スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

特大かきあげ丼

2010/09/01 Wed 14:46

過去の画像をチェックしておりましたら

美味しそうな画像が出てきましたL(@^▽^@)」

今日から9月だからもう先々月になりますが、妹と実家へ行ったランチ時です。

画像 001

すごいかき揚げでしょ。

このかき揚げ、脂っこいかと思いきや、流石に人気メニューだけあって

サクサクと美味しく、父が頼んだ丼ををみんなでつついて頂きました。



バックは御年76歳の父です。

黒地に小さな水玉のシャツがとってもお洒落でとーっても若々しくて

とってもとっても優しい父です。

この日はさらにピッカピッカに輝くおろしたての革靴を履いていて

そのことに全く気付かない私と妹にしびれをきらし、

「どうだ、いいだろ!ピカピカだろ!」と自分から自慢してきました(爆)

なので、写真を撮ってあげました(笑)画像 026

(ブルーの携帯のストラップと靴下のラインをコーディネートしてるみたい?!)

昨年大病で入院した人にはとても見えません。

嬉しそうにビールをぐびぐび飲んでました^^

今はとっても元気です。






昼からみんなでビールで乾杯(運転手役の母はコーラで)


画像 003

私と妹が注文した三色丼(まぐろ・いくら・うに)

ボリューム満点なんだけど、まぐろが大き過ぎてご飯と馴染まない感じ

うにも少なめだし、ちょっと残念^^;

画像 006

既に半分くらい食べちゃったホタテのお刺身^^;  (人差し指は妹)

ホタテのお寿司が好きでよく食べますが、寿司屋のそれとは比較にならないものすごい新鮮さ。

透き通るようで歯ごたえがあって美味しかったです(≧▽≦)/

mimsg0031b.jpg

これまた人気メニューと言われるカサゴの唐揚げ。

丸ごとサックサクで頂きました。

他にも色々頂きましたが、写真に無いのでもう覚えてません^^;

とにかく美味しく満腹でご馳走様でした(*'‐'*)





ここ魚河岸丸天さんは静岡東部でチェーン展開する人気店だそうで、

ちょうど前日の深夜のグルメ番組で紹介されていたのでお初に行ってみました。

逕サ蜒・007_convert_20100901142611

7月、真夏の富士山です。

スポンサーサイト
そとごはん | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
お父さん若い!76歳のお姿には見えません。
しかも「いいだろ」かわい過ぎ!

かき揚げも、すんごいですね。
どうやって揚げるかが不思議です。
大きいからみんなでつつけますね!

こんばんは
お父様、おしゃれでお茶目なんですね、ステキです。
私は大人になって思いました。
家族っていいなぁ、と。
子どもの時とは違った親や兄弟と付き合いが今とても楽しいです。
家族がそろい、おいしいものをみんなで食べ、ワイワイ過ごす・・・いいですよね、私も大好きです♪
No title
お父さん、すてきー♪
お洋服もかわいいなぁ。

そして、かき揚げ丼、すごーい☆
食べて見たい。海鮮物もとっても美味しそうで、
ガン見してしまいました(*^。^*)
驚愕!
こんにちは(^.^)

なんですか~?!( ̄◇ ̄;???
その「かき揚げ」はっ!!!
すごい~!(@▽@;!すごすぎる~

さすが、静岡・・・お魚も美味しそうv-10

OH!富士山だ!
昔、OLの頃、研修で、毎年・・・
御殿場の研修センターにこもってましたっけ~
(なつかしいな~)
こんにちは、ゆんさん

おぉ~食いしん坊の私にはたまらない記事だわ
かき揚げすごいわね~
海鮮丼もすごい量だわ
さっそくお店チェックするわよ 笑
ご家族がそろって楽しい様子が伝わってくるわ
私は親不孝してるから~今月休暇が取れたので実家に帰省する予定よ 
No title
ゆんたん♪

パパたんのお靴ぴっかぴかできれいだねー。
のっぽさんのかき揚げもぱっくぱくだね。

ぱっくぱくしてたら豚さんになっちゃうね。

水玉パパさん元気が一番だね
No title
こんばんは!
すごいかきあげですね~柱のようです☆
でも美味しいかき揚げがこんなに食べれるなんて!!
みんなでつっつくのも楽しそうです!

