スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハラダのラスク

2010/10/04 Mon 15:31

ハラダのラスク、等 買ってきました^^
画像 784

有名なここのラスクを一度食べてみたいとは思っていましたが、
いつ行っても銀座のデパ地下内のお店は長蛇の列で
行列嫌いの私は軽くスルーしておりました。

ところが、ブログを通して仲良くさせて頂いているmonakaさんの記事に
度々登場していたことから食べたい欲求が増しまして、
ワタクシとしたことが、ついに並んでしまいました ( ̄m ̄*)

結局15分程度の行列で購入致しましたが、
この日はまだ9月末日でしたので、
10月から販売のホワイトチョコのラスクは買えませんでした。
ノーマルなラスクより美味しいと聞いていたので、ちょぴり残念。


・・・それにしてもこのお店、関西のお店だとすっかり勘違いしておりましたが、

本店は群馬県高崎市ですって!





実は私、甘いものにはあまり詳しくありません。
辛党でいながら甘いもの好きな両党使い(笑)かつ辛いものも大好きなんですが
どこそこのなになにが美味しい♪と言ったグルメ情報には疎くて
味の肥えた義両親宅への手土産に毎回四苦八苦しております。
そんな義両親に、年末には毎年鳩サブレーを送ります。
images_20100926083110.jpg  (画像はお借りしました)

義両親宅はとても頂き物が多いので、
賞味期限が早いものを好まず
このように日持ちがして、個別包装で、かつ美味しいものを喜びます。
そして、鳩サブレーは義父の好物なのです。

そういうわけで、鳩サブレーと比較するためにハラダのサブレも買ってみました。



豊島屋のウリは鳩サブレ、ハラダのウリはラスクですからね。
そこはやはり譲れませんね。



ハラダのラスク、美味しかったです。
価格も手頃で、気取らないティータイムにピッタリかも。

今度はホワイトチョコのラスクも試してみたいです。


スポンサーサイト
食べること | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
甘いもの苦手なワタシでも、このラスクの名前は聞いた事があります!
並んで買うほどなんですね・・・やっぱり。

今週、東京出張があるので、何かいいお土産を考えたいんですが、
並ぶ所は時間的にNGなんで、いつも東京駅で無難なものを買ってしまいます(^^;

鳩サブレーこの、入れ物が可愛いんですよね!
ワタシ、入れ物だけでいいから欲しいワ~ってずっと思ってるんです(笑)
No title
阪神百貨店にこのお店がはいっているのですが
いつも行列です。
ここの商品はネットで買った方が早いかもしれません。
美味しいですよね☆彡
No title
ラスク15分で買えたんですね~
素晴らしいです!

私もよく大阪の阪神百貨店の横を通りかかった
ときの行列を見て(-_-;)・・並んだことがありません。
他所のお宅で出していただいたり、会社の人
から少し分けていただくぐらいでした(~_~;)

今すっごく美味しいお菓子や有名なお菓子が
たくさんあって、覚えきれません(笑)
新しく発売されたお菓子もいいし、伝統的
なお菓子もいいですよね~☆
雑誌でスイーツ特集があると、スイーツを
買いもしないのに、ついつい雑誌買っちゃいます(笑)




うりさん
こんにちは^^

今週東京出張ですか、なんかかっこいい!
お忙しくされてるんですね。すごいなあ。。。

私 東京駅が苦手です。
どっちがどっちだか毎回わからなくなります。
他の大きな駅ではそんなことないんですが、東京駅は鬼門です(笑)

いいお土産が買えるといいですね^^
ビランドラさん
こんにちは^^

ハラダのパンフレットを見てみると、関西地方は阪神百貨店しか記載がありません。
記載にないだけかしら?ここしかないってことかしら?
それに比べると、東京だけで3件のデパートに出店してるようです。
その分行列も短いのかもしれません。

> ここの商品はネットで買った方が早いかもしれません。

なるほど!その手がありますね^^
youkoさん
こんにちは^^

どうも関西方面では阪神百貨店が唯一の出店舗のようで、
東京都は比較にならないものすごい行列のようですね。

どこかの機内食にここのラスクが出たという話も聞きますし、
飽きのこない食べ易さが人気の秘密でしょうか。


> 雑誌でスイーツ特集があると、スイーツを
> 買いもしないのに、ついつい雑誌買っちゃいます(笑)

実際食べなくても、youkoさんなら目で楽しんで有効な活用をされそうです。
お菓子もパンもお花も、ほんとに凄いです。
No title
ゆんたん!!

