スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フォロ・ロマーノ

2010/01/16 Sat 14:22

フォーリ・インペリアーリ通り
rome-58
写真奥がコロッセオで右側がフォロ・ロマーノ、左側もやっぱり色々遺跡群(全体の名称不明)

その色々遺跡群の一つトラヤヌスのマーケット
8年前の旅行時は存在すら気付かなかった遺跡です。(単に私が気付かなかっただけ)
rome-57
上から見下ろすと迫力が増します。
rome-59



こちらはカエサルのフォロ
ちなみにフォロとは公共広場を指す言葉で現在のフォーラムの語源だそうです。
rome-56

あちこちこんな遺跡だらけでは地下鉄工事もはかどらないだろうなあ。。。


こちらはフォロ・ロマーノ。
rome-51
やっぱり凄いですねえ。
rome-53
足元も石(遺跡?)がゴロゴロで少し歩きにくいですが、圧倒されます。
rome-54
この日はなぜか午後も早い時間にデジカメの電源が少なくなってきて、思うように撮れなかったのが少し残念でした。
rome-52

rome-50 rome-55

左の写真に青空が見えますね。この後一気に雲行きが怪しくなって雨がパラパラ降ってきました。


スポンサーサイト
2009ローマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