お父様すっごくお洒落な方なんですね~
水玉のシャツも拝見したかったです(*^_^*)

みっちゃん
かき揚げは、特殊な方法で揚げるてるみたい。
特許じゃないけど、とにかく編み出した秘伝の方法だって(笑)
カリカリサクサクで沢山食べても油っぽくなくて美味しかったわよ^^

いつもコメありがとう。
omakasekaishuさん
こんにちは^^

そうですね、家族っていいものですね。
自分が結婚前は敬遠しがちでしたけど(^_^;
年を経るごとにそうなっていくのかもしれません。
幸せなことですね。
monakaさん
こんにちは^^

このかき揚げ丼、ちょうど前日にV6が深夜番組で食べてたの^^
確か、えーと坂本君(?)が うまー!とか言いながら食べてて
速攻でネットで調べて翌日GOしました^m^

父のことも褒めてくれてありがとう♪
ちろりんさん
ふふ、このかき揚げはソコソコ有名みたいで
ちょうど翌日実家へ帰る前の深夜の番組で
V6が美味しそうに食べてたんです。

それで、もしかして今日は激コミかも・・・と懸念していたのですが
すぐに席案内してもらえました(ある意味拍子抜け^^;)

研修で毎年御殿場ですか?!
Wao,バリバリのキャリアOLさんだったのでしょうか。素敵(・ε・)
杏奈さん
こんにちは~

私も大して親孝行してなくて(^_^;
自分だけ暢気に勝手に生きてるみたいで申し訳なく思うこともしばしば・・・
でも顔見せて一緒に食事することを何より喜ぶんですよね。

杏奈さんのご両親もきっとそうですね^^
帰省楽しみですね。


まこちゃん
コメント読むたびに、
あまりのゆるさに噴き出しちゃうじゃないの!!

まこちゃんらしくて良いけどね^^

そうねそうね、パパさん元気が一番ね。
youkoさん
こんにちは!

そうなんです。
「柱のようなかき揚げ」がコンセプトだそうです。
さすがお目が高い!

年をとると、かっこいい服よりかわいい服の方が似合うようになるみたいです^^
No title
スゴイ!
ゆんさんのご実家近くにこんなお店があるんですね。。。
かき揚げ丼も圧巻ですけど、お刺身、どれも美味しそうです~(*´∇`*)

ゆんさんのお父様、まだまだお若いですね~
水玉なんて、中々着られないですよ・・・ウチの父はまだ還暦迎えてませんが、
もう、洋服はあきらめてますよ(-_-;)
オシャレなお父様でうらやましい・・・。

富士山もキレイですね~
よく新幹線から観る姿に似ている写真だったので、
東京出張の新幹線移動を思い出しました(^^;
おはよ~!!!
静岡沼津の“魚河岸丸天”知ってる知ってる~
お正月に良く行くのよ(^O^)
   ↓
http://everyday2001.blog36.fc2.com/blog-date-20090111.html


ゆんの実家って静岡だったんだ。
今度行く時は、ダメ元でゆんに声をかけてみるけど、もし会えたら嬉しい~(^O^)
うりさん
こんにちは^^

えー、うりさんのお父様還暦前なの?????
すっごい!若ーい!
でも、うりさんもお若いものね^^

実家から見える富士山は、ちょっと自慢の富士山です^^

新幹線で東京出張だなんて、
出来るOLって感じでなんだかかっこいいわ(≧∇≦)/

ゆかりん
記事読んだよ!
びっくり!
朝6時に長野を出て、10時に沼津?!
着かない距離じゃないけど、お正月にすごいわー。
ご両親が沼津近辺にお住まいなのかしら?

私が行ったのは富士の丸天なの。
それと年末年始は海外に行くことが多くて静岡にはいないのだけど
きっとそのうち会える機会があるわね ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。