まこりんもここのラスク好きだよー。
美味しいよねー。
会社の子がよく持ってきてくれてたから、そんなに買うの大変だなんて知らなかったよー。

まこりん、実はホワイトチョコのも食べたことあるのだ!えへへ。
でもー、うなぎパイ同様にやっぱり普通のが一番かなー。

んじゃね!
まこちゃん
> まこりんもここのラスク好きだよー。

やっぱりねー!
まこちゃんは知ってると思ってたよ^^

> 会社の子がよく持ってきてくれてたから、そんなに買うの大変だなんて知らなかったよー。

関西のデパートは凄く並ぶみたいね。
東京はそれに比べると、そうでもないかも。


> まこりん、実はホワイトチョコのも食べたことあるのだ!えへへ。
> でもー、うなぎパイ同様にやっぱり普通のが一番かなー。


なるほどー
そうかもね。
でも、やっぱり一度試しに食べてみたい^w^

ありがとねv-22
こんにちは、ゆんさん
今お昼休みよ
ハラダのラスク~美味しいわよね
気取らない味で素朴な味~
小腹がすいた時にパクパクよ 笑
人気があるのは知っていたけれど並んでまでって知らなかったわ
実家にはハラダのラスクいつでもあるのよ
父の友人がいつも送ってくれるみたいだわ
鳩サブレ~形がかわいぃわよ
高島屋の果物専門のお店で果山ってあるわ
あそこで売ってる(トマトゼリー)は日持ちもするし味は最高よ
一度お試しあれ~
No title
こんばんは。

ハラダのラスクおいしいですよね。
私はホワイトチョコもその後にでるチョコも大好きです。
塗ってあるチョコはすごく厚みがあって、一袋以上食べるのは大変ですが、ブラックコーヒーと一緒にいただくのが私は好きです。
万人ウケするのはノーマルのラスクのようですね。私の周りでは好き嫌いがはっきりしてます。

私が購入するのはもっぱら通販。
たまに聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で売っているときがありますが、あまり並んでいるのを見かけたことがありません。平日の日中が多いからかしら?
おぉっっ!!
ついに登場ですねぇ。
ティグレスどうでした?私は一押しなんだけどな。
私はノーマルより断然ホワイトかチョコラスク派です。
そして、ノーマルは頂き物で買わずになんだかんだと常にあります。
この前、パン教室で教えてもらったラムレーズンのラスクの方が美味しい気がします(*^_^*)

↑ゆんさんのアレンジ、やっぱりmonakaは大好き♪本当に大好き♪ファンクラブに入りたいくらい好き☆1号にしてほしいm(__)m
杏奈さん
こんばんは^^

ラスクは素朴な味がいいですね。私も大好きです。
このラスク、どこかの機内食でも配られることがあるとかで。
随分人気ですね。
ご実家にいつもあるなんて、お父様さすが!

> 高島屋の果物専門のお店で果山ってあるわ
> あそこで売ってる(トマトゼリー)は日持ちもするし味は最高よ
> 一度お試しあれ~

トマトゼリー、興味あるかもφ(..)メモメモ
きっとそのうち試しそうな予感♪
教えてくれてありがとう。
omakasekaishuさん
こんばんは^^

> 私はホワイトチョコもその後にでるチョコも大好きです。

チョコもあるんですか?!知らなかったです。
是非試してみたいですね^^

> 万人ウケするのはノーマルのラスクのようですね。私の周りでは好き嫌いがはっきりしてます。

なるほど。ますますあれこれ食べてみたくなりました。

> たまに聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で売っているときがありますが、あまり並んでいるのを見かけたことがありません。平日の日中が多いからかしら?

私がうろつくのも専ら平日の昼間(午後)ですが、銀座松屋の店舗はいつも並んでます。
場所や時間帯によるのかもしれませんね^^
monakaさん
キャーmonakaさん(≧∇≦)/ お元気でしたか?

> ティグレスどうでした?私は一押しなんだけどな。

濃厚で美味しかったです!ギュギューっと具が詰まってる感じですね。
教えてもらった通り、よーく冷やして頂きましたよ^^

> 私はノーマルより断然ホワイトかチョコラスク派です。

近いうちにきっとまた買ってみせます(笑)

> そして、ノーマルは頂き物で買わずになんだかんだと常にあります。

わかる。monakaさんち、そんな感じ(羨)

> この前、パン教室で教えてもらったラムレーズンのラスクの方が美味しい気がします(*^_^*)

塩ラスクもとっても美味しそうだったもんね。

> ↑ゆんさんのアレンジ、やっぱりmonakaは大好き♪本当に大好き♪ファンクラブに入りたいくらい好き☆1号にしてほしいm(__)m

ありがとう^^
そんな風に言ってもらえて、本当に売れしいです。

コメントどうもありがとう。

monakaさんからの発信も、いつかきっとね、待ってます♪

管理者のみに表示

