スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白髪染めに初挑戦

2010/08/23 Mon 11:41

・・・て、私じゃなくて、夫の話┌( ̄0 ̄)┐



少し伸びた髪を切ってさっぱりした様子の夫ですが、

私は一気に増えたかに見える白髪の量に驚き。

ここ数年、少しずつ増えつつはあったけれど

短くしてより目立って見えるのか、それともやっぱり前より増えたかなあ?

多分両方ね・・・

特に後頭部が目立ちます。だから本人にあまり自覚はないんですね。

この人も老けたなあ、と思いましたよ。まあ、私も同じでしょうが(-。 -; )




白髪染めした方がいいわ。
毛染めなんてやったことないから躊躇するのもわかるけど、きっと5歳は若返るから。

土曜のランチ、久しぶりの刀匠麺の店。

激辛麻辣麺をすすりながら説得致しましたが、本人はどうにも信じてない様子。



帰り道、ドラッグストアに立ち寄って強制的に白髪染めを買いました(笑)

画像 774


自宅に戻って、後頭部をデジカメで撮って見せたところ

「え、こんなに? すごく目立つね。・・・・・わかったから、その写真削除しといて。」



まずはちゃんと現実に向き合わないと、正しい若づくりが出来ませんから



その後はおとなしく白髪染めの説明書を読み始め、熟読しとりました(笑)





そんなこんなで旦那様、初めての白髪染めにそりゃあもう、大騒ぎです┐( ̄ヘ ̄)┌

説明書に書いてある通り、パッチテストからいちいちまじめにやって、

48時間後に赤くなったらどうしよう、と真剣に悩んでおりましたし


その後も泡が行き届いているか見てくれ~だの

今から5分、きっかり計ってくれ、だの(「きっかり」が重要らしいです)

でこに泡が着いたから拭きとってくれだの

次のシャンプー時、「オレの手の平にシャンプーを適量乗せてくれ」

「シャワーの位置をもっと・・・」(シャワー付き洗面台にて)

「泡、全部落ちてるか?!ほんとか?ちゃんと見てるか?」




ちっ、うるさいなあ(≧ε≦)

いつものシャンプーと同じ事じゃん、大袈裟な( ̄。 ̄)




ま、初めてのことに本人はかなり緊張していたようで(笑)

今回だけは多めに見ましょう。

次回は最初から最後まで自分でやると言ってましたからね。




無事綺麗に染まりましたよ~

5歳若返ったかどうかはわかりませぬが^^


スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
人生初めての毛染め、大騒ぎする気持ちもわかります。
ご主人可愛いですね^^

うちのも近年は白髪交じりですが
染める気サラサラないようです。
ロマンスグレーを気取ってるらしいですが
まだ50代前半なので、
黒い方が若々しくて良いと思います。

No title
手袋がきつ過ぎると大騒ぎするご主人様♪
失礼ながら大笑いしました(爆)
もしかして、大真面目に面白い方?!

私は30後半から白髪染めを使ってます。
30過ぎたら急激に増えてもしかして病気?!
と当時は悲しんだわよー(笑)

薄毛は大変だろうけど、
染めればどうってことないからねv-221
No title
始めて毛染めを自分でする時はビクビクしますねw

私は子供の頃から白髪が多く、中学の頃には見るに耐えかねたのか親が白髪染めを買ってきましたよ…。(ビゲンの白髪染めを…)
黒に染めるより茶色に染める方が白髪が戻った時に目立たないので、真っ黒より若干濃いめの茶色をオススメします。
こんばんは
旦那さんとってもカワイイですね。
男の人の方が取説や薬の説明書とか熟読してますよね。うちもです。
そんなに細かく気にし無くったって・・・っていつも喉まで来てるんですけどね。
言えないです、本人には重要なポイントのようです。
染めない派な夫。
こんにちは(^.^)
ご主人・・・まだお若いの???

