スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カラーリングに挑戦?!

2010/09/07 Tue 12:36

先日の、夫の白髪染めに対抗して(笑)今度は私。




私はずっと茶系のセミロング。

色が抜けやすいので品が悪くならないよう、ひたすら濃いめ濃いめで(笑)

アッシュ系やレッド系も試してますが、

とにかく黒に近い色味なので、大して違いがわかりません。

そして、いつも美容院ばかりで、自分で染めたことがありません。



担当の美容師さんに尋ねると、「ダメですよ。ムラになるし、傷みます!」と断言され、

そりゃそうだと あっさり納得しておりました。

それでいて

なぜか夫の白髪染めは自宅染めしか考えてなかったんですね ( ̄m ̄*)

で、やってみたら思いのほか簡単綺麗に仕上がったので

私もやってみようかしら?と俄然興味がムクムクと・・・(笑)

画像 775

買ったのはこれ。

某コスメサイトをチェックして、評判の良さそうなものを買ってみました。

(ワタクシ、よーく見ると生え際に白髪が数本出てきましたが、まだまだ白髪染めは不要です^^)


夫のことを散々笑った私ですが

初めてのことに説明書をじっくり読みましたよ。




目の粗いコームも買わなきゃいけないみたいだし

ブロッキングして、 とか

なんだか夫の泡の白髪染めよりも

とってもめんどくさそうじゃないの・・・・・( ̄・・ ̄)




みんなこういうことをきちんとやってるってことよね?!?!?!

不器用な私には到底無理かもしれない(・ε・)




やる気満々だったのに、一気にトーンダウンしてます。

そのうち、やってみます(笑)

スポンサーサイト
美容 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
とっくに(30後半から)白髪染めの自宅染めを長年している者としては、やってみれば意外と簡単だから大丈夫!と断言してさしあげます。
美容院のサラサラつやつやの美しい仕上がりには及ばないかもしれませんが、今の自宅染めは結構イケますよ。
最近は泡ものも増えてきたので、そうしたものの方が初めての方には便利かもしれません。
ブロッキングなど、最初は慣れずに時間がかかりましたが、すぐ慣れます。今はちょちょいのちょいです(笑)
No title
実はワタシも美容室以外で・・・要は自分でカラーリングしたことなくって、
どんなものなんだろう~
って、ちょっと興味があるんです。

ぜひ、またゆんさん思い立って、決行しましたら、報告お願いします!

自分でウマく出来だしたら、どんどん美容室離れが続いているワタシなんで、
ヤバイかもしれませんが(^^;
こんばんは!!!
私は美容院でカラー会員になっていて一ヶ月に一度必ず通っているの。
ちなみに一ヶ月が限界…
髪の毛が痛むだろうなと思うけど、こればかりはぜったい譲れないの、、、
出かける予定の時は、まずカラー何日目になるかとチェックが欠かせないし…
主人は今のところ白髪は大丈夫かな、
どっちかというと薄くなるタイプだと思うし…"^_^"
No title
私は精神の病気のこともあって長く美容院とかにいれないので、カラーは自分でやってますよー。
泡が楽なんですけど、断然ロレアルがいいと思います。
付属で付いてるトリートメントも最高にいいと思います。
でもコーム型は本当に難しいので
ゆんさん頑張ってねぇー。
大阪は自分で買ったカラーを持っていったら
美容師さんが染めてくれるお店もあります。
東京もあるのかなぁ??
おはよ、ゆんさん

白髪染めね~

美容院で染めるのが一番だと思うわ
薬剤も市販のものとは違うでしょうしトリートメントもしてくれるし~
と言う私は自分でいつも染めてるわ 笑

以前は美容院で染めたりもしたんだけどね~
今は専ら裸で自分染めよ 爆
昔から明るい色のお洒落染めとかもしていたから面倒には思わないわよ
泡で染める薬剤が一番簡単だしムラがなく染まると思うわ~
うりさん
こんばんは!

ドラッグストアに行くと、カラーリング材売場の広いこと広いこと(笑)
それだけ需要があるということですよね^^

ほんとはね、自分でするなんてぇ・・・とちょっぴり思ってたんです^^;
でも夫の白髪染めを体験したら、その旧式な考えが吹き飛んじゃいました。

ただ泡じゃないから難しそうで・・・

決行したらまた報告しますね!
ゆかりん
> 私は美容院でカラー会員になっていて一ヶ月に一度必ず通っているの。

以前ブログでも紹介してくれた、あの素敵な美容師さんのところよね^^
綺麗になるだけじゃなく、情報交換にもなるし、
きっとリフレッシュにもなってるんじゃないかしら?
すごくいいことだと思うよ!

> ちなみに一ヶ月が限界…

えー、私は2カ月超でもかなり平気^^;
濃いめでやってるから、3ヶ月過ぎないとプリンにならないのよ。
ゆかりんは髪伸びるの早いのかしらね?!
羨ましいわっ
monakaさん
こんばんはー!!!

> 泡が楽なんですけど、断然ロレアルがいいと思います。

ほんとに?!
beautilifeで、髪留めを使った上手なアレンジを見せてもらってるから
そんなmonakaさんに言ってもらえると、
自分のチョイスは正しかったと自信持っちゃうわ(≧∇≦)/

> 付属で付いてるトリートメントも最高にいいと思います。

やっぱり!(≧m≦)
そんなことも、某口コミサイトに書いてあったわ!!!

> でもコーム型は本当に難しいので

はー、そっかー (・・、)


> 美容師さんが染めてくれるお店もあります。

ええー!!!w(°o°)wびっくり
なんて奥が深い世界なんでしょ

色々教えてくれてありがとう!
杏奈さん
こんばんは^^

> 白髪染めね~

杏奈さん 違う違う!
まだ白髪染めじゃないのよ、カラーリング!(笑)

たるみとか色々と、んー、やっぱりたるみが一番気になるかしらね。
あちこち劣化が気になる、そんな私だけれども、
なぜか白髪は少ないのよ~!(爆)

やっぱり泡が一番楽なんですね。
買う前に先輩の杏奈さんに相談すれば良かったわ。
ロレアル、張り切って買ったけれど、無理があったかも・・・


管理者のみに表示

