スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヨーグルトパック

2010/07/28 Wed 17:22

ヨーグルトパック、随分前から耳にしたことはありましたが

近年あちこちでその効能やら評判を聞くようになりました。



で、早速やってみると、確かになんとなく良さげな感じ♪

でも巷で聞くような感動的な効果は???

それでもなんとか週に3回ほど3ヶ月続けられたのは

何と言っても手軽な材料でOKなこと

画像 753

長年周期的に吹き出物が出やすいのが悩みの種だったのが、そういえば最近出来てない

もしかしてこれがその効果!?

他にもいろーんな素晴らしい効果があるようですし、

しばらくは信じて続けてみようと思います。


画像 756

緑茶やお抹茶を混ぜたり、レモンを加えたり、色んなレシピがあるようですが

私はごくごくシンプルなレシピ。

ヨーグルト:適量
小麦粉:  適量
ハチミツ: 適量

お風呂場でパックする時はハチミツ大めの小麦粉少なめ

浴室を出て行う場合は、垂れ落ちないように小麦粉大めで作ってます。

小麦粉にも汚れを吸着する効果があるそうです。





この時期はシャワーで済ますことが多いので、

シャワー後パックをした まっしろな顔で部屋をうろついてます。

毎回マンガのようにわざとらしいびっくりリアクション( ̄  ̄!)をしていた夫も

とうとう慣れたらしく、今では無反応です(笑)









スポンサーサイト
美容 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もやってます。
肌が一段白くなる気がして、それ以来週に1度のペースで続けてます。
韓国のパックなども好きです。
漢方のような香りもして効きそうです。
No title
ラッシュっていう石鹸のお店があるじゃないですか?
あそこはこういう天然成分のもので石鹸を作っているらしくて、体には良いと伺ってます。

パックの材料をご自身で作られる方は初めて聞きましたが、とても良い事だと思います^^
やっぱ添加物とか香料や着色料などで
肌を痛めてしまうと思うので、吹き出物が出なくなったのは本当に良かったですね。^^
No title
話題のヨーグルトパックですね。
あの黒柳徹子さんもやってるそうです。
雑誌でも見かけますが、まだやったことがありません。
効果ありそうだから、今度私もやってみます!
こんばんは~!!!
ヨーグルトパックと聞いて思わず顔のパックではなくヨーグルトの容器の事かと…(゜レ゜)
そうなの、知らなかった…>ヨーグルトパック!!!
ヨーグルトに小麦粉・ハチミツなら今うちにあるもので手軽に出来そうだね。
とにかくネットで検索してみるー(^_^)v
No title
こんばんは、ゆんさん

これ、知らなかったわ

家に全て揃ってる材料だわ

手軽だし添加物やら、横文字だらけの成分が入っていないから安心だわね

私もやってみるわよ

彼がいる時やったら。。。

ホラーだって間違いなく言われるわよ  爆
良さそう~♪
こんにちは♪
ナルホド☆ このパックなら、気軽にできそうイイですね~♪
私はあまりパックをしないので、たまにすると、
我が夫もゆんさんのご主人と同様、マンガ的なリアクションをします^_^;。
たまにとはいえ、長年一緒に住んでいるんだから、何度も見ているはず。
いい加減に慣れて欲しいと思っています(-_-;)。
クリスタルMさん
こんにちは^^

> 肌が一段白くなる気がして、

だそうですね!確か祇園の有名な方もやっていると聞きました。
かつのさん、でしたっけ?
私も、肌が丈夫になった感じがします。

> 韓国のパックなども好きです。
> 漢方のような香りもして効きそうです。

お土産に頂いたことがあります。
生薬のような香りで効き目がありそう♪と思いました。
ビランドラさん
こんにちは^^

ラッシュの石鹸は楽しいですよね^^

実は私は香料も添加物も、意外と平気なタイプで
原材料とか気にしないんです^^;

でもこのパックはとにかくあちこちで評判を聞いていて
手軽に出来るので初めてみました。
るるさん
こんにちは!

> あの黒柳徹子さんもやってるそうです。

ええー、それは知りませんでした。

ところで徹子さんて、お幾つなんでしょうか?(笑)


> 効果ありそうだから、今度私もやってみます!

即効性は個人差によると思いますが、悪くないと思います。
たっぷり塗り塗り出来ますし^^
結構お勧めです。
ゆかりん
こんにちは^^

このパック、私の周りではとっても話題(習いごととかジムの人達とか)で
雑誌やネットでも頻繁に見かけます。
毛穴がひきしまるとか、肌が白くなるとかいう効果もあるそうです。

でも、何と言ってもこの手軽さが一番の魅力♪

検索してお気に召したら、一度是非^m^
杏奈さん
こんにちは~^^

自分が勝手に想像していたよりご存知の方が少なくて
こんなことならもっと効能とかちゃんと記事に書けばよかったかもです^^;

でも、これは結構お勧めです。

彼にもきっと、夏のホラーをcoolに楽しんで頂けるのではないかと(爆)
ともぞうさん
こんにちはー^^

私もパックは滅多にやらなかったんですが、
このパックを知ってから頻度が激増しました(笑)

> 我が夫もゆんさんのご主人と同様、マンガ的なリアクションをします^_^;。

その方がね、楽しくていいかもです(!)
すっかり慣れてしまった夫のリアクションが全くないのも
なんとなく拍子抜けだったりします( ̄m ̄*)

No title
ゆんたん♪

すごいねー、女の子だねー。
まこりん面倒くさくてなかなかできないなぁ。

きっとパックしたまま寝ちゃって、ハチミツに蟻さん来ちゃうよぉv-16
まこっち
久しぶりー♪

私、そりゃ女の子だもの ( ̄m ̄*)ふふ

> きっとパックしたまま寝ちゃって、ハチミツに蟻さん来ちゃうよぉv-16

それは大変(≧∇≦)

でもまこっちはお肌つるつるすべすべだから、そんなの必要ないよ^^

管理者のみに表示

