スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゼロ系コーラとビール

2010/08/19 Thu 00:32

毎日毎日暑いですねー

関東地方ははそろそろ雨が降るようです。

少しは涼しくなってくれるかしら?


画像 730

私はこの時期スパークリングウォーターをがぶ飲みしてますが  (詳しくはこちらで

コーラ好きな夫用に缶コーラをまとめ買いしてみました。

写真のは両方ともカロリーゼロですが、

金色の方はさらにカフェインレスだそうで、

夜飲みたくなった時などに向いているようです。

でも、黒い方(単なるカロリーゼロ)とお味の違いは全然わかりませんL(・o・)」

画像 768

こちらは最近話題のアルコールゼロのビール(ビールと言っていいものか・・・)

どんなもんか試してみたくて買ってみました。

お味は確かにビールです。まあ苦い炭酸水といいますか。

で、「そこまでしてビールを飲みたいわけじゃない」

ということにハタと気付きまして

リピ無し確定でございます(笑)





こうしたゼロ系炭酸飲料、ターゲットは健康に気を遣う3-40代だそうです。

まんまとメーカーの罠にはまっております (ー.ー")

特にこんなフレーズ↓
   画像 769

ずるいよねー、ツボだもん(≧▽≦)

ついうっかり手が伸びてしまいました(^_^;

でもね、おいしいしじみのお味噌汁を作ればいいんです

リピはしません(笑)
スポンサーサイト
食べること | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~!!!
炭酸と言えば、うちは私も夫も苦手で麦茶か水…
この時期は、いつでも手軽に飲めるようにテーブルポットに氷水を入れて
チビチビ飲んでる(^_^)v
しかし今日もこの時間から陽射しが眩しい~
でも許せる暑さかな…
No title
うちのダーリンもキリンのFREEをのんでた時期もあるのですが、
FREE飲むなら、麦茶でいいや、と
ハタと気付いたそうです(笑)
でも、毎日ビール飲んでますけどねぇ。

しじみ汁のませたいけど、朝食はパンだし
どのタイミングで出せばいいのかわからず。。
No title
コーラの箱買いにびっくりしちゃいました!!
旦那さん、本当にコーラ好きなんですね~

ウチは「太るからダメ!」と言って、
ダンナに滅多にコーラを買わせてません(^^;
でも、カロリー0であればOKなんだった…って今更気付いてます(笑)

ビールは今、健康志向のものも多いですよね~
逆に何を買っていいのやら・・・って感じですが。
ワタシはカロリーや糖質がOFFのものは味が苦手で
もっぱら、普通のビールですが、ダンナはOFF系で頑張って(?)もらってます(^▽^;)
No title
コーラの箱買い、なるほどー!
大きなペットボトルだと、すぐに炭酸が抜けてしまうからこの方がいつも美味しく飲めていいですね。

ゼロ系ビール、そこまでして飲むことないって、笑っちゃいました。確かに。
私もどうせ買うなら美味しい日本酒の方がいいかな。
No title
私もコーラ好きですよ(*´∇`*)
急にコーラをガブ飲みしたくなる時があります。
炭酸が飲みたい!=コーラ!という式が出来ますw

最近の若者はお酒が苦手という人が増えてきていますよ。
特にビールが飲めないって人が。
甘いお酒(カクテルやチューハイ)はまだ飲めるけど、ビールは飲めないって人が多いようです。
だからか、お酒を作っている会社も色々と考えた新商品を出してきていますよ。
私も梅酒は飲むけどビール系統は苦手です><
お酒弱いのですぐ赤くなりますし…(*゚ー゚)>
身体に悪影響を及ぼさない程度にいい気分で楽しく美味しく飲めたらいいですよね(* ̄∇ ̄*)

No title
ゆんたん♪

すごいねー問屋さんみたいだねー。
コーラ飲みすぎると骨溶けちゃうって
ちっちゃい時言われた気がするよぉぉぉ。
一日一本だにょ!

