スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昼下がりのランチ

2010/09/11 Sat 00:16

外食時に珍しくしたので記事にアップします^^

お花のお稽古の帰りで、ちょうどデジカメを持っていたんですが、

カメラで写そうとした途端、「あ、ブログ用? 」と言われてしまい

普段の生活でブログの存在を公にしていない私は、内心ギクリ( ̄  ̄!)ときましたが

そこは大人にふるまいまして(笑)おほほのほ

顔には出さずニッコリ微笑んで




やっぱり外では写真撮りづらいわあ・・・

画像 777

手前の私はカレーライス。

良い感じに素揚げされた海老が2尾入っていて、カレーもほどよい辛さが美味しかったです。

平日昼下がりのルピシア本店、

毎度のことながらレストラン内はお気楽マダムでどっちゃりほぼ満席(^◇^ ;)

ザザッと見渡して、男性客ゼロでございましたわ。





この日は初めてご一緒したお友達が、将来の夢を熱く語ってくれました。

お花やお菓子やパン作りを通して、自宅でサロンを開きたいそうです。

赤字にならなければそれでいい、自分も楽しみたいから、と強調してました。

実際よく聞く話なので、突っ込みどころ満載なんですが(^_^;)

キラキラした笑顔で熱く語るのを聞いていると、

こちらまで笑顔になるから不思議です。

こういう人はきっと成功するだろうな、頑張ってほしいです。







スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
何のランチかなぁ?と思ってみていたのですが、
カレーライスなのですね?
素揚げしたエビ!美味しそうです。
お洒落だわ~。
熱く語ってくださったお友達、
うまく行けばボロ儲け、うまく行かなければ、
2ヶ月で閉店かも・・・・?
パン系やカフェは増えすぎて競争率が高いそうです。
お花は仕入れが高いので、余程金銭に余裕のあるセレブな生徒を見つけないと難しいと
友人の生花の先生が言ってました
最近ではこの先生、デコパージュを教える方に
力を入れているみたいです。
No title
ルピシア、よく紅茶の葉(シロニバリ・ミルクティー作るのに合います)を買いますよ。
昔は紅茶のハチミツも買ってたけど…。
私的にアフタヌーンよりルピシアで買う事が多いです。
食事はした事がないですが…人が多い店に一人ではなかなか入れないチキンですw

お花やお菓子やパン作りを通して、自宅でサロンを開きたい。
>自宅でサロンを開きたい!って方(マダム)、多いですね。
ただ、サロンを開いて自分より詳しい方が通いに来た時が色々と怖いですね(@_@;)
サロン=料金を受け取る=経営だから…。
友達関係の人を呼んで「皆で一緒に楽しく学びましょう(経営はしない)」では無理なのでしょうか?
飲食系のサロン(経営としてお金を取る)を開く場合、施設の造りに対する立ち入り検査と、営業許可申請が必要ですよ。
あと食品衛生責任者(食品衛生責任者養成講習を受けた人)も必要ですし…。
↑この講習を受けて本気でサロンを開く人も居ますが、ビランドラさんの言うとおりカフェ系は競争率がかなり高いです。
これらの情報がお友達の参考になればいいですが…(-_-;)
おいしそう♪
おしゃれでおいしそうなカレーですね。
文章を読まなければカレーとわかりませんでした。
ホントおいしそう・・・夜更かしすると腹が減るv-356
お腹がすいてきたけど、がまん!がまん!!
No title
豪華なカレーですね!
向い側の方々は?パスタランチ?
ゆんちゃまのと感じが違いますね。

自宅でサロンかあ・・・
そういう自宅に住んでないから私は思いつきもしないけど
ゆんちゃまにとってはよく聞く話しなんですね。
どんなところが突っ込みどころなんでしょうか?



