スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
7月からジョギングをはじめて3ヶ月半、なかなか体重は落ちないけれど

ブログを通して仲良くして頂いてる杏奈さん

走りはじめて2ヶ月過ぎた辺りから数キロ落ちたという話をされていたので

そうか2ヶ月あともう少しがんばれば、カクッと落ちる時がやってくるのだわ

・・・と、期待に胸を膨らませ(笑)

既に3ヶ月、いやもう4ヵ月近く経ちますが

一向に、ほんの1キロも 痩せません 落ちません(涙)




夜9時前後に、1周およそ7キロを50分~1時間かけて走っているのですが
(正確には半分しっかり歩いてます^^;)

あ、1周と言っても、皇居じゃないですよ(笑)

幸い、余計な信号少なめの道が、ぐるりといい感じにありまして

そこをサクサク行くわけですが、同じようなコース取りをしている人も多いらしく

家路を急ぐ多くの人に紛れて、走る方ともよくすれ違います。


時折、ほんとにときーたま、

190センチ近くありそうな身長に、広い肩幅、華奢な足

パーマをかけてるような肩までのロン毛をなびかせた イケメン風の男性に

背後から抜かされることがありまして、

ただし腕を肩から大きく振り動かして走るので、

ちょびっと残念な後ろ姿ではありますが(笑)

どんな顔の御仁かしら ( ̄m ̄*)

と思いつつ、見えないからこそのロマンでしょうねえ(爆)





他人のことは置いといて( ̄へ ̄;

・・・実は、走ってるしと気が大きくなって

もともと食欲旺盛なところにもってきて、十二分に食べておりますので

痩せないー(`m´#)と騒ぐより、

増えてないことを喜ぶべきかと、こっそり自覚はしております。

それでもやっぱり痩せたい落としたい、

乙女の夢は続くのであります


スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆんさん、もう3ヶ月経ちますか。
走ること自体そうですが
続けていることが凄いです。
私なんて、スポーツクラブさえ続きません。

コーヒーゼリー、三個入りのパックばかり買ってました(お恥ずかしい・・・)
今度是非買ってみます。
No title
ジョギング、続いてますね。スゴイ!!
体重は落ちなくても、体型が変わったりとかしてませんか?
贅肉が落ちて、筋肉がついたとか。
私はもっぱら贅肉ばかり増えてます。
何とかせねば、と思いながら何年かしら?

ゆんさん紹介のコーヒーゼリーを昨日堪能しました。ゼリーの硬さがナイスです♪
一緒にプリンが売っていたので、これは子どもと3人で分けました。
・・・って私が食べすぎですね(汗)
No title
ゆんさん毎日やってはるんですか?
東京マラソンにでてはったりして(^^
わたしもいっとき走っていたのですが
今はすっかり怠けており、特に下半身の
たるみがヤバイことになっております(トホホ…

わたしも時間を決めて走ってみようかしら。
でもせいぜい30分(^^;


継続は力なり
走ることを3か月続けているというのがすばらしいと思います。たとえ同時に食べていて体重が減っていなくとも、筋肉が増えて、脂肪が減って、健康的な体づくりは着々と行われているはずです。

夫とたまに長い登山をするときに息切れしてしまうのは、ふだんから運動していないからなのですよね。分かっているのに、なかなか動かないわたしは、ゆんさんに敬意の拍手をお送りします。
こんばんは~!!!
がんばっているね!(^O^)!
思うに痩せなくても現状維持だけでもすごい事だと思う~
↓の記事にもあるけど“とろ~りクリームカフェゼリー”を食べたりしながらだもの~(笑)
・・・と実は私も、あと1-2㌔体重を落としたいと思い続け現状維持が精一杯…"^_^"
るるさん
こんばんは^^

私もスポーツクラブは続きませんでした。
入会しては退会し、を何度繰り返してるかわかりません(笑)

一人きりではなかなか続かないと思いますが、
夫も走っているので、負けてられないと(笑)
omakasekaishuさん
> 体重は落ちなくても、体型が変わったりとかしてませんか?