またねー♪
おはよ、ゆんさん

最近~やたらゼロ系が多いわよね

コーラは私も大好きでゼロカロリーのをよく飲むわ
ただビールのノンアルコールや糖質ゼロ~カロリーゼロは飲んだけれど~
んー唸ってしまうわよ
泡立ちもよくないし気の抜けたビールって感じで~
酒好きの私には物足りないちゃありゃしない~
邪道だわ~あー通勤中だと言うのにビールが飲みたくなってきたわよ 爆
こんばんは
毎日暑いのでシュワシュワーっという喉ごしがたまらなく良いですよね。
暑い日の冷えたコーラ最高です!
健康を考えるとまさにカロリーゼロに手が伸びちゃいます・・・思うツボですね。
No title
わお~。これは凄い量のに飲み物ですね。
炭酸水って未だに飲んだことがないので、
早く飲みたいです。
「回復系アミノ酸」
確かにこのマークが入っていれば買ってしまいますね。
夏は体力が消耗しますから~~。
ゆかりん
私も実を言うと、
一番メインでがぶ飲みしているのは水出し緑茶なの^^

テーブルポットに置いておくなんて、よくお店で見かけるわ!
良い案ですね。

そういえばそっか、ゆかりんは缶やペットボトルは開けづらいのよね。

まだまだ猛暑は続きそうだから、身体に気をつけて下さいね!
monakaさん
こんにちは~^^

> FREE飲むなら、麦茶でいいや、と

同じ同じ!すっごくわかる!
飲む意味がないんだもん。そう美味しいものじゃないし^^;

それに、アルコールがないとつまらないし(笑)

しじみは、うちではお夕飯に頂くことが多いです。
朝食の方が効果は高そうだけど、
とにかく体内に入れることが必須だと思って(笑)
うりさん
こんにちは~^^

そこまでコーラ好きというほどでもないけれど、
忘れた頃に「コーラないの?」と聞かれるのが面倒で^^;
それに、ちょっと調べたら箱買いだと思いっきりやすかったの。

コーラはたまにゴクゴク飲むとすっごく美味しいらしいわ。
味も違いはよくわからないし。

ビールのゼロ系は、流行ってる理由がいまいちよくわからないわ。
(あまり美味しくないもの・・・笑)

るるさん
るるさん、こんちは^^

> 大きなペットボトルだと、すぐに炭酸が抜けてしまうからこの方がいつも美味しく飲めていいですね。

そうそう。大きなペットボトルは冷蔵庫を占領するしね(笑)

> 私もどうせ買うなら美味しい日本酒の方がいいかな。

同感です^^
エリーさん
こんにちは^^

おお、エリーさんもコーラ好きなのね♪


> 最近の若者はお酒が苦手という人が増えてきていますよ。

そうらしいわね。

> 甘いお酒(カクテルやチューハイ)はまだ飲めるけど、ビールは飲めないって人が多いようです。

おこちゃまな味覚の人が増えてるのかしら?
でも、まあ私もビールは最初の一杯だけしか美味しいく飲めないけど^^;

> お酒弱いのですぐ赤くなりますし…(*゚ー゚)>

女性はその方が可愛くていいと思うわ、絶対にね^^
まこちゃん
ちわー^^

毎度まこちゃんのコメントには笑わせて 癒されます^m^


> コーラ飲みすぎると骨溶けちゃうって
> ちっちゃい時言われた気がするよぉぉぉ。

そんなことないんだってよ。大丈夫。
心配してくれてありがとう。

またね^^
杏奈さん
こんにちは!

ゼロ系ビールに関しての見解、杏奈さんんと同じですよ^^

あんまり美味しいものじゃないですね
喉の渇きなら麦茶で十分、
食事と合わせるならアルコールプリーズ!って感じ(笑)
しかも第三のビールより割高だし、買う意味がわからないわ。

omakasekaishuさん
こんにちは^^

そうなのそうなの、思うツボなの(笑)
キンキンに冷えたシュワシュワな喉越しは最高ですもんね^^

ビランドラさん
こんにちは^^

炭酸水、はじめは妙な感じがするけれど、
慣れると癖になりますよぉ(笑)
私が紹介しているのは、炭酸がきついものが多いけれど
初めて頂くなら、微炭酸のものの方が飲みやすいかもしれないわ^^

回復系アミノ酸、メーカーさんもうまいこと言ってくれますね。

管理者のみに表示