うちの夫、39歳ですが・・・
白髪は、多い方ですが・・・
「染めない派」なんです~(==;

理由は、「若く見えなくていい」
「面倒くさい」らしいんですけど・・・。

男子って、女子に比べて
「若づくり」には、あまり興味ないのかなぁ?
おはよ、ゆんさん

白髪染めのお手伝いお疲れ様でした 笑

お二人の光景が見えるようだわ

これだけ万全を尽くしたんですもの五才どころかもっと若返ってもらいたいわよね 笑

髪って若く見えるポイント高いのよね

私は1ヶ月に1度は 染めないとダメだわよ

私は白髪染め~
彼は軽く茶色にお洒落染めよ
彼は若いから髪染めることへの抵抗感全くないのよ
でも白髪染めとお洒落染めのパッケージがテーブルの上にあるって~
びみょーな気持ちになるわよ 笑
短いと目立つ
そうそう、男の人って散髪に行った日に白髪が目立つような気がしますよ。それに白髪って本当に
個人差が大きいですよね。兄弟でも例えば、あやの宮さんはすでに30代で真っ白で、浩の宮さんは、50代だけど白髪はあまり無いみたいだし。日本人は髪の毛が黒いから目立ってしまいますね。
ところでコロコロは、やはり朝晩のお化粧前になんとか続けていますが・・・効果のほどはね~
No title
ゆんさんとご主人の様子を想像しながら笑わせていただきました(^○^)
保護用にゆんさんの高級クリームを使われていたところで爆笑!
こんな被害にあわない為にも安~~いコールドクリームを買っておいてあげましょうね~。
私は、夫の白髪染めの手伝いをしてます。しっかり監視していないと、あちこちにヘアカラーをつけてまわるもので・・・。
No title
ゆんさんのご主人面白すぎです(^u^ )
人間、いくつになっても
初体験はドキドキものなんですね。
女性は自分でだったり美容室でだったり
毛を染めるという行為に慣れているんだろうけど
男性はまだまだそこまで浸透していないのかな…
ウチの旦那さんはまだ白髪を見つけては
抜くという作業で乗り切っていますが
そのうち白髪染めデビューするんだろうな。
今から心配です(笑)
るるさん
こんばんは^^

まさか、髪の毛を染めるなんてことが自分の人生に生じるなんて
思いもよらなかったようです(笑)

ご主人ロマンスグレーなら、素敵じゃないですか^m^
ちょい悪おやじ風かしら♪
みっちゃん
> もしかして、大真面目に面白い方?!

そうと言えるかも。

いわゆる文語的表現を、ごく普通の会話で使ってるし。
もう慣れちゃったけど、最初は違和感ありまくりだったわよ(爆)

白髪は染めるだけで黒くなるもんね。
気にすることないわ^^
エリーさん
こんばんは!

まー、エリーさんは白髪染めの大先輩なのね。

> 黒に染めるより茶色に染める方が白髪が戻った時に目立たないので、真っ黒より若干濃いめの茶色をオススメします。

↑ほんと?!旦那の髪は白髪以外は黒々してるので、真っ黒いのを買ったんだけど、
確かに同じ黒でももうワンステップ明るめのがあったわ。
そっちの方が良いのかもね。
今度様子見てそうしてみます。
どうもありがとう^^
omakasekaishuさん
こんばんは^^

> 男の人の方が取説や薬の説明書とか熟読してますよね。うちもです。

やっぱりそうですよね。
ノロノロしててじれったくなっちゃうこともしばしばです^^;
でも、私も結婚後は以前よりよく読むようになりました。

> そんなに細かく気にし無くったって・・・っていつも喉まで来てるんですけどね。

素晴らしい奥様ですね。
喉まで出かかっていながら飲み込むってこと、なかなか出来ませんもん、尊敬します。

私は今回はお初ということに免じて黙っておりましたが、
普段は「細か過ぎる!そんなの全然平気!しつこい!」と言っちゃうことも多いです^^;
omakasekaishuさんを見習わなければ!
ちろりんさん
こんばんは^^

> ご主人・・・まだお若いの???

