スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近、なぜかはまってしまい、

見つける度に買ってしまうのが、

これ↓
画像 847

見つける度って大袈裟な・・・・・・どこにでもお安く売ってます(^_^;




おされ~なスイーツをご紹介したいところですが

甘さ加減といい、食感といい、食べ応えのある分量といい( ̄m ̄*)

高級スイーツなんのその、美味しさ再発見の日々でございます。



そんなある日、同じグリコさんの定番ゼリーを買ってみましたが、

こちらはサラリとしており食感が物足らず
105420.jpg   (画像はお借りしました)

またもや「とろ~りクリームカフェゼリー」に走るのですが、


これ書きながらひしひしと感じております。。。こんなん自分で作ればいいのにと(^_^;




実は、白状するとお菓子作りは苦手なんですよ。

だって作り方の手順やら材料の分量やら、お菓子ってキチッとやらなきゃいけないでしょ

テキトーにババッとやりたい私はあれがどーにもこーにも苦手で(-.-;)

それはそれは大きな敷居なのです(笑)



でも、コーヒーゼリーだもんね。

濃いめのコーヒーにお砂糖適当に入れて、

ふやかしたゼラチン加えるだけ、よね?!

作ってみようかな(≧∇≦)/

請うご期待?!



スポンサーサイト
食べること | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もこれ知ってます。
おいしいですね!
クリームプリンも好きです。

最近はコンビニスイーツもレベルが上がってますから、
高価なケーキは特別な時しか買わなくなってます。
日本の消費、これではまずいのか?!(笑)
No title
おはよ、ゆんさん

あーわかるわかる~
私もこれ美味しいと思うわ
ただ食べ比べたことがないから他のがどうかはきにしていなかったわよ  笑

そうそう、うりさんのブログのコメ見ていたら
ゆんさんがB型ということがわかったわ
なんかそーじゃないかなって思っていたのよ  笑
私もB型よ
No title
こんにちは。
ゆんさんオススメのゼリー、ぜひぜひ買ってみますわ♪
ゼリーって硬さや食感が難しいですよね。
こういう細かいところを大量生産で管理しているところが、日本の技術ってすごいなぁと感心します。
納得する硬さや食感を再現するのにどれだけテストしたんだろう・・・って。

後で買い物するので、探して見ます♪
No title
ワタシも一時期、コーヒーゼリーにハマったことが実はあります(^^;
でも、ワタシはグリコの昔っからあるものでした。。。

最近、安くて美味しいスゥィーツが流行ってるから、
どこのメーカーも競って美味しくしている感がありますよね。

ワタシもお菓子作りは苦手な部類です(-_-;)
作っても食べない・・・いや「食べたくない」という感じなんで、
当たり前なんですが…。

でも、作られてる方をブログなどで拝見していると
ないものねだりでうらやましくなっちゃうんですよね~~~(笑)
No title
私も栗原はるみさんのパンナコッタにはまって
かれこれ5年?
常に冷蔵庫に入ってます。
今度、ゆんさんおすすめ↑のも買ってみます♪
みっちゃん
昨日、吟味しながら食べたら(笑)
上にかかってる生クリームの他に、底部分に練乳が入ってました。
より濃厚にするために考えてるなーと思ったけれど
想像してたよりカロリー高そうで・・・

クリームプリン、プッチンプリンのクリーム版ですね。

杏奈さん
B型ね~、そうそう^^
特にレシピ書いたりする時、適当に、ババッと 
なんて言っちゃってること多いから、バレバレだったかも(笑)
杏奈さんもB型ですね。
私、B型の性格好きですよ♪

でも問題は夫です。
Bのいい部分を持ち合わせてないというか・・・
未だにAかABにしか思えない・・・



omakasekaishuさん
> 納得する硬さや食感を再現するのにどれだけテストしたんだろう・・・って。

ですよね~、そう考えると自分で適当に作って美味しく、なんて無理そう(笑)

それに、生クリームだけじゃなくて底部分に練乳が入ってるのを発見してしまい
たかがコーヒーゼリーなのに、凝った作りだなあと感心しつつ
カロリー過多を心配するのでありました。
うりさん
あら、ということはこのゼリーは最近のものということかしら?
いつ発売とか、あまりわかってなくて
なんとなくグリコのゼリー=昔からあるものと思ってましたが
下段に載せたのが昔からの???
かとうかずこさんが「もう、ぐちゃぐちゃです」と言いながらCMやってたのが印象的でしたが・・・

うりさんは甘いもの苦手なんですか?
羨ましいですわ。

私なんて、辛党・甘党 両党使いの大食いで困っちゃいます(^^;
monakaさん
ひゃー、monakaさんお元気?
嬉しいわ、ありがとう(*^^*)

> 私も栗原はるみさんのパンナコッタにはまって

えっ、そんなのがあるの?
美味しそうな響きね~

コーヒーゼリーといえば、monakaさんハラダのゼリーをよく食べてたものね。

グルメなmonakaさんに安価なゼリーの紹介じゃ申し訳ないです(^^;

No title
そうか。とろ~りプリン、こっちにも売ってるかな?食べたいです。

お菓子作りは確かに分量を測るのが面倒ですよね。
確かにそうです。
私もババッとやりたいタイプなので
面倒に感じる時があります。
ビランドラさん
いつもプロ級のお菓子を作るビランドラさんなら、
コーヒーゼリーなんて朝飯前でしょうね。
すごいな~
No title
今日、スーパー5倍でーだったので、
捜したのですが、、、(プリンの方)
売ってなかったv-406

うぅぅぅぅぅ。

コーヒーゼリー、簡単って分かってますが、
作らないです。><
ゼラチンを溶かすのが面倒くさい。(笑)
ビランドラさん
私もポイントの倍率が高い時に、ついついあれこれ買っちゃいます^w^
でも、なかったのね、残念。

> コーヒーゼリー、簡単って分かってますが、
> 作らないです。><
> ゼラチンを溶かすのが面倒くさい。(笑)

えー、そうなの?
あんなに難しそうで美しいお菓子を作るビランドラさんが?

意外だけど、ゼラチン溶かすのが面倒くさいって・・・笑えるわよ


管理者のみに表示

