スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サングラスの勧め?!

2010/08/05 Thu 12:20

土曜の晩、TV番組「世界一受けたい授業」で

目から入る紫外線の害も大きいということで、サングラスの装着を勧めていました。




翌日曜日のランチの出がけ、

夫は最近使っていなかったサングラスを棚から引っ張り出して満足げ ( ̄m ̄*)




いくら真夏の炎天下とはいえ、フツーの日本人夫婦が、フツーの東京の街角で、

二人してサングラス姿で歩くのはどーも・・・



しかも、おもむろにかけた夫のサングラス姿が、


なんとまあ(゜ロ゜)

驚くほどに全くイケてない( ̄_ ̄|||)



「どうしちゃったの?!おかしいね、そんなに変だっけ?全然イケてないよ」

私もびっくりして、思わず言っちゃいましたよ( ̄・・ ̄) 



夫曰く、自分のサングラスは定番的な形だから、

時代に左右されることはないと豪語しておりましたが、

なんだかチャイニーズマフィアなイメージ


「今どきそんなの掛けてる人いないよー!」



さすがに私の発言がこたえたのか、途中から外して歩きましたが、

「ああ、紫外線が目にっ!」と大袈裟に、かつ つらそーにつぶやきながら(¬з¬)

ひたすら日陰を求めて右に左に歩くから、一緒に歩く方は面倒なことこのうえなく

けれども微妙にこみあげてくる笑いを噛みしめながら

この日はネパール料理店へと向かいました。

画像 723

写真は、記事とは全く関係ありません(^_^;
実家に行った時、妹が某店で買ったチョコレートですが、とても可愛かったので

画像 725

白い糖衣の中にチョコが入ってます。
スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
サングラス
こちらではサングラスをかけて歩く人をよく見かけるので、目立たないし、サングラスには若干の変装効果もあるような気もしますが、やはり、日本では、まだ二人ともサングラスだと人目を引いてしまうんですね。

ゆんさん宅では、だんなさまがサングラスをかけたくて、ゆんさんがかけない方がいいと提言されたのですが、我が家は逆です。

うちの夫は、強い日差しのもとでも、高山の散歩もすれば庭や畑で作業もしますし、そういう散歩や作業のあとで、目が痛むとよく言います。車で出かけて、ちょうど夫の目に西日が差し込み、運転に支障が出ることもたまにあります。

でも、妙に「自然主義」にこだわる彼は、「サングラスをかけると、自然の色が見えない」と、かけるのを嫌がります。とは言え、特に運転中に目を射る西日は危険です。

それで、去年奮発して、誕生日に目を守るのにいいし、周囲の色があまり変わらずに見えるサングラスを贈りました。なかなか似合ってもいるのですが、真夏日の散歩や作業などの必要時にはまず使わず、仕方なく使うのは、夕方に車を運転するときだけなので、残念です。

わたしはと言えば、眼鏡とコンタクトのレンズが紫外線防止してくれる上、日の強いときは、いつも帽子をかぶっています。旅行先で、「夏に日を浴びなくて、いつ日光浴するの!」と、見知らぬおばあさんたちに助言されながら……
こんにちは

今帰りの電車よ

東横線~車内にも強い西日が差しこんでいるわ

ゆんさんと旦那様の会話~
ウケてしまったわよ 笑

イケテなかったのね~

なんというかサングラスとかメガネって慣れもあるような気がするわ

いつもしている人はさりげなくサングラスをかけて~体にも馴染んでる感じするのよ

私はサングラスはいつもしてるから抵抗ないけれど
彼はサングラスやメガネをかけたことがないから
サングラスをかけた時~
なーんかアダルトビデオの監督(私の勝手なイメージだけど~笑)にしか見えなくて~爆
日本人には・・・
こんにちは(^.^)
サングラスって、日本人には・・・
ハードルが高い(==;モノなんですね~

てか
どうゆ~のが、似合う!で、
どうゆ~のが、似合わないのか・・・

メガネ男子だから、似合うモノでも・・・
ないのかなぁ?!とも思ったり・・・

私は、まったく似合わない女ですが( ̄  ̄;

ちなみに
うちの旦那様は、サングラスは、
チンピラっぽい、柄の悪い(-"-)タイプが
好みなので・・・
いまだに理解できません(==;
No title
紫外線って目にもスゴイ悪影響を及ぼすんですよね~
そのテレビ番組は見逃しちゃいましたけど、ワタシも雪山でスノボをする時、
サングラスかゴーグルしないと目が真っ赤になって、紫外線って怖いって
スゴク痛感しました。。。

サングラス、ご夫婦で掛けて歩いていたら、
確かに日本人ではあまり見かけないかも。。。ですが、
掛け慣れもあるかもしれませんね(^^;

ウチは夫婦ともども、車の運転時のみなので、
共にまともなサングラス姿を見たことがないカモ。。。です(笑)

パンダのチョコ、カワイイですね~(*´∇`*)
パンダ好きなので、たまらないです~~~
No title
ご主人のサングラス姿いけてなかったのですか!バッチリお似合いなイメージを持っていただけに、
私も少しショックです(笑)
眼鏡は掛け慣れている人とそうでない人は一目でわかりますしねー

