スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひまわりを愛でて

2010/09/03 Fri 12:00

逕サ蜒・009_convert_20100903002754

ひまわりは、まだまだ酷暑とはいえ9月に入るとちょっと場違いな気がします。

やはり盛夏の花ですね。


逕サ蜒・011_convert_20100903002520

でも後ろにはオレンジのケイトウが。

冬っぽい?(笑)

逕サ蜒・010_convert_20100903002429


ここのところ、緑&白のアレンジに退屈気味だったので

この清々しい華やかさが気に入りました^^
スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわぁ・・・すてきe-51

これもゆんちゃまの手作りでしょ!
安いレストランじゃなくて
ゴージャスv-352なホテルあたりにありそうな感じ。
結構大きいですか?
No title
まだまだ暑さは続いていますが、
なんとなく、秋の気配を感じているので、確かに最近
「真夏」のカッコも憚れるようになってきました(^^;

ひまわりもそういう雰囲気、確かにありますね。
でも、オレンジのケイトウがあざやかでカワイイですね。
No title
春は桜、夏は向日葵、秋はコスモス、冬はシクラメン(もしくはポインセチア)というイメージがあります(あくまで私個人のイメージです)
でも、秋って色的にオレンジっぽい感じがして、コスモスより夏の植物の鬼灯が秋らしいなぁ…とも思ったり…(-_-;)

この暑さが続くと、今年の紅葉の時期も遅くなりそうですね><
No title
うんざりする暑さが続いているのだけど
雲の形や日暮れの時間、
間違いなく季節は変わるのだと感じます。

素晴らしいアレンジメントにうっとりです。
このまま絵ハガキにして暑中お見舞いに使えそうです。
No title
ひまわり大好き~(^.^)/~~~
ゆんさんのアレンジは緑がいつも他のお花をすごーく綺麗に引きたててますよねぇ。
緑って癒し効果あるから、
いつもうっとりしちゃうんだわー♡

今回も素敵なアレンジの写真、サンキューです♪

それと、温かいコメントありがとうございました。嬉しかったです☆
No title
こんにちは、ゆんさん

豪華~私はこういう元気の出るようなアレンジも好きだわ

まさに花!って感じで~黄色とオレンジが鮮やかで素敵よ

9月といえどこれだけ暑いとひまわりもOK~^^
No title
お花のアレンジってどちらかというと上に広がっていくイメージだったので、
円錐っぽいフォルムがワタシ的にはとても新鮮です。
ひまわりの黄色からケイトウのオレンジ色へのグラデが
夏から秋への移ろいを感じさせてくれますね♥
みっちゃん
私の手作りですわよ(笑)
素敵でしょ!

高さは5-60センチかしらね。わりと大きめアレンジ。

それとね、今回は写真が綺麗に撮れたのね。
光の加減というのかしら、そのせいも大きいと思う。

ありがとね^^
うりさん
> 「真夏」のカッコも憚れるようになってきました(^^;

そうなのよね!
ちょっとお洒落したい時、何着ていいかさっぱりわからなくってほんとに困る。

モデルもなさるうりさんに指南して欲しいくらい^m^

コメント、いつもありがとう^^
エリーさん
さすが博識のエリーさん、「鬼灯」読めなくって調べちゃったわ^^;
ホオズキと読むのねー、鬼の灯ね、風流だわ。
勉強になった、どうもありがとね^^v

> この暑さが続くと、今年の紅葉の時期も遅くなりそうですね><

ほんとに。
一気に冬がきちゃったりして。
るるさん
今日もうんざりする暑さですが、
入道雲を見なくなりました。
確かに雲の形が変わってきてますね。
秋はそこまで来てるのかしら?(信じられないけど^^)

いつも、コメントありがとう!
monakaさん
こんにちはー^^
私もひまわり大好きです。元気パワーをもらえる感じで^^

今回のアレンジは、光の加減とかうまく撮れたことも大きかったけれど
結構お気に入りのアレンジです。
褒めてもらって喜んでます!

こちらこそ、いつもありがとう♪
杏奈さん
いつもより豪華な感じがして、私もかなり気に入ってます^^
小さなかぼちゃも挿してるんだけど、なぜかぼちゃ?意味不明(笑)

今週も暑い毎日になりそうですね。

いつもコメントありがとう♪
チョコブランさん
こんにちは!

> お花のアレンジってどちらかというと上に広がっていくイメージだったので、
> 円錐っぽいフォルムがワタシ的にはとても新鮮です。

言いたいこと、すごくわかります!
私もこのピラミッド型を初めて作った時は新鮮でした^^

コメントありがとうねー♪

管理者のみに表示

