スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

New York City Nights♪

2010/08/31 Tue 01:00

いつものスーパーに行ったら、音楽が流れてました

その店は普段BGMを流さないところなので、珍しいなと思っていたら、

次の曲にレイフ・ギャレットの「ニューヨーク・シティ・ナイト」が。

キャー、なつかしー(≧∇≦)/

選曲した人、きっと同年代だと思うわ

もうね、思わず鼻歌交じりでお買い物です♪



田原俊彦のデビュー曲「哀愁でいと」でカバーされたことでも有名ですね。





お魚を物色しながら、次はどんな曲が流れるのでしょ?!と楽しみに待っとりましたが

BGMはこれで終わっちゃいました。ちっ、つまんないの(・ε・)




70年代後半にアメリカで凄まじい人気を博したアイドル歌手、レイフ・ギャレット

金髪のふわふわパーマ姿に、やっぱりアメリカ人はちがうなーなんて思いましたね(笑)

そういえば、この曲↓も大ヒットでした。(邦題は「ダンスに夢中」)



確かこの曲も、日本のアイドルの誰かがカバーしてたと思いますが、記憶があいまいです。






で、彼って今何してるんだろう?と検索してみましたら、

その後は泣かず飛ばず、近年は薬物で捕まったりと無残な様子。

しかも、驚くべき外貌の変化 L(・o・)」オーマイガッ






70年代後半~80年代当時、

洋楽かぶれで日本のアイドルを小馬鹿にしていた私ですが

こういう話を見聞きすると、

今も現役として頑張ってる

日本の往年のアイドルを尊敬する気持ちが湧きおこるのでありました。



スポンサーサイト
音楽 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
懐かしい曲ですね!
ダンスに夢中の方はCMで使われてませんでした?

レイフ・ギャレット、ゆんさんの言い方が気になって画像検索して、驚きました。同じ人とは思えませんね。でも、よーく見ると顔立ちは変わってない?髪型の違いがとっても大きいようですが、環境の違いでしょうか。
No title
哀愁でいとは知ってましたが、
オリジナルは初めて知りました。
全く同じで笑っちゃいました。

最近やっとトシちゃんもTVに出れるようになったみたいですが、
Jを辞めてなければ随分違った芸能生活だったでしょうね。

懐かしい~
やっぱり私的には、ニューヨーク・シティ・ナイトよりトシちゃんの哀愁でいと!!!
そしてダンスに夢中をカバーしたの川崎麻世だよ、川崎麻世~!!!
今となってはそんな人もいたよね…って感じだけどね。
70年代ポップスってホント懐かしくて良いよね(^O^)
るるさん
こんちは^^

画像検索、るるさんもやっちゃいましたか(笑)

>でも、よーく見ると顔立ちは変わってない?髪型の違いがとっても大きいようですが、環境の違いでしょうか。

髪型は大きいですね。
彼はもともとはブルネットだったそうですし・・・

環境の違いって怖いですね。 
クリスタルMさん
当時はこうした大ヒット曲の丸ごとカバー曲みたいのが沢山あったように思います。
実はサビがパクリだった!なんて曲よりも
はっきりしててずっといいと思います^^

> 最近やっとトシちゃんもTVに出れるようになったみたいですが、

そうみたいですね。
でもTV慣れしてないようで、見ていてちょっと気恥ずかしくなったりします(笑)

> Jを辞めてなければ随分違った芸能生活だったでしょうね。

ねー、そうですね。
ゆかりん
> そしてダンスに夢中をカバーしたの川崎麻世だよ、川崎麻世~!!!

ひゃー、そっかあ。ゆかりんさすが。
この人も当時はジャニーズだっけ?
なつかしいねー

> 70年代ポップスってホント懐かしくて良いよね(^O^)

うん!

私は70年代後半から80年代がテリトリーだけど(笑)
マイケル・ジャクソンがまだ子供時代の「ABC」とか、今も大好き。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。