チャイニーズ・マフィアと聞いて「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファを思い出しました。
ユンファは古いですが、最近密かに華流にはまっております。
韓流より奥が深いのですよ。
・・・失礼しました。
No title
こんにちは♪
確かに、サングラス姿の男女2人って、あまり見かけないですよね~。
それにしても、ゆんさんご夫婦って面白い♪
チャイニーズ・マフィアはウケました(笑)。
私は結構、チャイニーズ・マフィア系の映画が好きなので、
個人的には好ましい姿かもしれません(笑)。
パンダのチョコレート可愛いですね~。手土産によさそうです~☆
おはよ~!!!
朝起きてPCを立ち上げて一番にきた~(^_^)v
相変わらずゆんもご主人と仲が良いね。
休日は、いつも二人でお出かけするの?
しかし二人でサングラスは目立ち過ぎ…かも(笑)
さて、今日も一日が始まるねー
世間は、お盆休みのようだけど、うちは今日も明日も明後日も仕事だってさ…
なおこさん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

瞳の虹彩がこげ茶の日本人と比べて、明るい色の白人種は、眩しさを感じる度合いが強いそうですね。
だから彼らはごく自然に光よけの為にサングラスをかける。
しかも鼻筋が通っているから、ズリ落ちることもなくかっこよくかけられる。
日本人は必然性ではなく、そのかっこ良さに憧れてかけるから、
似合うか似合わないかとかいう話になるのです。
本当に「紫外線よけのためにかける」という必要性のためなら、見栄えは関係ないのですけどね。
わかっていても、日本人的感覚に左右されてしまいます(笑)
私は少し目が弱いので、わりと頻繁にかけるのですがね^^

ご主人のサングラス姿、さぞお似合いでしょう。

それにしても、あちらの方は日光浴が好きですね。

杏奈さん
こんにちは~^^

ウケてくれてありがとう。
書いた甲斐があったわー ( ̄m ̄*)

確かに、メガネ系は慣れが大きいですね。
でもうちの旦那は私同様コンタクトだから、毎朝毎晩かけるのだけど、
そういえば今かけてる眼鏡姿もイケてないのよね。

そんなに不細工な人じゃないんだけど・・・(爆)



> なーんかアダルトビデオの監督(私の勝手なイメージだけど~笑)にしか見えなくて~爆

キャー、脳内に怪しいAV監督の図がっ!
でも、ちょっと見てみたい(笑)

ちろりんさん
こんにちは~^^

> サングラスって、日本人には・・・
> ハードルが高い(==;モノなんですね~

ですねー。
この後、自宅で夫とあれこれ研究したのですが(笑)
似合わない根本的原因は、鼻筋にアリという結論に到達。
もうどうしようもありません。
ただ、眉毛が隠れればなんとかイケます。
鼻筋はどうしようもありませんが、眉毛が隠れるかどうかがポイントです。


> うちの旦那様は、サングラスは、
> チンピラっぽい、柄の悪い(-"-)タイプが
> 好みなので・・・
> いまだに理解できません(==;

まあ、物陰からこっそり拝見したいです(笑)
うりさん
こんにちは^^

雪山でスノボ?!
スケートもスキーも出来ない私としては、尊敬しちゃいます。
うりさん、すっごくアクティブでかっちょいい感じ ( ̄m ̄*)

> ウチは夫婦ともども、車の運転時のみなので、
> 共にまともなサングラス姿を見たことがないカモ。。。です(笑)

そうですねー。
旦那も運転中はかけるけれど、横顔だから・・・
前から見るとあんなに「変」とは(爆)

るるさん
こんにちは。

> チャイニーズ・マフィアと聞いて「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファを思い出しました。

顔立ちが渡辺謙に似てませんか?
ハリウッドで受けるアジア俳優の顔は、あの手の顔なのかなあ???

> ユンファは古いですが、最近密かに華流にはまっております。
> 韓流より奥が深いのですよ。

ほほー( ̄m ̄*)
中国映画は、景色などスケールの大きさが違いますね。
素敵な方も多いのかしら^m^
ともぞうさん
こんにちは^^

> 確かに、サングラス姿の男女2人って、あまり見かけないですよね~。

ですよね。
でもたまに二人揃ってかけてる男女がいるなと思うと、
ほぼ100%の割合で男性が白人だったりします。

> 私は結構、チャイニーズ・マフィア系の映画が好きなので、
> 個人的には好ましい姿かもしれません(笑)。

ビシッとスーツを着たりして、映画の中ではかっちょいいのですがね、
その辺をぶらぶら歩きながらの気の抜けた休日ファッションでも
好ましい姿と言って頂けるかは甚だ疑問です(笑)
ゆかりん
こんにちは~^^

> 朝起きてPCを立ち上げて一番にきた~(^_^)v

WOW! 光栄だわ。どうもありがとう\(^ ^)/

> 休日は、いつも二人でお出かけするの?

うん、大体はそんな感じ。
もう当たり前になっちゃってるけど、よく考えて見れば仲良しなのかも ( ̄m ̄*)

> 世間は、お盆休みのようだけど、うちは今日も明日も明後日も仕事だってさ…

そっか、お互い旦那に感謝だね^^
うちは来週あたり少し休みとろうかなと言ってたわ。

管理者のみに表示