ビランドラさん
こんにちは^^

カレーライス、色合いがシチューみだいで見ただけだとわかりづらいわよね^^

その友人も、儲かる仕事だとは思ってなくて、
赤字になりさえしなければ十分で、自分も楽しみたいのだそうです。
でもねえ、そうなんですよ。
特に生花は食べれるわけでもなく、安いわけでもなく、微妙なものだし
先生多過ぎ&この不況で、やっていけない人が多いという話はよく聞きます。

パンやカフェもそうですか。
みんな考えることは同じですね。

エリーさん
ルピシアは、最近一気に店舗が増えたみたいですね。
綺麗に飾られたいろんな茶葉を見ているだけで楽しくなってくるし
女性の癒しの空間という感じ♪

> 友達関係の人を呼んで「皆で一緒に楽しく学びましょう(経営はしない)」では無理なのでしょうか?

友人は、まさしく↑そう言うのを目指しているようです。
でもね、だからと言ってボランティアじゃないから、実費は頂くわけでしょ。
この実費が曲者で、極力価格は押さえたいけど、人数が少な過ぎると赤字になっちゃうのよ。
赤字にならないギリギリだとしても、今度はそのお金を払って、自分のところに通い詰めてくれる友人がどれだけいるかは大いに疑問だし・・・

さらに友人のご主人は、エリーさんのおっしゃる講習を受けてるらしいわ。
夫婦で本気なのよね。
話を聞いてて、なんだか圧倒されちゃったわよ。

omakasekaishuさん
こんにちは^^

こういう店には珍しく、スパイシーで辛めの美味しいカレーでした。
見た目が普通のカレーとは違いますもんね。
手前の友人たちはパスタランチでしたが、
こちらは見た目もお味もごく普通だったようで、
大成功のチョイスでした。

夜更かしすると、お腹が減りますよね。
私は常に夜更かしなんですが、いつも我慢するのに苦労してます(笑)
みっちゃん
> 向い側の方々は?パスタランチ?
> ゆんちゃまのと感じが違いますね。

そうなの。ペンネタイプのトマトソース系の普通のものだったわ。
カレーで正解だったわよ^m^


私はパンやお菓子系はよくわからないけど、
とにかく生花は仕入れが大変らしいわ。
それに、地域的なものもあると思うけど、お花の講師なんて飽和状態だと思うし。
先生やりながら、レッスンに通われてる方も多いけれど、
やっと年間10万円の黒字になった、なんて話を聞いてびっくりよ。
No title
ワタシも友人とランチや雰囲気のイイ居酒屋などに行った時、
写真撮りたいなぁ(ブログ用に)なんて思う事多いんですけど、
身近な人にバレる(?)のもイヤなので、中々写真が撮れないでいます。。。


それにしても、カレーとは思えないほど、オサレなカレーですね(^-^)
美味しそう~♪

いつか趣味がてらにお店を持ちたいって、何となく女性が憧れる一つの夢だったりしますよね~
でも、きっと苦労も多いんでしょうけれど(-_-;)
ワタシも余りある財産と時間があれば、ショットバーとかやってみたいです☆
No title
おいししょー!(^^)!
ゆんさん、いつも優しいコメントありがとうございます。
とっても温かい気持ちになります。
感謝(*^_^*)☆
絶対いつか会いましょうね♪
うりさん
こんばんは^^

そうなの、とってもオサレだったので思わずカメラを取りだしちゃったの。
そしたら、ああブログ用ね、(* ̄m ̄) ププッ
みたいな態度をされて、焦りまくっちゃったわ(笑)

ショットバー、いいですねー。
私は自分が飲みたい方だから、自分でお酒を出すのはつらいなあなんて思うけど
うりさんがそんなお店をやってくれたら
行きつけのお店にしたいです!(切望)

monakaさん
こんばんは^^

ルピシアだから、monakaさんの方がよくご存じだと思うわ。

こちらこそ、いつもありがとね!

> 絶対いつか会いましょうね♪

親戚の方が東京にいらっしゃるなら、そう遠くないかもね(*^m^*)
No title
これは美味しそうね~

昼下がりのランチ~マダム揃い~リッチね~^^

カレーに海老~食べたいわ~笑

なーんか夢も~余裕を感じるわよ~

杏奈さん
絵に書いたようなマダムランチで笑っちゃいますね。
けどまあ、マダムなんだし(爆)
たまにはこんなのもいいかな♪

余裕かあ、そうなのかもですねえ。

コメントありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。