スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トルコのお酒「ラク」

2010/10/19 Tue 16:23

画像 150

先日ご紹介したパスティス同様、独特の芳香を放つアニス系のお酒、トルコの「ラク」です。

アルコール度数40度の透明なお酒ですが、水を加えることで白濁します。

日本じゃトルコ料理専門店でもない限り、目にすることもないからと、

イスタンブールの免税店で購入したものを大事に大事に飲んでおりました。

(大事に飲んでたは主に夫です。大事に運んできた夫は私にちょびっとしかくれませんでした(;¬_¬)

ところが、楽天で検索したらありました ( ̄  ̄!)    こちら(楽天のお店に飛びます)

いやはや、何でもありますねえ。



スポンサーサイト
お酒あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ラクとお酒
こんにちは。今は日本にトルコ料理店まであるんですね。家庭の食卓にも、さまざまな国の食べ物や調味料、飲み物が入り込み、日本も国際化しましたね。

水を入れると白濁するお酒と聞いて、ギリシャのウゾを思い出しました。やはりアルコール度が高く、アニスの香りが特徴で、隣国同士で政治的には複雑な問題を抱えあうギリシャとトルコが、よく似たお酒を愛飲している不思議を思います。
なおこさん
ウゾ、家にあります^^
さすがイタリアのなおこさん、ご存知ですね。

ラクは楽天で確かに買えるものの、ウゾの方がより入手し易いのです。
価格もずっと可愛いですし^w^
でも、ウゾは少し雑な感じがします。
こちらのイェニラクの方が複雑な芳醇さがあって好きですが
普段飲みは安価なウゾが多いです。

イタリアにも似たようなお酒はあるのでしょうか?

管理者のみに表示

