につくような気が
してきまうのです。
一応、ティッシュで拭いていますが。
まぁ、それでも効果があれば良いですけどね。

いや~それにしても暑いですね~
あと10日くらいかなぁ~
No title
おはよう、ゆんさん

昨日は最高に暑かったわよね~

今日はどうなのかしら。。。

モンマルトルなんて聞いただけでお洒落~
思い出深いサングラス~残念だったわね~
値段じゃないのよね~
「これなら少しはマシだから」旦那様発言も思い出の一つね~^^
No title
毎日暑いですね~。でもお元気そうで何よりですv-290
思い出の品が壊れてしまって残念でしたね。でも、とってもおしゃれな写真に残してもらえてサングラスも喜んでますよ。
ご主人からのサングラスを大切にされていたゆんさんの気持ちが可愛いというかステキだな♪って感じました。
omakasekaishuさん
こんばんは!

また新しい思い出の品・・・
そうですね!良いこと言ってくれます、ありがとう!

omakasekaishuさんは、思い出の品がないのではなくて
それらを懐かしむには忙し過ぎる毎日を送っているから
今は気付かないだけなのだと思います。きっとね^m^
るるさん
そうでしたか、購入されましたか!
気に入って使って頂けて良かったです。

>常に視界が日陰になって歩き易いです

そうなんですよ。
目が眩しくないから、体感温度も若干下がる気がしませんか?


ええ、夫は昔は似合ってました・・・・(遠い目)
かりんさん
こんばんは!

> コロコロするアレ、結局買っちゃいました。

ええー!かりんさんてば( ̄  ̄!)なんと

私も購入直後の意欲は失せましたが、
気付いた時はTVを見ながらコロコロするようにしてます(笑)

> でも、洗うなと書いてあるので、なんだか

ですよね。
私も気になってます。
最初の頃、お化粧している上からもコロコロやってました。
で、しばらくしたら、微妙にファンデが中にこびりついてました。
ゲゲッ!きちゃない、と慌ててメン棒やらを駆使して拭きとりました。
その後は、なんとなくイヤでメイクを落とした後にするようにしてますが
それだといつでもどこでものメリットが失せてしまった感じで残念です。
求める綺麗さのレベルがかりんさんとは違ってますね、はは、すみません^^;

水をつけると中側に入り込んで錆びちゃうのでしょうか?
私も中性洗剤でガガーと洗いたい衝動に駆られます。
そのうちやってしまうと思います(笑)


> コロコロして、せっかく綺麗に洗顔したのが
> 今までの汚れが逆に顔につくような気が
> してきまうのです。
> 一応、ティッシュで拭いていますが。
> まぁ、それでも効果があれば良いですけどね。
>
> いや~それにしても暑いですね~
> あと10日くらいかなぁ~
杏奈さん
杏奈さん、いつもありがとう。

ほんとに暑くて、どうしようもないですね。
でも、私もジョギングは一応続けてます。
まだ成果は出てないけど、7月に始めたから9月ですね。
杏奈さんが2カ月後と言っていたから、
それを信じて^^

ただ、私はたまに深酒するから~、それがダメって話も(^_^;
じゅんじゅんさん
こんばんは!ご無沙汰してます。

じゅんじゅんさんもしかして夏バテ再発?!と少々心配しておりました。
名古屋も相当暑いようですし、ご自愛くださいね^^

このサングラス、写真だとこんなんですが
形も結構気に入ってたんです。
だから、こんな感じのものをまた探してみようかなと思ってます♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。