スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
遊びに来た両親が東京駅での帰り際、
毎度のことながらあれこれと手土産を持たせたがります(笑)

そんなのいらないから~と言うのですが、
あまり固辞するとかえって寂しそうな様子なので
買ってもらうのも親孝行です。

なーんてエラソーに言っちゃっいましたが、私は固辞しまくって寂しそうにさせることが多いらしく、妹に叱られます^^;


で、広い東京駅をぶらぶらしてたら目についたので買ってもらったのがコレ
流行りのロールケーキだけど、赤い水玉が可愛らしくて^^
画像 946
切り口はこんな感じ。
美味しかったですよ(*^。^*)ノ
画像 957 
でもねー、かえっていちごがおじゃまかしら? ( ̄m ̄*)



箱も可愛いなーと思ってしたけれど、ベビーモンシュシュと書いてあります。
モンシュシュって、堂島ロールのとこじゃない?
画像 945




・・・ググッてみましたら、ベビーモンシュシュとは、
堂島ロールのお店が東京駅大丸店限定で出しているブランドのようです。

堂島ロール・・・銀座の三越にも出店していて、いまだ常に行列してます。
食べてみたいけど、行列に並ぶのもねえ・・・なんて思っていた矢先、
少し前になりますが、タイミングよく頂いたことがありました。
画像 091
画像 090

我が家の結論としましては、シンプルが一番ということで
ベビーモンシュシュの外見重視の凝ったシリーズより
シンプルな堂島ロールの方が好きですね。




この形のロールケーキ、今は至る所で見ますよね?
画像 089
こんな写真も、いつだったか撮っておりました(笑)
清里マチスというお店のロールケーキです。

お店による違いがわかるほど詳しくもありませんが
美味しいと言われるものは、スポンジが密でしっとりしているように思います。
生クリームの違いは・・・よくわかりません(爆)

ロールケーキは手軽で美味しくて好きです。




最近は一切れサイズをコンビニでもよく見かけますね^w^


スポンサーサイト
食べること | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
ロールケーキ!手軽でいいよね。
普通のケーキに比べてお値段も可愛いし。

堂島ロールは有名ですね。
一度食べたいと思ってますが、機会がない(笑)
画像の感じだと、卵を一杯使ってるのかな?
濃厚そうで美味しそうです。

コンビニの一切れサイズを買ったことがあるけど
あれって価格もサイズも微妙だと思う。
長いまま買って、好きな分切り分けて食べる方が私は好きです。
単に食いしん坊という話?!
No title
モンシュシュは名古屋でも並んでます(^^;
わたしは地元が大阪なのに堂島ロール
自分で並んで買った事がないという…(笑)

苺の赤い水玉とってもカワイイけど自分が食べるなら
わたしもシンプルなのが好きです☆

あ、ゆんさんのブログわたしの2つのブログに
リンクさせてもらってもいいですか?
No title
仕事帰りに買い物をしていたら、あるケーキ屋に列が出来ていて、「美味しいのかな?」と何の情報もなく並んでみたら、堂島ロールの列でした。
この時まで堂島ロールという物を知らずに並び購入w
見た目シンプルなケーキだけど、美味しく頂きました(*-ω-)ゴチソウサマ♪
苺が入ると、イチゴの甘酸っぱさが生クリームと混ざって全体の味が悪くなることもありますよね><(これはショートケーキにも言えるけど・・・)

私が昔バイトしていたケーキ屋「ルーヴ」(TVチャンピオンで優勝しているお店です)も、和三盆のロールケーキが目玉商品で、よく行列が出来ていました。今でもネットで注文するほど、忘れない味です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みっちゃん
こんばんは~

> コンビニの一切れサイズを買ったことがあるけど
> あれって価格もサイズも微妙だと思う。

私も同感。でもあれが売れてるんでしょ?
先日、お昼過ぎのコンビニでスイーツ欄をぼーと眺めていたら
横からスーツ型の若いお兄さんが、
ささっと横から「みたらしだんご」を持って行ったわ。

> 長いまま買って、好きな分切り分けて食べる方が私は好きです。
> 単に食いしん坊という話?!

これまた同感♪
たっぷりと厚めに切るのが好き~^^
サトイモコロさん
> モンシュシュは名古屋でも並んでます(^^;

わー、やっぱり!
美味しいものって、関西発が多いように思うのは気のせいかしら?

> あ、ゆんさんのブログわたしの2つのブログに
> リンクさせてもらってもいいですか?

もちろんです。嬉しいわ^^
私もリンクさせてもらいますね。
これからもどうぞよろしくね\(^ ^)/
エリーさん
美味しいものが一番よね~^w^

> 苺が入ると、イチゴの甘酸っぱさが生クリームと混ざって全体の味が悪くなることもありますよね><(これはショートケーキにも言えるけど・・・)

↑そうなのそうなの!
さすがエリーさん、私が言いたかったことを論理的にまとめてくれたわ。
ショートケーキの場合も、なるほどそっかー。
イチゴが乗っかってるのは、見栄え重視だわね。

和三盆のロールケーキ、以前URLを教えてくれたところね^^
ここは絶対良さそうね。
私も是非一度注文したいと思ってます。
多分そのうち、すると思うわ。
そしたらまた報告しますね。
No title
ありがとうございます(^^/
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
コロさん
どうもありがとう!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

管理者のみに表示

