スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10周年のプレゼント

2010/09/21 Tue 09:26

今年6月に結婚10周年を迎えたわけですが、(詳しくはこちらで)

実は未だプレゼントの類を頂いておりません( ̄д ̄) 

(結婚記念日=私の誕生日でもあります)




というのも、その前に夫が「時計でも買おうかと思って」

と、突然脈絡もなく言ってきまして、すっかり夫が自分自身の時計の話をしてるのだと思った私は

「いいんじゃない?好きなの買いなよ^^」  と言いましたら

「そうじゃなくてさ・・・」

「ん?もしかして私に?!10周年の記念とか?!」

「ああ、まあそういうことだ」

L(@^▽^@)」 ワーイ うーれしいなっ



という流れが最初にありまして ( ̄m ̄*)






夫が、最近流行りの若干大き目タイプの某ブランドのものをどうか?と言ってきました。
(既に流行は今年になって小ぶりのタイプに移行しておりますが^_^;)

が、結婚以来時計をはめることが激減した私にはピンとこなくて「???」な顔をしておりましたら

夫「店行ってよく見てきなよ。」

ええ、素直にあちこち見て回りましたよ。

結果、夫がピックアップしてくれたものはあまり好きになれず、





そして、私がわりといいな♪と思った時計を、夫は大変気に入らなかったらしく(笑)

センスがないとメタクソに言われ(悲)

双方妥協点が見つからず・・・




今の自分には高級時計より、Gショックみたいなものの方が使えるな~

なんて実は思っておりまして、そんな話をしましたら、

「そういうのは自分で買えば?   
 ま、それで良いならそれプレゼントするってことでオレはラッキーだけどさ」

なんだかなーでございますわ( ̄・・ ̄)




結局決まらないまま10周年のその日を迎え、そのままだらだらと今日に至るのです。






で、つい先日、いきなり夫が札束を手渡してくるではありませんか!!

「なななな 何これ何これ?どうして?どいうこと?どいうこと?」

びっくりしちゃってもう、質問責めですわ。

「10周年のやつ、それで好きなの買ってきなよ」

「ええー!!!(≧ロ≦) 」






「わかってないなあ、自分の趣味とは少し違う時計だって、もしサプライズでもらったら、
すっごく嬉しくて、大事に使うのに。」

「でも、欲しいと思ってた時計ならもっと嬉しいだろ」

(そりゃ確かに・・・)   でもね、こんな風だと今年のブーツとか財布とか服とか肉とか
そういうものに消えちゃって有難みがないよ 」



なんだかねえ、

すっかり忘れられてると思ってましたから、
覚えてくれてて、気にして、わざわざ銀行で下ろしてきてくれるなんて
それだけでもう十分だったりする気持ちもないわけじゃないですねえ。


ということで、お金は無事彼のお財布へ逆戻り致しました( ̄ー ̄)v







そうは言っても、10周年かつ誕生日プレゼント、まだ諦めてなかったりします(爆)

スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
豊かな生活をされてるのですね。
ご主人とゆんさんのやりとりが鷹揚でがつがつしてない感じがします。
(でも、札束はびっくりしました。羨ましい!
返しちゃうなんて勿体ない)
No title
結婚10周年おめでとうございます。

旦那様、相変わらずおやさしいコト、うらやましいです。

我が家は10周年の時、家族で沖縄に行ってきました。
ゆんさんと同じく、パパさんと私の趣味は合わないので、物を買ってもらっても、あまり使うことなくタンスの肥やし・・・こんなことが以前ありまして。
旅行ならみんなで楽しめるし。思い出もできるってことで。

プレゼント用に札束なんて、すごいですね。
時計購入も良いですが、二人で思い出に残る物や使い方も良いかも知れませんね♪
結婚10周年おめでとうございます
優しいだんなさまですね。きっと、札束を渡す前に、自分でもいろいろ、これはと思うものを探していらしたのではないかと思います。

我が家では、結婚記念日には食事をしたり1泊でも旅行をしたりして祝っています。
No title
おはよ、ゆんさん

時計を一緒に見て回ったときのゆんさんご夫婦の様子が目に見えるようだわ

双方妥協点が見つからずって・・・笑

札束・・・返しちゃったのね~私なら
「あらっそ」ってもらってもらった分好きなもの買っちゃう~
けど・・・やっぱりサプライズ的にプレゼントされたほうが数倍嬉しいわね  笑

さて・・・旦那様・・・何をプレゼントしてくれるのでしょう?楽しみね^^
No title
Ton mari est vraiment gentil.
Alors, tu as de la chance v-218

ゆんちゃま達、旅行やディナーなら記念日関係なくしょちゅうだもんね。
だから特別な日には何かを・・・という思いが、ダーリンにあるのだろうな。

子供いない夫婦の理想形です。
こういうお手本がいてくれて嬉しい。
No title
素敵なご夫妻ですよねぇ。憧れちゃう。
旦那様やさしいですね。ゆんさんが優しいから
旦那様もやさしいんだろうけど。
お互いを思う気持ちですよねぇ☆

