スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いつものやつね♪

2010/10/25 Mon 15:20

月に3-4回はダーリンと通う、我が家の定番中華料理店です。

超有名店とまではいきませんが、昼も夜も近隣のサラリーマンやOL諸子で溢れる人気店です。

お店の従業員はフロアも厨房も全員中国の方々で、

店内は、さしづめ中国の大衆食堂といった感じ。

土曜のランチに店に行くと、「(注文は)いつもの?!」とニコニコ顔で聞かれます。




私たちの「いつもの」麻辣刀匠麺(マーラーとうしょうめん)と鉄鍋餃子
画像 875

上の緑はパクチーです。

それから、ここの鉄鍋餃子はタレをつけずにそのまま頂くのですよ^^
最初はそれを知らずに、勝手に小鉢に醤油&お酢を入れて、
つけて食べてしまいましたがそれでは濃すぎるのです。

中の具材にスパイシーな味付けがされていて、クセになります(笑)

画像 874

二人で一皿じゃないですよ^^

一人一皿です。大食いなんで(爆)




ここ、他にも美味しそうなメニューが一杯あります。

で、たまには別のものを注文したいのですが、

私達が店内に入ると同時に「いつもの?!」とニコニコ顔で聞いてくるので、

ついつい「うん♪」と答えてしまい、今日もまた同じものを頂くのでありました(笑)

スポンサーサイト
そとごはん | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
辛そうだけどおいしそうです!
「いつものやつ」スープが赤いですね(笑)
そしてスパイシーな餃子…
ビール飲みながら食べたいっ!
いいなぁ、行きつけのお店…憧れます☆
No title
こちらのお勧めの店はどちらでしょうか?

メールするのでこっそり教えて下さい。
No title
こんばんは。

餃子の味に興味津々。
麻辣刀匠麺は辛そうですね。
大人になっても辛いものが苦手な私。
でも、見ると挑戦したくなるw
きっとおいしいんだろうなぁ。

月3~4回とは、おいしいお店に間違いなし!ですね♪
No title
すご~い!!
ゆんさん、まさに「行きつけ」ですね!!
そういうのってカッコいいですよね~常連さんってカンジで(^-^)

ワタシなんて、よく居酒屋さんで少しお酒を控えて飲んでると
「あれ?今日は体調悪いんですか?」なんて聞かれるぐらいのもんですよ(-_-;)

それに
>麻辣刀匠麺(マーラーとうしょうめん)
ですか!
もう、スゴイ、ワタシのツボにハマるようなお料理で、思わずよだれが
垂れそうです(笑)

美味しそう~美味しそ過ぎる~
ゆんさんがいつものって言っちゃう気持ち、何となく分かる気がします。。。
サトイモコロさん
こんにちは!

とっても辛いけど、こういうのってクセになりますね^^

行きつけのお店・・・と言うと聞こえはいいけれど、
実は新規開拓してないだけなんですよ。
近所の美味しくて安くて感じのいい店を何軒か、週末ごとにローテーションしてます。
だから行ってる店は、どれも「行きつけのお店」ばかりです(笑)


あおやぎさん
こんにちは
こちらは日曜は休みですので、週末と言うと必然的に土曜のみになります。
お教えするのは構いませんが、すれ違う確立が高くなりますので
私どもは当分行かないことにします(笑)
omakasekaishuさん
こんにちは^^

ここの餃子がクセになって以来、夫はフツーに美味しい筈の別の餃子を
美味しいと感じられなくなったと言ってます。
これっていいのか悪いのか?(笑)

> 麻辣刀匠麺は辛そうですね。

ハイ、いわゆる「激辛」と称す部類かもしれません。

> 大人になっても辛いものが苦手な私。

辛いものって、慣れだと思います。
私も昔はこんなに辛いものを食べる機会はなかったのですが、
最近はこういう店が増えて、感覚が麻痺しているのかも(笑)

うりさん
最近はもう、焼肉ならここ、カレー、イタ飯、寿司、、、
決まった店をローテーションしてるに過ぎず、
かっこいいどころかなんだかなあという感じです。

同じ店ばかりに行って安心していると、いざ別の新しい店に行ってみよう!と思っても、
なんとなく気後れしてしまって、結局いつもの店に足が向いてしまいます。
こういうのって老化現象じゃないかしら?(爆)

> ワタシなんて、よく居酒屋さんで少しお酒を控えて飲んでると
> 「あれ?今日は体調悪いんですか?」なんて聞かれるぐらいのもんですよ(-_-;)

相当な酒豪さんなんですね^w^


そういえば、「いつもの」と答えるのは夫なんです。
なぜってお店の人は夫にばかり聞くから。
財布を開くのがいつも夫だからかな?
餃子も麺も先に夫の前に置くんです。
アジアな店ではこういうことがよくあります。
ちっともレディファーストじゃないのよね。
No title
見るからに美味しそうです☆彡
タレを付けて食べる餃子ってあまり好きではないので、このお店の餃子は食べてみたいです。
「いつもの?」って聞いてくださるくらい
行かれるのですね。
いいなぁ~。
No title
ゆんたん!!

めちゃくちゃ辛そうだねー。
でも、やっぱり盛り盛りだねっ♪

いっぱい食べて、いっぱい歩こう!!
またねー
No title
おはよ、ゆんさん

うーん、たまらなく美味しそうだわ~笑
麻辣刀匠麺と鉄鍋餃子~
パンチがきいてそうね~
食べてみたいわ~
もちろん、一人前で納得よ
私も食いしん坊だから写真の量の餃子を2人で・・・というのはありえないわ  笑

「いつもの」笑
私達の馴染みのお店に行った時別なものをってメニューを見ても
やっぱり「いつもの」ってなるパターンが多いわ^^

ビランドラさん
ということは、タレをつけないで食べる餃子をよく召し上がっているのですね?
あちこちで見かけるものなのでしょうか?
私、タレをつけないで食べる餃子はここが初めてでした。
中の餡に秘伝の味付けがされてるって感じです^^

まこちゃん
盛り盛りってどういう意味なのかしらん?

盛りって最近流行りのヘアスタイルのことかと ( ̄m ̄*)

案外応用範囲の広い言葉なのね!
盛り盛りね!美味しそうかも^^

ありがとね
杏奈さん
杏奈さんも辛いものは得意そうですね^^
そうそう、パンチが効いてるの。
でも麺が辛過ぎて、段々と餃子の味がわからなくなったり・・・(笑)

注文、最近はどの店に行ってもワンパターンになってしまって
予測可能な満足感で終わる、みたいな。
たまには別のものも食べたいけど、失敗するものイヤだし
・・・・ジレンマですね(笑)

管理者のみに表示

