スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボール型アレンジメント

2010/11/25 Thu 01:36

久々にお花です^^

ちょっとアングルを変えて、鏡の前に置いてみました。

画像 049
後ろ側も見えて、楽しい^w^

これ、キャンドルスタンドを利用してるんですよ。

本来キャンドルを置く部分に、オアシス(吸水スポンジ)を置いて
そこに花をブスブスと差し込んいくのですが
小さなオアシスなので何度かやり直したりするとすぐに穴だらけになって、
崩壊寸前のエライことになったりします(笑)


画像 039-1
スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして
素敵なアレンジを拝見させて頂きました。

もしかして、私の知ってる先生でしょうか?
後ほど、メールフォームを利用して詳しく書かせて頂きます。
私と趣向が似ている方かもしれません。
また遊びに参ります。
年末、クリスマスに向けて
家の中にも、朗らかなかつ清楚なお祝い気分が漂いそうなすてきなアレンジですね。淡い黄・白に顔を並べたリンゴの赤、それに、流れるように下りてゆくツタ(?)の緑が何ともすてき。鏡の前に置かれるというアイデアもすてきです!
hamaihiさん
はじめまして

コメントありがとうございます。
メール、こちらに届いております。
明日にでも返信させて頂きますね。
なおこさん
こんばんは^^

本物の自然に囲まれた生活をするなおこさんにはお恥ずかしい限りですが、
殺風景なマンション暮らしには、こんなものでもかなりのインパクトになるんです。

褒めて下さってありがとう!
No title
わ~すっごくゴージャスですね!!
こんな素敵なアレンジメントが飾れるゆんさん宅がうらやましいです。
きっと、広いお家なんだろうな~(*´∇`*)

それにいっつも思うんですが、
ゆんさん、いつも花材費だけでも凄く掛かるであろうアレンジを作られているんで、
かなりリッチな方なんだワ~って余計な(?)推察をしております(^^;
No title
こんにちは。

ステキなアレンジですね。
ずっと見ていたい感じ♪
色々な角度から見ると、また違った印象を受ける感じがします。(素人でスミマセン)

りんごはどうなってくっついているんだぁ~?
と小学生並みの興味を持つ私は相変わらすセンスのかけらも無いです(汗)
うりさん
うちは狭いですよー
しかも、夫の書類だとか、ちょこまかした色んなものがそこらじゅうに溢れていて、
気持ちよく写真を撮れるスペースがわずかしかないんです。

全てのアレンジをアップしているわけではありませんが、花材は多い方かもしれません。
でもこれは、用意して下さる先生が直接市場と取引されていることや、生徒数が多いことなども関係しているように思います。だからきっと、うりさんがご想像されているよりはかなりお安く作ってると思います^^
omakasekaishuさん
りんごは、下から焼き鳥の”串”みたいのをぶすっと挿して、その竹串を挿し込んでます。
出来上がったものだけを見るとなんだかご大層に見えても(笑)
実は誰でも出来る簡単なものなんです^^;

コメント、どうもありがとう^^
No title
またまた美しい作品ですね。
2つ作られたのかと思いましたが、
鏡を利用しての撮影だったのですね~^^
後ろの部分も見えて良いです。d(^_^o)

このリンゴは本物なのですか?
No title
もー、ゆんさま素敵素敵☆
果実が入ってるとこがまた好き♪
私も昨日、ソニプラで
クリスマス風のリースなど
見たけど、やっぱり偽物だし、
本物の素敵なお花に囲まれて
暮らしたいなぁ~。
でも、そんなおしゃれな部屋に住んでないし。。。(笑)
monakaさん
褒めてくれてありがとう!嬉しいわ~^^

最近はとっても素敵なリースを店頭で見かけるようになりましたね。
造花のも多いけど、意外と生花のもあるのよ。
もちろん長持ちする花を選んで。

楽しい季節になりましたね(^^)

管理者のみに表示