いえいえ、うちのは40代後半です。
彼は少し前までは30後半くらいに見えて、
明らかに「若く見えるタイプ」だったんですが
ここ数年で生え際やら白髪やらで一気に加齢が進んだ印象です。

本人は未だに自分は若く見えるつもりでいたようで
今回のことは結構ショックだったようです。
頭皮マッサージもやってますよ(効果は不明)
若作りに興味はあるようです(笑)

ちろりんさんの旦那様、お若いですね。
ちょっと羨ましかったりして^m^
杏奈さん
こんにちは。

> 彼は軽く茶色にお洒落染めよ
> 彼は若いから髪染めることへの抵抗感全くないのよ

やっぱりなー。だろうと思いました。
夫が妙に抵抗するから、毛染め抵抗ゼロの私としては???でしたけど
その辺の感覚が父親世代と変わらなくってオヤジ臭いわ(-。 -; )
流行りの男性用化粧水買ってきても、めんどぐさがって使わないし。
何とか若づくり方向に持って行こうと鋭意努力中(笑)




> でも白髪染めとお洒落染めのパッケージがテーブルの上にあるって~
> びみょーな気持ちになるわよ 笑
かりんさん
こんにちは!

ですよね、やっぱり切った後は目立ちますよね。

宮様の話、そういえばそうですね!
さすがかりんさん、たとえ話がわかり易くってあの頃を懐かしく思い出しましたよ^^

私も化粧前にコロコロやってます。
リフトアップというよりも、肌が馴染んできて化粧ノリがいい・・・かもしれない^^;
かりんさんはもともとお若く見えるから、
効果を感じないのも仕方ないと思いますよ。
じゅんじゅんさん
こんにちは~^^

> こんな被害にあわない為にも安~~いコールドクリームを買っておいてあげましょうね~。

実はあるんですよー(-。 -; )
ヴァセリンもあるし、1000円程度の適当なものとか
手足がガサガサになった時用に幾つか揃えてるんですけどね。
奴は、あえてダントツにお高いクリームをチョイスしたんです(爆)

> 私は、夫の白髪染めの手伝いをしてます。しっかり監視していないと、あちこちにヘアカラーをつけてまわるもので・・・。

ご夫妻も相変わらず仲良しですね^^
私はじゅんじゅんさんが話すご主人話が楽しくって大好きです。
また聞きたいなあ~

チョコブランさん
こんにちは!

> ウチの旦那さんはまだ白髪を見つけては
> 抜くという作業で乗り切っていますが

うちのもついこの前まで同じこと↑をやってました。
正確には大事な毛を抜くなんてとんでもないということで
1本1本短くハサミで切ってました。
すっごく面倒ですけど、やり始めると癖になるんですね。

> そのうち白髪染めデビューするんだろうな。
> 今から心配です(笑)

ふふ、きっとそのうち ( ̄m ̄*)
No title
思わず、ゆんさんと旦那さんのやり取りを読んでて笑ってしまいました。
ウチもダンナが若い時から(二十歳ぐらいから)若白髪で、もう大分前から
白髪染めにはお世話になっているんですが、
似たような感じで最初はもう~うるさくてうるさくて(笑)

未だにワタシも手伝わされて、ギャーギャー喚くので、
「だぁっとれ!!」って凄んで大人しくさせています(笑)

でも、確かに白髪目染めするとしないとでは結構な差ですよね。
ウチの場合、しないと疲れてる人にも見えがちなので、こまめにやってますよ(*^^)
うりさん
まー、ウリさんの旦那様も!
男の人って大袈裟ですよね。
かわいい^^と思える時もたまにあるけど、
大抵はちっ、うるさいなあって感じ(笑)

ウリさんがとっても綺麗な髪をキープしているから
並んで歩くご主人もおとこまえをキープしてもらわないとですね^m^


管理者のみに表示