そうなんですよ。そうであるべきだと自分でも思うんですが(笑)
どこがどうだか、さっぱりわからないんです。
相変わらず、お腹はプニプニぶよぶよですし(^_^;

> ゆんさん紹介のコーヒーゼリーを昨日堪能しました。ゼリーの硬さがナイスです♪

プルプルして食べ応えのある食感が好きなんです。
試して下さってありがとうv-238
サトイモコロさん
> ゆんさん毎日やってはるんですか?

雨の日や、日中張り切り過ぎた時以外は・・・週に5日位は、今のところ。

> 東京マラソンにでてはったりして(^^

あははー、それはないない。
42.195キロなんて、とても無理だわ。

今、続いているのは夫もはじめたからだと思います^^
今日は怠けてゆっくりしよう、と思ってても
夫に「オレは行ってくるから」なんて言われると
「えー、私も行く行く!」という感じです(^^;

続けると、意外と気持ちがいいですよ。
コロさんも是非♪
なおこさん
脂肪が減ってる実感が、ほんとにまるきりないのですよ(苦笑)
それでも、身体にいいことしてるのだし、
走ること自体が気持ちよくなってきて
まだしばらくは続けられそうです♪

なおこさんが息切れしてしまうのは、
綺麗な写真の為に神経を集中しているからじゃないかしら?
歩くことに注力しているご主人は、それがよくわかってるから
振り返って下さるのでは(≧∇≦)/
ゆかりん
どーもー!こんばんは^^

> 思うに痩せなくても現状維持だけでもすごい事だと思う~

ありがとう(*^^*)

> ↓の記事にもあるけど“とろ~りクリームカフェゼリー”を食べたりしながらだもの~(笑)

ふふふ、それにね、週末はとんかつだの食べ放題だの、ピッツァにパスタにケーキだの
そんなの食べてて~(^_^;
食欲万歳\(^ ^)/

> ・・・と実は私も、あと1-2㌔体重を落としたいと思い続け現状維持が精一杯…"^_^"

えー、ゆかりんはちょうどいいと思うわ。
No title
おはよ、ゆんさん

あら、私の名前が~光栄だわ~
ジョギング効果~私は続けてもうすぐ半年になるわ
毎日走るのは難しいから週に4日ってとこだわね
走ることが日課になっているわ
体重は3キロ減でキープしているわ
これ以上落とすとシワっぽくなると思うのよ
そうそう、食べても体重が維持されているってジョギング効果のひとつよ

No title
個人差はあると思いますが、
多分急に体重は減るんじゃないかと思われます。
私もコナミに行って半年してからだんだん体重が減りだしたんです。
私の場合、代謝機能がかなり落ちていたのだと思われます。

ゆん様は私ほど酷くないと思うので、
近々、減ってこられるんじゃないでしょうか?
でも、ちゃんと続けておられて、尊敬します~。

イケメン、いいなぁ~。
杏奈さん
こんにちは~

「最初は落ちなかったけど2ヶ月経ったら・・・」という杏奈さんの話
私にとってドンピシャのタイミングだったものだから
とてもインパクトがあって、心に残っていました^^

理想的な落とし方だから、そうなればいいなと。

でも・・・これだけ食べてちゃねー、ムリムリ(笑)

> 走ることが日課になっているわ

そうそう、それが一番良かったことですね。
ビランドラさん
> 個人差はあると思いますが、
> 多分急に体重は減るんじゃないかと思われます。

↑ほんとかしら?!?!?!
だとしたら、またそれを目標に頑張れるかも(笑)

私ねー、ほんとにもう、お腹と太ももが大変なことになってます。
それでいて、40過ぎてから頬の肉だけは落ちてしまって・・・
だから無理なダイエットはしたくないんですよ。

ビランドラさんも頑張ってるのですね^^

管理者のみに表示