うちは無理そうです(涙)
No title
ゆん様はサプライズが好きなのですね。
私はお金を渡してくれる人の方が好きですが・・・。

でも6月からずっと忘れずに思っててくれたなんて
「愛」ですよね~

「愛」だわ。「愛」

私もいつか、そうなれますように。
No title
ゆんさん こんばんは!
とっても微笑ましい光景が浮かんできます。

なんだか我が家と似ているなぁと思いました。
ちょっと違うのは、趣味に合わないものでも
サプライズだったら大切に使うというゆんさんの
優しさかな・・・私だったら、趣味合わないなぁ
、一緒に買いにいくといってしますかも(笑)

6月の記事拝見しました。
まさに我が家もそんな感じです!
我が家は今年結婚11年ですが、ふたり暮らし
で、まさに大切な家族です☆
色々な家族の形がありますが、自分たちが
幸せであれば一番良いなぁと考えます(^^♪
竹内まりやのソウルメイトを探してという
曲の歌詞が本当にぴったりだなぁと思ってます!

長々コメントになっちゃいましたが、
またもう一度めぐり会いたいと思える
素敵なだんな様とお揃いの素敵な時計が見つかりますように~(^o^)丿
ほにゃ
ゆんたん♪

旦那ちゃま優しいねー。
なんとなく「高倉健」っぽいのかなぁ。
うふふ。

とにかく!ずっとずっと仲良し二人でいてねー♪
るるさん
こんにちはー^^

どの時計にするかなかなか決められないように、
物事全て、決断がのろいのがうちの欠点です。
あーだこーだで結局何も決められないって感じで、ゲッソリします。
でも、鷹揚だと言って頂いて
そんな見方もあるんだわと喜んでおります。
いつもありがとうございます。
omakasekaishuさん
こんにちは^^

家族で沖縄、いいですね!
そういうの、私の方こそちょっぴり羨ましいです。
うちの場合は二人きりなので、旅行や食事に出かけることは殆ど趣味で
イベント感がないんです。

夫は、実はサプライズで高価なものを買ってきたことはないんです。
欲しくないものや趣味じゃないものを買ってしまったら、
そのお金が勿体ないから、という非常にシビアな考えが理由です。
そりゃそうだけど、なんだかなあ、と思ったりするわけですよ。

とにかく、何か思い出に残るように、と思ってます^^
なおこさん
こんにちは~^^

普段は夫に頭にくることやムカつくことも実はとーっても多いのですが、
日常の切れ端をこうやってブログの記事にすると、
優しくて素晴らしい夫に大変身するようで、我ながら苦笑ものです。

> 我が家では、結婚記念日には食事をしたり1泊でも旅行をしたりして祝っています。

いいですね^^

なんだか、モノにこだわりまくっているようでお恥ずかしいです(^^;
時計、別に必要ないのでいらないんですよ。
でも、このままうやむやも残念なので、
何か別のモノかコトで、と思ってます。
杏奈さん
こんにちは♪

皆さんのコメントを読んでるうちに、
素直にもらっとけば良かったのかな~という思いがムクムクと(笑)

でもね、それやっちゃうときっと永遠にそうなってしまうと思います。
夫にとっては、それが一番楽だろうから。

逆に、私にとってはとっても複雑で。
私の中の、どうでもいいプライドなのかも(苦笑)


みっちゃん
Bonjour !

Je te remerci de m'avoir dit que nous etions son idéal.
C'est assez difficile de vivre heureux san enfant.
C'est moi aussi qui ferais des efforts, alors.

ありがとう^^

monakaさん
こんにちは^^

お元気ですか?
褒めてくれてありがとう♪

でもねえ・・・実際は些細なことにムカついたり、すぐイラッとして
ブリブリすることもしょっちゅうです。
食事しながら新聞見るなー!とか(笑)


ビランドラさん
こんにちは!

> ゆん様はサプライズが好きなのですね。
> 私はお金を渡してくれる人の方が好きですが・・・。

ビランドラさんてば、正直過ぎて笑っちゃいましたよ^^
私だって、お金とサプライズなら断然お金です、当然です(爆)

夫は、趣味の合わないもの買ってしまうと、そのお金が勿体ないからと言って
サプライズでモノを買うことはまずないんです(ケーキ位しか思いつかない)


> でも6月からずっと忘れずに思っててくれたなんて

私が時折思い出しだように「時計はどうしようかなv-341
なーんてわざとらしく言ってたのが うるさかったのかもです(^_^;

youkoさん
こんにちは!

> なんだか我が家と似ているなぁと思いました。

わあ、それはとっても嬉しいです^^

「趣味が合わなくてもサプライズなら大事に使う」
と言った気持ちは本当だけど
夫がサプライズで買ってくることは絶対なくて、必ず私と一緒だろう、
と、わかったうえでの発言でもあるんです。
だから、私、大して優しくないです(^_^;
 
> 色々な家族の形がありますが、自分たちが
> 幸せであれば一番良いなぁと考えます(^^♪

本当ですね。私も全く同感です。

youkoさんのブログも、生活に心の余裕が感じられて、
さぞ仲の良いご夫婦なのだろうと思ってます^^

どうもありがとう!
まこちゃん
> なんとなく「高倉健」っぽいのかなぁ。
> うふふ。


ええー(≧∇≦)!!!!
なぜ?どこが?!
わからん!

まこちゃんさすが、いつも笑わせてくれるわあ。



ありがとね^^

管理者のみに表示

